• ベストアンサー

猫も杓子もアフィリエイト。

こんにちは、アフィリエイトについてのお話をさせていただきます。雑誌などの特集でもアフィリエイトを取り上げるようになって1年くらいたとうかとしています。猫も杓子もアフィリエイトをやっているように思います。しかし、多くの人がネットで広告を載せ、簡単に稼ぐ事ができない現実を目の当たりにしてきたと思います。自分もその一人ですが、雑誌で特集するのが流行る前からやっていたのですが、下手でうまく稼ぐ事ができませんでした。人に利益をあげるという事が分かりきっているのにその人のサイトが売上があるのは何故だろう?と思うようになりました。 自分のサイトも1つのサイトについて1ページくらい特集をくんで、感想などをキッチリ書いたのには、キーワードで検索してきたのでしょうか、成果報酬がかなり高いのです。これからは、やはり周りの人とは違う感想や意見などがあると違うと思いました。 質問ではないのですが、 最近のこのアフィリエイトブームみなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.4

最近の、ここの質問で気になることがあったので、回答してみることにしました。 それは、Googleでの検索エンジンのランクや順位を上げるにはどうすればいいか?的な質問が増えてきたなぁ、ということです。で、なぜそんなに順位にこだわるのだろうと思っていたのですが、そうした人の多くが、アフィリエイトをやっているように思えたのですね。  アフィリエイトで稼ぐには、とにかくアクセス数を増やさないといけない。そのためには検索エンジンの順位を上げるのが一番。ということでやっきになっているように思います。 これが、イヤだなと思うのです。つまり「みんなが見たいなと思うものを提供しているからアクセスが増え、検索エンジンでも上位にランクされるようになる」というものが、「ランクを上げればアクセスが増える」というようになり、それが半ば当たり前のように思う人が増えることが、です。結局、結果だけしか見えない人間が増えているのだろうか。  「よいコンテンツを作り、みんなに役立つ情報を提供し続ければ、アクセス数もランクも自然とあがるのだ」というごく当たり前の感覚が通用しなくなることが、私にはとても悲しく情けなく感じます。 ・・そして、今の世の中は、あらゆるところでこれと同じような風潮が蔓延しているように思えるのです。よいことをした結果としてよいものが得られる、ということを考えず、「良い結果だけさっとさらっていく」それが賢いやり方だ、という感覚が。そういう世の中が、個人的にはとてもイヤなのです。  アフィリエイトの是非については特に意見はないのですが、アフィリエイトが、こういう世の中の風潮によって生まれ、それを更に後押ししているように感じます。もしそうだとしたら、こんなものが流行ってほしくないなぁと思います。 もちろん、自分で長年ホームページを運営し、多くの人から支持を得ていて、それにプラスαとしてアフィリエイトを行っているような人もいるでしょう。ですから、全てを否定するわけではありません。今、ブームに乗ってオイシイところだけをもらおうとしている人たちに対し、ということです。

その他の回答 (3)

回答No.3

いずれ、アフィリエイトの仕組みはなくなっていくことになると思います。つまり、誰も儲からない時代が来るでしょう。それまでにたっぷり稼いでおきたいですね。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

別にかまわないのではありませんか? 儲けられるかどうかは、アフィリエイトそのものよりも、Webページのコンテンツ次第です。結局、人がほしがる情報をコンスタントに供給し続けられる人がいろんな面で利益を得られるというのは、昔も今も変わりません。また、アフィリエイトサイトを持つこと自体に特に他人への影響が無い(迷惑がかからない)ことを考えると、別に問題とも何とも思えませんね。 また、「人に利益を上げる事が分かり切っている」については、Webページを見る人間の絶対数に比べ、Webページを(Blogも含め)自分で持ち、適度に内容を更新しながら維持し続けている人の数はまだ圧倒的に少ないのだと思いますよ。 ですから、広告とわかっていても「どうやってそんなことをする(広告収入で儲ける)ことができるのかわからない」という人もまだまだ結構居ると思います。 また、その広告で人が儲けるとわかっていても、そういう広告を含むWebページを作ることが面倒で、特に何とも思っていない人も結構います。 アフィリエイトで儲けているページの背景には、そういう「あまり作る側に興味が無い人」がたくさん居る野だと思います。

noname#13088
noname#13088
回答No.1

最近のブームには些か不快な感じがします。 (マスコミが無責任に煽るのは昨日今日に始まったものではありませんが) しかし、アフィリエイト自体は複数の視点から物を見るには有効だと思います。 (まぁそうは言ってもやはりケースバイケースですが)

関連するQ&A

  • アフィリエイトについて

    アフィリエイトに参加する際、サイト申請をアフィリエイト運営会社へ行います。そして、リンクコードを貼り付けて、その成果で報酬が支払われると思うんですが、一番最初に申請したサイトのみでリンクコードが使えるのでしょうか。それとも、申請していないサイトでもらったリンクコードを貼り付け、売上があった場合でも報酬はもらえるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アフィリエイトの成果報酬型のシステムについて

    アフィリエイトの成果報酬用広告の場合、アフィリエイト業者は、どのようにして売上があったことを知るのでしょうか? アフィリエイト業者と、広告主の間でのやり取りはどうなっているのでしょうか? アフィリエイト業者の成果報酬システムがだいたいどのようになっているのか知りたいのです。

