• ベストアンサー

Fireworksの色指定の仕方

Fireworksでグラデーションのバナーなどを作ろうとしています。 薄い色を16進法で色指定したいのですが、どうすればできるでしょうか? また、キャンパスカラーの16進法での色指定の仕方も教えてください。よろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! >#002244と書いてEnterキーを押すと#003333になり・・・ そのカラーパレットの右上に▲があります。 そこをクリックするとメニューが出ますので『Webセーフカラーに吸着』のチェックを外してください。

noah716
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました! あちこちいじってるうちにチェックを入れてたんだと思います。 助かりました。

その他の回答 (2)

• mr_rengel
回答No.2

16進数はあっていますか? 普通に16進数を入力してEnterキーを押すと反映されるはずなんですけれど... 正しいのに反映されないというのはうちのMXではでません。 だめならカラーパレットで近い色を選択して修正するというのはどうですか?

noah716
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、HTMLのファイルの背景の色を#ffebb3にしているのです。それで、それに上部が溶け込むようなバナーを作りたいので、いろいろとやってみてるのですが、何度やっても、16進数がの数字と記号が、2つずつ同じの色(#FFFFCC)になってしまいます。 #002244と書いてEnterキーを押すと#003333になり、#001122だったら#000033の色になってしまいます。 #000099だったら、そのまま反映されました。 無知ですみません、MXってなんでしょうか? mr_rengelさんのだとちゃんとできるんですね?うちのだけがそうなるのでしたら、バグか何かだと思いますので、メーカーとかに問い合わせてみようと思います。 いろいろとありがとうございました。

noah716
質問者

補足

MXはわかりました。

• mr_rengel
回答No.1

画面下のほうにプロパティが表示されていると思います。 カラーボックスありませんか? クリックしてカラーパレットを開いて色を選びます。 直接16進数を入力してもできます。 グラデーションならリストボックスからグラデーションを適用して、色を変更すれば好きな色でグラかけられます。 キャンパスも同様です。

noah716
質問者

補足

早々にありがとうございます。 >直接16進数を入力してもできます。 何度も16進法を入力してみてるのですが、その色が反映されません。 入力したあとどうすればいいのでしょうか? 単純なことがわかってないのかもしれません。 よろしくお願いします。