• 締切済み

月曜ミステリー劇場自治会長・糸井緋芽子社宅の事件簿(04)

人事部長大谷の息子を演じていた男性の名前を知ってる方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

#1の方が言っている佐野康臣さんは泉ピン子さんの息子役ですね。 う~ん、人事部長大谷の息子の方はTBSのHPにものってませんね。 ごめなさい、回答になってないですね。。。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/bansen/moon/f040322.htm
gungho
質問者

お礼

お調べいただきありがとうございました。

  • hana8721
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

佐野康臣さんではないでしょうか!?金八先生にも出演(武田鉄也さんの息子役)していましたよ!!

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/ko_top.html
gungho
質問者

お礼

お調べいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿

    昨日2月2日昼放送の自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿1で犯人はだれだったのでしょうか

  • 自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿の娘役の人?

    TBS系で5月2日に東京地区で再放送された「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」で泉ピン子さんの娘役で出演していた女の子が誰だか教えてください。 ネットで調べると大久保綾乃と書いてあるみたいなのですが、私の記憶では別の人のような気がしています。 このドラマはシリーズ化されているので、パート1の時には別の人だったのではないかな?と思います。 以前、前田愛ちゃんなどと一緒のドラマ(恐怖新聞みたいなドラマ)に出ていたような気がするのですが、ご存知の方、いらっしゃいませんか? セリフをしゃべる時に、ちょっと口をとがらせるクセのある子です。 もうちょっとで思い出せそうなのですが、モヤモヤしていて、すっきりしません。よろしくお願いします。

  • 10月25日の月曜ミステリー劇場?

    10月11日に東京で月曜ミステリー劇場を見て、本編終了後に来週と再来週の予告をやっていたのを見ていたら、10月18日は「早乙女千春の添乗報告書」、10月25日は、シリーズ名は忘れましたが、鹿賀丈史さん主演のドラマになっていました。 鹿賀丈史さん大好きな私はとても楽しみにしていたのですが、10月18日に来週の予告を見たら、中村梅雀さん主演のまったく別のドラマの予告になっていました。 鹿賀丈史さん主演のあのドラマはどうなったのでしょうか。 中村梅雀さんも好きなので問題はないのですが、なぜ鹿賀丈史さんのが中止(?)になったのかが気になって仕方がありません。 ちなみに、今住んでいるのは三重県なんですが、東京と三重県で違うドラマが放送されるなんてことはないですよね?

  • 11/22の月曜ミステリー劇場の犯人

    片平なぎささんと氷川きよしさんの出ていた2時間ドラマですがラスト30分くらいで寝てしまいました(まぬけ)。 誰が犯人で、どうしてか、教えてください!!!

  • 自治会を装った集金

    自治会を装った集金というのは、ありますか? というのは本日(8日)、夜だったと思います。 男性と女性×1名ずつ、アパートの玄関前に立っていて 「自治会の集金に」と言ってきましたが、ちょっと怪しいと思い 状況を話して帰ってもらいました。 しかも、その男性と女性の服装というか持ち物で ・集金するバックも持っていない ・記録する用紙やバインダーを持っていない ・しかも、名前も名乗らない と言った感じでした。 また隣の住人の方も 「今まで払っていないのに?」ということで 集金に来た女性に問い合わせていましたが 対応があまりにも、あいまいな感じでした。

  • 借り上げ社宅と自治会

    先日、借り上げ社宅への引越しをしました。 今日ポストに自治会へ入会(?)の申し込み用紙がポストに入って いたのですが、借り上げ社宅と言えども加入しなければいけないのでしょうか?

  • 自治会の婦人会って何のためにあるのですか?

    自治会の婦人会って何のためにあるのですか? うちの婦人会の活動は、作品作りがほとんどで、あとは旅行、運営委員会等です。 60代の一部の方は来られますが、 若い世代の人はなかなか来られません。 平日の日中は仕事ですし、 夜は夜で夕食作り、 土日は接客業の人は稼ぎ時にそういう活動のために休めるはずもなく、 お休みの人でも子どもさんがいるので一緒に過ごしたいみたいです。 しょっちゅうそういう活動に出たりすると家のことがおろそかになったりして家族の目が冷たいと言われる方もおられます。 ほとんどの方は「嫁」の立場ですから出かけるにしても気を遣うと思うと気の毒です。 70代以上の高齢の方は 足腰の弱い人もおられますし、運転できない人もおられ、 集まることすらできない状態です。 団体が存在する以上、誰かが役員をしなければいけない  ↓ 上記のような状況ですので会員が全員出てこないのでその中での役員決めが難航  ↓ ひどい時には役員不在のまま団体だけが存在しているような年もあった (しかし活動はやっていかなければいけないので・・・大変でした) ・・・悪循環です。 ただでさえ皆さん忙しいのに、 単なる作品作りや旅行なら行かないから、その代わり会にも出たくない、 というのが本心だと思います。 そもそも団体の目的が不明瞭なので、皆さん必要性を感じないのだと思います。 元々、女性の地位が低かった時代に 女性の一致団結や地位向上を目指して結成されるようになったのかもしれませんが、 じゃあと言って男女差別や女性問題についての活動をするわけでもなく(うちの団体はですけど)、 単なる作品作りや旅行です。 そういう活動に興味がない人にとっては目的が分からないのも当然です。 というか女性は日々の料理や育児、介護がある分 その団体自体が負担になっているようなのです。 もし女性のための団体だとしても当の女性にとって負担になっているのです。 こんな出来事がありました。 毎年恒例になっているとある活動の中に、 女性にとっても男性にとっても魅力的な活動があって、 男性でもやりたいという方がいらっしゃるのですが、 「婦人部」というだけで男性は対象外になってしまいます。 それはむしろ男性差別なのではないでしょうか? せっかく参加したいと言ってくれる男性がいるのに・・・。 私が古い時代に生まれていないかもしれませんが、 そういうことで男性と女性を区別する理由が分からないのです。 その活動の内容が、デリケートな女性問題を取り上げるとか、男性がいると話しにくい、 とかなら分かりますが、 内容的には男性がいても全く問題ないのです。 本当に何のためにあるのか理解不能です。 お考えや良いアイデアですとか、 現代の女性の現状、 うちの自治体ではこうしているとかでも 教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自治会費のみ払うか自治会を抜けるべきか悩んでます。

