• ベストアンサー

29万の中古車を買うぞー

いつもいつもお世話になっております。 29万の中古車を狙っております。 中古車販売店で購入するのですが車体以外にどれ位 掛かるでしょうか? 車検は来年の夏まで付いています。 また29万ですがほんの少しでもまけてほしい!! うまい口説き方は有りますでしょうか?

noname#40989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

↓ ↓ http://allabout.co.jp/auto/carbuying/subject/msub_kounyuushohiyou.htm >うまい口説き方は有りますでしょうか? 車を知らない人はしない方がいい。 値引き交渉した事で、未整備納車(=現状渡し)や保証がなくなったりする事も 要はその29万って言う金額は「仕入れ代+店の利益+アフターサービス分」って事だから 仮に店の利益分を10万として、10万の修理代がタダになるならラッキーと思わないとね。 安く済ますには、諸費用(↓)の手続を全部自分で 警察署(車庫証明)+陸運局(登録・税金)回ってやる事だけだよ。 ま、ごく稀に「友達紹介(割引)」…って事もない事はないけど。 29万の価格帯じゃ店側としては話にならんよ。 あと店で29万で買えるなら、個人売買で10~15万程度で買えるって事ね。 その代わり「保証」は全く付かないけど…

参考URL:
http://www.plaza.across.or.jp/~inter96/koush.html
質問者

お礼

お世話様です!有難うございます^^ まさに車の事全然詳しくありません(汗) なので29万しっかり払いますね。 URLも参考になりました。 もう一つお聞きしたいのですが諸費用が10万として 自分でやれば何分の1くらいに抑えられるのでしょう? 初心者が手間掛けてやるくらいなら10万払ってやって もらった方が楽ですかね?

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

補足部分のみの返答 >諸費用が10万として自分でやれば何分の1くらいに抑えられるのでしょう? 初心者が手間掛けてやるくらいなら10万払ってやってもらった方が楽ですかね? 何分の1も無いですよ。#1さんのUPしているHPに書かれている諸費用の手数料が、自分で行うと掛からないだけですからね。 初心者でしたら手間を考えると、素直に業者に任せた方が楽ですね。

質問者

お礼

有難うございます! 手数料と手間賃(代行代)の値段がどのくらいなのか 自分で勉強不足で分かりません・・・。 お店でしっかり確認・素人でも出来そうだったら代行は やめて頑張ってみますね。