• ベストアンサー

京都旅行

12月に母に誕生日プレゼントとして京都旅行(嵐山の花灯路)をプレゼントします。 今プランを考えているのですが スケジュール的には 9時チョットに京都に到着 午前中は金閣寺・龍安寺を観光! そこから嵐山に行き嵐山で昼食をとってから午後から観光と考えています。 そこで3つほど質問なのですが 化野念仏寺に行きたいと考えているのですが人力車を利用したいと思っています。 人力車に乗って念仏寺まで行って降ろしてもらう。 という事はできますか? また、利用するとなると予算はいくらくらいで見積もっておけばよいのでしょうか? 人力車で念仏寺まで行って観光しながら渡月橋付近まで戻ってくると考えると 時間はどれくらいかかるものですか? (時間があればトロッコ列車もと考えています。) わかる方教えてください。 宜しくお願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。去年京都に行ったものです。 その時の経験からアドバイスしますので検討して みて下さい。 化野念仏寺は、坂の上にありますので、嵐山駅前等 から、タクシーでまず化野念仏寺に行く事をお勧めします。 だいたい1500円程度だったと思います。拝観後坂を 下って嵯峨野を観光して、途中1区間を人力車にすると良い と思います。上り坂はキツイと思います。 良い御旅行になると良いですね。

numakohime
質問者

お礼

haronbou3様 ご回答ありがとうございます。 念仏寺まではタクシーで行けるのですね! タクシーだと時間も短縮できて良いかも。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

京都人です 時間があればトロッコ列車もと考えています。>> 午前中は金閣寺・龍安寺を観光!+嵐山での昼ごはん+化野念仏寺のスケジュールにトロッコだと行った先々でほとんどゆっくりはできないとおもえますので。 若い人だけでの駆け足観光ならともかくもお母様の年代の方だと少しゆっくりと観光される事を考えてあげてはいかがですか? またトロッコからの景色を楽しむなら最終の時間帯よりも日が高い時間帯が良いと思えますので。 人力車の料金とかは電話で1度お聞きになるほうが確かだと思います えびすやさん(人力車やさん) TEL (075) 864-4444、FAX (075) 864-0690

numakohime
質問者

お礼

nemutaiazarasi様 ご回答ありがとうございます。 色々な所に連れて行ってあげたいとおもい欲張ってしまいましたが 確かに母の歳も考えるとのんびりの観光の方がよいかも。。。 と考えてきました(^^; アドバイスありがとうございます。

• X-trail_00
回答No.1

http://www.ebisuya.com/arashiyama/route/index.html 人力車は9000円程でしょうか(二人*3区間でしたら) 念仏寺往復で2時間以上は消費します。 13時から乗ってちょうど16時くらいに帰ってくるのが理想かなあ? http://www.sagano-kanko.co.jp/pc/home.htm トロッコは16:28嵯峨野発が最終ですので なんとか間に合うとは思います。(ただし乗車券は先に手に入れておく) 楽しんできてください。

numakohime
質問者

お礼

X-trail_00様 ご回答ありがとうございます。 念仏寺の往復はけっこう時間がかかるんですね!! 貴重な情報をありがとうございます。