• 締切済み

京都デート

こんばんは、神戸在住の♂です。 いきなり本題ですが、連休中に彼女と遊びにいく約束を取り付けました。ただ残念ながら、彼女といっても僕の片思いに近い状態だと思っています(-_-;) だから今度のデートも是非彼女を楽しませてポイントを稼ぎたいところなんです。 ゴールデンウィークなので人ごみはなるべく避けたいと思っています。 で、僕の今のプランとしては、昼くらいに京都嵐山に到着、その後嵯峨野のトロッコ列車に乗って、その後またトロッコで帰るか川くだりで渡月橋のあたりまで戻るか・・・(ただ川くだりは金銭的にキツいんですよね)で、時間があればモンキーパークでものぞいてみようかと思っています。 それから渡月橋のあたりなんかをぶらぶらして、その周辺ででもご飯を食べて、遅くならないように帰ろうと思っています。 と、まあここまでは僕が雑誌等を必死にめくって考えた空想のプランです。皆さんに聞きたいのは、 1、このプランに沿っての多方面からのアドバイス。この  プランに肉付けしていただきたいです。ここがおすす  め!とか、ここはやめといたほうがいい!みたいな   感じで・・・ 2、このプラン(特にトロッコ)で人ごみにあうか。待ち  時間が発生するか。 3、嵐山周辺の食事処でオススメの場所。あまり高級そう  なレストランや料亭以外で。ジーンズでも気軽に入れ  そうなお店がいいです。かといって安っぽいところも  パス。居酒屋なども避けたいです。微妙な注文ですみ  ませんm(__)m 4、交通費をおさえる方法 です。 以上をふまえて、いろんな意見が聞きたいです。どうか、よろしくお願いします!!時間がなくて困っています(>_<)

みんなの回答

回答No.7

5月5日は藤森神社でお祭りがありますよ。  京都三大祭りとは違う趣がある土地です。    ちょっと遠いかな?? http://www.genbu.net/data/yamasiro/fujinomori_title.htm ←地図が見れます。  て、まだ京都と決まってないんですよね(@@;  案内した場所に行く、行かない関係なく、  うまくいくことを祈ってますよ。  

参考URL:
http://www.nnpjp.com/nisiura/fujinomori/index.htm
noname#15901
noname#15901
回答No.6

トロッコ列車はもう予約とれないと思いますけど・・? GWは嵐山は凄い人です。そして食事も観光向けですよ。 確かに鈴虫寺は恋人のメッカですね。嵐山に徒歩でいけますし。 でも私なら 同じように恋人のめっか「地主神社」にいって縁結びしちゃう。これは嵐山とは正反対の場所にありますが・・清水寺の近くなんですよね・・ 神戸から阪急で河原町まででて、先斗町のあたりを歩いたり祇園のあたりで京都の町並みを歩くのもよし、銀閣寺・南禅寺の辺の京都の町並みを歩いてそのあたりで湯豆腐を食べるのもよし。(有名店でなくても町家作りで安い店は沢山あります。コースで1000円くらいの所) そして市内ではないけれど 阪急沿線の寺で 今牡丹の花が満開を迎えているとっても有名な別名「牡丹寺」があります。ここへ行ってそれから京都か大阪でご飯っていうのもいいかも。花は旬のものですし。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~otokunidera/
animaln
質問者

お礼

ありがとうございます!今日確認してきましたら、まだ予約いけました!コースで1000円ってすばらしいですね!!そういう京都の安くて美味しい店を具体的に教えていただけると助かるのですが・・・でもたしかに帰り道に食べるというのもありですね!ありがとうございました!

回答No.5

歩くことを考えるのであれば、運動靴で来てもらうことをお奨めします。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます!たしかにそのとおりですね。。。すばらしい気遣いを教えてください、ありがとうございました!

