InstallShield Setup Launcherの修復方法

このQ&Aのポイント
  • コントロールパネルからアプリを削除できない問題について
  • InstallShield(R) Setup Launcherのエラーメッセージの対処法
  • ファイルの修復方法としての上書き手順
回答を見る
  • ベストアンサー

InstallShield Setup Launcherの修復方法

お世話になっております。 現在PCからアプリを削除しようとしてます(EverquestIIのキャラ作成ツール等) ところがコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からこのソフトを選択、削除しようとすると 「InstallShield(R) Setup Launcherは問題が発生したため処理を中断しました」のようなメッセージが出てしまい 何度試してもアンインストールできずに困っています… どんな問題が発生しているのか分からないので、可能であればファイルを上書きするなどして修復したいのですが 何か方法はないか皆様の知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、試しに、そのアプリケーションを上書きインストールしてみてください。 上書きインストールしようとすると、「修復/削除」と出るようであれば、 窓の手等を用いて、一度そのソフトのアンインストール情報を消してみます。 そして、また上書きインストールしてみて、削除してみる形になると思います。 もし、それでもだめでしたら、作成元に問い合わせてみるといいでしょう。 窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
imoneko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 原因を調べてみたところ、アンインストールに必要なファイルを 何かの弾みに削除してしまっていたようです^^;; 削除をしようとしていたアプリケーションをすべて上書きインストール→削除とすると 無事に削除することができました^^ ありがとうございました~ 窓の手は自分も使ってます…便利ですよね~