• ベストアンサー

「今はまだ・・・」という言葉の意味

rarahimeの回答

  • rarahime
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

大勢だといいんだけど、二人きりだと駄目 は、今はまだ友達としてしか見れていないということだと思います。 仲良くなられてからもう2ヶ月も経っているので、もしかしたら 彼女の中でtrue_or_false さんは「友達」として位置付けられているのかもしれません。 しかし、友情から恋愛に発展することもあるので、気を落とさずに頑張ってください!

true_or_false
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は多分友達として見られていると思います。 薄々こっちの気持ちに気づきつつあるようなので、 これからもがんばります。

関連するQ&A

  • 男性からのこの言葉の意味は?

    当方独身女性です。 知人の独身男性から誘われ、先日一緒に食事に行きました。 (この男性とは前々から何度も誘われたことがあり、これまで数回二人で食事に行くような仲です。お互い恋人はいません。) そしてお店に入って一緒に食事をしていると、その男性が以下のような会話をしてきました。 「さっき仕事あがる時に同僚(女性)に、今夜○○(私の名)さんと一緒に食事に行くんだっていう話をしたらさ、そいつが、"なになに?それってデート?"って聞いてきてさ、別にデートじゃねーよって答えてやったんだ。」 その時私は「あぁ、そう。デートじゃなくてただの食事だよね。」と深く考えなかったんですが、今になってみると、遠まわしにその男性に「俺達の関係、勘違いしないでね。」と言われたのではないかと、思うようになりました。 やっぱりそういう意味を含めて、この男性はそんな発言をしてきたんでしょうか? 私は鈍感なので、真意がわかりません。 ご回答者様なりの推測で構いませんので、この男性がなぜわざわざそんな発言してきたのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場での片思い。。

    はじめまして。25歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 その男性はシャイなのか、自分から女性に話しかけることはほとんどありません。女性から話しかけられた時は、普通に会話してます。 そして私も、仕事以外のことで自分から男性に話しかけることはほとんどありません。。 普段その男性とは挨拶程度であまり喋ったことがないのですが、実は優しい人なのだと知り、2年ほど片思いをしてました。 しかし、私は転職の為今月いっぱいで今の職場を辞めます。 辞める前にアドレス交換をしたいと思っています。 しかし、普段ほとんど会話をしないので突然アドレスを聞いても相手もびっくりすると思うし、?になると思います。 どのようにしたら自然にアドレス交換をすることができますか? 職場で噂になるのがこわくて、同じ会社の違う部署の同僚の女性にのみ恋愛相談しています。 よろしくお願いします。

  • 男性の言葉の意味を教えてください!

    私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 この男性の言葉は何を意味していると思いますか? 「立場上、僕からは連絡できなくなってしまったから、あなたから連絡してきて欲しい」と思っているのか、それとも「関係を越えることになるから、連絡のやり取りは控えた方が良いんじゃないでしょうか」と思っているのか、もしくは「関係を越えることになるから、連絡してこないで欲しい」と思っているのか…。 男性は、既婚女性に何を伝えたかったと思いますか?

  • この言葉の意味

    実は…職場の同僚(後輩)と、不倫関係になりました。まだ始まりの段階です。 一ヶ月前に職場の飲み会があって、そのあとにそういう関係になりました。 翌日、彼は特に何も変わった様子もなく、今まで通りに接してきました。最初は周りの目があるから…かと思ったのですが、メールをしてみたところ「まったく気にしてないから大丈夫です」と返事がきました。 これってどういう意味なのでしょうか? まったく気にしてない…。私はものすごく気にしています。

  • この言葉に意味はない?(長文?)

    気になる職場の同僚と二人で晩の食事をしました。 仲のいい同僚として今まで何度か食事には行き、お互いの恋愛話、仕事の話をする程度です。 デザートを終えて、彼女の「この後何処行くんですか?」という言葉に最初「???」でした。いつもなら食事で終わりなんですが、予想もしなかった言葉に慌てて、とりあえずドライブに行き、車中では他愛のないことをおしゃべりして。 気になるがゆえにそのような言葉に過剰に反応する自分もなんなんですが、この言葉にはあまり意味がないのでしょうか? ちなみに彼女は今すごく好きな人がいるんですが、なかなかそれが成就できそうにないそうです。なかなか踏ん切りがつかないとも嘆いていました。私は歳も離れていることもあり恋愛対象外と思います。ですから応援したり、ハッパかけたりするスタンスでいいと思っていたのですが。

  • この言葉はどのような意味でしょうか。

    何かを得るためには何かを断つ っていうのはどのような意味として捉えますか? 私には片想いしている方がいるんですが、先日彼の年齢詐称がわかり、彼から『今はほっておいてほしい。お前のこと嫌いではないけど今は会いたくないかな。』といわれラインもブロックされて2週間が経ちます。 そんな彼のラインのひとことに何かを得るためには何かを断つとつぶやいているのを見つけましたが、もしかしたら私にたいするメッセージかなともおもいました。 しかし意味が良くわかりません。 みなさんアドバイスお願いします。

  • 男性のいう言葉、脈あり?

