• ベストアンサー

ビラ配りに必要な許可等

顧客獲得のため、街頭などでビラ配りをしたいと考えております。 で、ビラ配りをするには何か許可が必要なのでしょうか。 うかつに実施してトラブル等を起こさないか心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#13509
noname#13509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

道路交通法第77条の規定により、道路使用許可申請の 手続きを最寄の警察署の交通課で行います。 詳しくは、下記のサイトを参照してください。

参考URL:
http://www.pref.kagawa.jp/police/tetuzuki/kyoka/douro.htm