  • 楽天アフィリエイトで

    楽天アフィリエイトをやっていますが、自分が楽天オークションに入札すると入札金額がどうも成果レポートの売上報酬に反映されているみたいなんですが、そういうシステムなのでしょうか? これは落札できなかったら無効になるのですよね? 結構色々と入札して、何一つ落札はしていないのですが、売上金額として成果レポートに反映されているとちょっと心配というか嫌な感じがします。

  • アフィリエイトビジネスの仕組み

    はじめまして。 最近、アフィリエイト、またそのアフィリエイトプログラムを提供しているASPのビジネスに興味があります。 アフィリエイトにも様々な種類があるとは思いますが、仮に成果報酬型であった場合、ASPつまりアフィリエイトプログラムを広告掲載主に提供している会社はどのように報酬を得ているのでしょうか? たとえば、あるアフィリエイトの成果報酬が売り上げの8%とあった場合、実際に広告主が会社に支払うのはもっと大きな額でそこからASPの会社と広告掲載主で山分けするのでしょうか? それとも、ある一定の金額が広告料金としてASPの会社に支払われ、あとは広告掲載主に対して成果報酬として支払われると言う形なのでしょうか? できれば具体的に、数字なども含めた詳しいお話をお聞きしたいと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アフィリエイトについて結局なにすればいいの?

    アフィリエイトってレンタルサーバー独自ドメイン契約して 1000サイトぐらいシリウスでぺらサイト作って 自分の狙っているキーワードで考え、 しっかりとタイトルをつけて文章を書いて それで アフィリエイト契約した商品なりサービスなりなんか 売れてその紹介料としてお金が振り込まれる これには超がんばっても1年ぐらいかかる。 ぺらサイト1個作るのに30分かかるとして 500時間ぐらいで成果がでるというかんじですか? このように要はサイト作って紹介料を得るというのがアフェリエイトですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 楽天アフィリエイトについて

    楽天アフィリエイトについて質問があります。 楽天アフィリエイトは運営者側に、どのアフィリエイトサイトからのコンバージョンなのか?報酬が発生したアフィリエイトの総額はいくらなのか?といった情報というのは運営者側がわかる仕組みなのでしょうか? また、アフィリエイト経由での売り上げは何らかのアフィリエイト報酬を運営側が払う仕組みになっているのでしょうか?

  • 楽天アフィリエイトの成果報酬(ポイント)について。

    お忙しい中お手数をお掛けしますが、何卒回答宜しくお願い致します。 最近お小遣い稼ぎ程度の気持ちで、楽天アフィリエイトを始めました。 まだ始めてから日が経っていない為、成果報酬(ポイント)が貯まるのはきっとまだまだ先の事だな~と気軽に思っていました。 ですが、1週間も経たない内に物凄い成果報酬(ポイント)が貯まりつつあって吃驚しています。 何でこんなに?と思って成果レポート(ショップ別成果)を確認したら、私が紹介した事の無いお店からの成果報酬(ポイント)がかなりありました。 私はそのお店を紹介していない(と言うか、そのお店の事自体知らなかった)のですが、どうしてそこからの成果報酬(ポイント)が貯まるのでしょう? とても疑問に思い、質問させてもらいました。 どなたか楽天アフェリエイトに詳しい方に回答を頂けたら幸いです。

  • 【アフィリエイトブログについて】1日に1000~2000人の訪問者

    【アフィリエイトブログについて】1日に1000~2000人の訪問者 を集める方法を書いた本を読んだんですが。 正直、アフィリエイトブログで、1日に1000から2000人ぐらいの訪問者数で、 どのくらい儲ける事が出来るのか、想像がつきません。。。 そこで、質問ですが。 1日に1000人~2000人ぐらいの、訪問者数だと、どのくらいの成果報酬を見込めますか? もちろん、ブログの内容などにより、成果報酬が違うだろうかとは思いますが エログ以外の、アフィリエイトブログで、1日に1000人~2000人の訪問者数 だと、1ヶ月で、どのぐらいの成果報酬を見込めるのか、参考までに教えてください^^; お世話になります。

  • アフェリエイトで集客することについて

    カラーミーでネットショップをしていますが、 営業の方から電話があって、アフェリエイトでの 集客をすすめられました。 カラーミーで管理しているブログからの被リンク とのことなのですが、実際どうでしょうか。 月に3万ちょっとかかります。 その他に成果報酬を支払います。 売上に対して3万は痛いのですが、新規の お客様を増やしたいというのもあります。 ネットショップをやられている方でアフェリエイト をしている方、どうでしょうか。 月曜日までに返事をしなくてはならないんです。 よろしくお願いします。

  • 自分で買っても成果報酬の貰えるアフィリエイト

    今現在、自分のサイトに掲載しているアフィリエイト広告を経由して、 自分で商品を買っても、成果報酬をもらえるアフィリエイトを教えてください。 バリューコマースやLinkShareはOK、 Amazonや楽天市場はNGであっていますか? (過去にバリューコマースとLinkShareで自分で商品を買って報酬貰った記憶があります) また、Yahooアフィリエイトや、その他のところについても教えてください。 よろしくお願いいたします。    

専門家に質問してみよう