    以前上司に片思いということで質問しました。 今の社内では恋愛面で目をつけられると何かと問題になり面倒です。(詳細は過去質にあります) 私はもうすぐ転職、退職予定ですが、上司はおそらくこのまま長く働く為に迷惑をかけたくないこともあり、しばらくはしっかりと仕事をしている面をアピールし、会話も今まで通り仲良く、程よい距離を保っていました。 先日、髪を切った際、上司が私を見て「うーん、もうちょっとだけ長いのが好みかな」と。 その際は、「〇〇さんの好み、かんけいあるんですか?(笑)」と返しました。 内心びっくりでしたが。 また、ある時周りに疲れてる?と頻繁に言われたため、上司に「私の顔、そんなに疲れて見えますか??」と聞いたところ 「え?かわいいよ」と、普通にさらっと言われました。 上記はいずれも事務所内でたまたま二人きりになった時に言われました。 上司はある程度女性慣れしているため、それがどういう意味で言っているのか、私には本心はわかりません。(元々あまり顔に出さないので余計にわかりにくいです) 女性慣れしている男性は、やっぱり何の気なしにそういったことを言えるのでしょうか? ちなみに、ほかの女性社員には、大勢で話している際、冗談めかに言っているのは見たことがありますが、他の女性社員と2人きりの時にそのような言動をしているかどうかはわかりません。

  • 普通過ぎる会話

    片思いの同僚(女性が苦手?女性慣れしていない)と二人きりになった時にした会話です。 同僚「風邪引きましたか?」 私「引いちゃいました。多分○○さんのがうつりました」 同僚「僕もなんか昨日から喉がおかしくて」 私「お大事にして下さい」 同僚「お大事に。…昨日よりは今日はいいけど」 普通の会話だけど、この会話をするまでの沈黙がすごかったです。また、この会話の1時間後には別の人に「今日の方が酷い」と言ってたようです。 二人きりになる前は私は女性同僚と色々話してましたが、彼が入って来たら、それじゃ私は…と言ってすっと居なくなってしまいました。 なんてことない事だけど、女性が苦手な男性にしたらどうなんだろ?と素朴な疑問です。 興味はないにしてもちょっとはよく思われたいですが、女性が苦手な人がよくわからないので、上のような会話は普通なのか教えて欲しいです。

  • 女性の「して…」という言葉は

    男性にお聞きしたいです。 彼女やいい感じの女性から、「して…」と言われたら、 どういう意味に取りますか? もちろん、前後の会話やシチュエーションにもよるかとは思いますが。 例えば、電話でとか、二人きりの車の中で、とかで 会話が途切れた時なんかに。 率直な男性の解釈を教えて下さい。

  • この言葉の意味がわからない。。

    職場の4年先輩(31歳)の言葉なんですけど 日頃、職場の後輩を集めては飲み会をして楽しい 話で盛り上がりそういう面ではいい先輩なんです。 でも、個別で話をすると職場の人たちそれぞれの悪口や相談を受けた悩みごとなどをしゃべってしまいます。その場限りの楽しい時間を過ごすにはいいのですが、そういいた口の軽さで信用はありません。 気づいている人は割り切っています。私も割り切っています。 ある人のことをすごく悪くいい、その後その人と2人で有給をとり旅行に行きました。 旅行から帰ってきて、「あの子とは二度と行かない」と言ってました。またその翌週2人で飲みに行ったらしいのです。気の強いある先輩が「なぜそんなことが平気でできるの?」と聞くと「旅行に行けば人間がよくみえる。時間の過ごし方も考え方も楽しみ方も違うけれど人としてその子が好きなの」と答えたらしいのです。その話を聞いていた私と同僚は「??????」ってなりました。 全然理解できないんですけどその意味ってどういうことなんでしょうか?自己弁護?