    こんにちは。 私の地域の自治会は全員加入していて、お年寄り層ばかりの癖の強い方が多いです。 今までは役員班長草取りパトロールなどに参加していたのですが、主人は土日休めず帰りは23時と多忙、私は3年前から体調を崩してしまい自分の事で精一杯で今後参加は難しい状態です。 本当は自治会を抜けたいのですが、そのような事を言ったら役員会議が開かれ面倒な状態になるのが予想できます。よく聞くゴミ出すな問題なども発生するかもしれません。 それならば、自治会費は払うけども今後は役員などには参加できないと言った方が穏便でよいのでしょうか? そうすれば文句を言われる事なくゴミを自治会内で出せるんですよね? あと衝突も避けられる気がします。これでも揉めたら困っちゃいますが。 現状数件のみ一人暮らしでほぼ家にいない男性とかが、自治会費だけ払って一切参加はしない形が許されてる家がありますが、夫婦家庭ではいないようです。 最近は若い世代も引っ越してきてるので、もし自治会を抜ける人がちらほら出てきて大丈夫そうだったら様子見ていずれ自分も便乗しようかな?と。 現段階では自治会費のみ払って参加はしない形で交渉するのが安全なやり方でしょうか?

  • ミステリー劇場とかで・・・・

    1.月曜ミステリー劇場などで、刑事さんが主人公の人(まあ、医者とか、家政婦とか・・・)になんか、いろいろ情報を教えているみたいですけどあれってどうなんでしょうか? 情報を流した刑事さんは厳重注意とかになったりするんでしょうかね? 2.名探偵コナンなど(ミステリー小説なども含みます)で、小五郎さんや、服部平次が殺人事件の捜査とか、してますがあれは、探偵の立場でしていいものなんでしょうか? 2番の質問は便乗になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 自治会のお付き合いって・・・

    今年は、自治会の役員をしてます。 主人は、平日休みなので土日活動する自治会のお手伝いはもっぱら私が参加してます。(その分主人には、家庭のほうをバックアップしてもらってます) 町内運動会辺りから(おや??)と感じる点が出てきましたので皆様のご意見を聞きたく書き込みしました (1)何年も役員をされている男性が妙に馴れ馴れしい 30代後半から40代半ば位の妻子持ち男性数名が自分たちと同年代位の女性の周辺に集まり肩組んできたり、腰に手を回したり(勿論、奥さんは同席してません) →それを見て、年配女性からのやっかみの声が・・・ (2)慰労会ではコンパの様なノリ 気に入った女性を下の名前で呼んでホステスの様に「タバコに火をつけてぇ~」と甘える。もしくは、食べ物を口元まで運んでもらう →やはり、年配女性からのやっかみの声が・・・ (3)気に入った女性がトイレ等で席を立つと後を付いていく たまたまトイレへ行った時そういう場面に遭遇 →「○ちゃん。待て~~。置いてかないで。必ずココへ戻ってきて」甘えた声で (4)「このまま2人で消えちゃう~?」 冗談でも同じ地区の奥さんを捕まえて言う発言か!?私って古い人間でしょうか? その他、地域の方と仲良くなるのはいいけど・・・目に余るような行動が多いのはいかがなもんだ!?と不信感を抱いてしまってます。 男性役員の世代交代で年配の方はこの様な行動をしていても注意はしません。(予測ですが、注意してしまうと後釜が見つからなくなるからではないかと・・・) 私は、1年交代の役員なので数ヶ月その様な行動を横目で見つつ関わらないようにしていればいいのですが・・・。 最初に「メルアド教えて~」と甘えた声で言われましたが「あ!ゴメンナサイ携帯忘れちゃって!それに買い換えるから直ぐにアド変しちゃうし」風に逃げましたらターゲットにされなくなりましたが^^; 皆様の地区では、役員同士ここまで深い(?)関係にはなりませんか? これって・・・異常な世界観ですよね? どう思いますか?