回答No.4

鈴虫寺はかなりお奨め! なんですが、混む可能性が大です。 並んでいる時間帯の気遣い(かさの準備、ペットボトルの飲み物、退屈させない話題等)が、ポイントになるのでは?  しかし、住職さんは最高ですよ。  トロッコは混むかも(==;  その辺のところは彼女の意向を聞きつつ、臨機応変に  神戸からですと、阪急ですよね?  でしたら、嵐山の一駅前の松尾大社前で降りられると、駅名の松尾大社や華厳寺(鈴虫寺)へのアクセスが便利です。また、西芳寺(苔寺)は、申し込みが必要なので今度申し込みして行こうと次への約束が取り付けられるかも!?  それを拝観してから嵐山の方へ上ると、景色は十分に楽しめるかと思います。    食事の裏技としては、人力車のお兄さん(楽しいけど結構値が張るので乗るかどうかは財布と相談)の勧誘にあうと思うので、そのお兄さんに、安くておいしい店(京都っぽい店)などは教えてくれるとおもいます。 

参考URL:
http://www.y-morimoto.com/kyoto_isan/koke.html
animaln
質問者

お礼

ありがとうございます!細かいところに気を使っていきます!裏技も試してみますね!

• super_can
回答No.3

カップルで渡月橋を渡ると「別れる!」と言われてますよw。そんなこと、彼女が知ってれば「なんてヤツ」状態。。。しかも、連休中は混雑必至ですよ、京都の観光地は。 彼女を楽しませてあげて、なおかつお互いに理解を深めたいのだと思います。 神戸の方ですよね?交通費を抑える。。。って??? JR、阪急なら三宮~四条(またはJR京都)まで1000円もかかりませんが??? いろいろと事情がおありのようですが、神戸で遊ぶのが良いと思いますよ。ヤバイのなら大阪でOKですよ。 カネかけずに遊ぶのは頭を使う作業です。 本から得た知識に頼らず、自分の力で探しましょう。 彼女が退屈そうに見えたら、もっと自分を磨くことを考えましょう。 そんなこと言っても間近にせまった事でしょうから。。。とりあえず、テーマを決めて誘うことです。 カネがないなら、無いなりに遊べるテーマです。 神戸なら六甲山牧場で「絞りたて牛乳を使ったソフトクリーム食べようぜ!」、大阪なら「本場のたこ焼きを道頓堀で食おうぜ!」、京都まで行くなら三条で降りて(京阪だね)スタバに寄って、加茂川沿いに歩きながらおしゃべりすることです。 彼女が何を望んでいるかではなく、あなたが彼女にどれだけのことを自分の考えでしてあげたいのか、これが重要だと思います。決して無理せず、自分のできる範囲で精一杯のことをしてあげれば、あなたの誠意は十分に伝わると思います。頑張ってくださいね^^v。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり人がいっぱいなのでしょうか・・・。行き先変更も含めて考えてみます。貴重な意見ありがとうございました!

noname#16830
noname#16830
回答No.2

こんばんは、嵐山に行くんでしたら、ついでに鈴虫寺に行ってほしいです。一年中、名前の通り鈴虫が鳴いていてご利益は、お願い事が叶うです。(本当に叶いますよ!)詳しくはHPを見て下さい。 駅から徒歩で10分15分くらいです。入るには人気のお寺なので少し並ぶと思いますが後悔はしないと思います。中に入るとお茶を飲みながらお話も聞きます。ほとんどカップルなんで並んでて恋人気分になれると思います!笑  その後、桂川のほとりで話でもしたらどうでしょうか? 鈴虫寺は是非、行って欲しいです。すごいおすすめです。 明日うまく行きます様に!!

参考URL:
http://www.suzutera.or.jp/
animaln
質問者

お礼

ありがとうございます!助かります!もっと北にあれば行きやすかったのですが・・・でも行けそうなら行ってみたいです。本当にありがとうございます!

回答No.1

あまり教えたくないですが・・・イタリア料理の「マギーメイ」。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maggie-may/
animaln
質問者

お礼

ありがとうございます!!このようなとっておきの場所を・・・感謝します!