• ベストアンサー

喉仏って骨折する?

本日背骨部分が痛み、首を自分で伸ばそうとタオルを首に巻いて両手にて上へひぱったところタオルの位置の位置が悪かったのか喉仏のところに当たってしまいぐにゅといった感じがした。それから喉仏に痛みが。 GW中なので医者にいこうかどうか?そんなに激しい痛みでわなく、風邪のとき喉の奥が痛いときと似た症状なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11423
noname#11423
回答No.1

喉仏: 喉頭軟骨,甲状軟骨 と置き換えて検索すると骨折や脱臼もあるようです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/kyuukyukoutougaisyou.htm