• ベストアンサー
  • 困ってます

トイレのコンクリート壁にカビが・・・

トイレの壁はコンクリートで、ペンキが塗ってあります。去年は気にならなかったのですが、今年になってカビが気になり始めました。風呂場のように水でカビキラーなどを使ってから流すことはできません。洗剤によってはペンキの色がはげるかな、なんてことも思います。どなたか対処法教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#84897

固く絞った雑巾で拭き取れば、カビ自体はだいぶ取れると思います。そのあと乾いた雑巾で拭き、できればドライヤーでもあててよく乾燥させればいかがですか。そのあとに薄めた漂白剤で軽く拭いておけばだいぶましになるんじゃないでしょうか。 雑巾じゃいやなら、使い捨ての紙ぞうきん(トイレクリックルとか)とトイレットペーパーでやってもいいと思うけど。 トイレぐらいの広さなら、万が一(見苦しくて)ペンキを塗るはめになっても、たいしたことないですよ。きれいになって気持ちいいから、拭いて乾燥させたあとペンキを塗るのもいいですね。

質問者からのお礼

具体的で丁寧なアドバイスありがとうございました。 メラミンスポンジで、きれいに落とすことができました。 これだと、水も使わずすむので、助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#10657

やはり、カビなら「カビキラーストロング」です。