• 締切済み

ASAYANで使われていた曲

リニューアルされる前の「ASAYAN」 (松尾貴史さんがナレーションをしていた頃) でVTRのバックなどで使われていた曲を探しています。 ちなみに日本テレビ「つんくちゃん」や、 今日放送のフジテレビ「笑う犬の冒険(GINOYANというコント)」でも 使われている曲です。 とりあえず、 サンタナ「スーパースムース」、 カーディガンズ「マイフェーバリットゲーム」、 プロペラヘッズ「クラッシュ」の3曲は手に入れたのですが、 他のもっと使われていた曲 (「ダンダンダーダダン」とループする曲など) がわかりません。 アポロ440やファットボーイスリムなどそれらしいアーティストのCDは 買いあさったのですが、見つかりません。 ご存知の方がいたらお願いします。

みんなの回答

  • nachibow
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

No.2に書き込んだ者です。 あれから、モー娘。の時の曲では無いですがファッションデザイナーのコーナーで 使われてるモノが一曲あったので、他に検索する方の為にも一応書いておきます^^; FATBOY SLIM'S GREATEST REMIXES/Get Up! Go Insane! (Fatboy Really Lost It Mix) モーニング娘。の時の曲は色んな所で質問してみたり、 amazonやらcdnow.comの試聴で色々と探してみましたが一曲も見つかりませんでした。 という事は、少しマイナーな曲か、またはシングル収録されていてアルバムに なっていない曲、あるいは意外と普通のポップスの曲の一部だったり映画音楽だったり、 という事もあり得ると思います。 一番探してる曲は「ヤッホウ」という感じの声で始まり(笑)少しケミカルブラザーズっぽい音の曲ですが…。 一番手っ取り早いのはテレビ東京に電話する事かもしれません、、、、

gedogedo
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 >一番手っ取り早いのはテレビ東京に電話する事かもしれません、、、 たしかに私も調べていて、もう手はないのかとも思っていたので、 電話という手段しかないのかもしれませんね。 もうちょっとがんばって調べてみます。

  • nachibow
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

自分もASAYANで使われている曲を色々と探しています。 一番探しているのがモーニング娘。のコーナーの中での 場面転換の時に流れる音楽なのですが・・。 ちなみに、一部の曲は分かるので一応書いてみます。 ・ファットボーイスリム「Break In」(太陽とシスコムーンのコーナーで) ・マッシブアタック「inetria creeps」(男子ボーカリストオーディション)

gedogedo
質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございます。 またお礼が遅れて申し訳ありません。 わたしもまだいろいろと探していますが、モーニング娘。のコーナーのものは 1つも見つかっていません。 もともとイベントで行うコント用に探していたのですが、 現在はそのイベントは企画変更となったものの、 音楽は気になるので探しつづけるという状況になっています。 でも、このおかげでブレイクビーツ系の音楽に出会えたのでちょっとよかったと思っています。 ご回答にある曲に関しては知らなかったので、チェックしてみます。 また質問から半年以上も経ってこういうご回答をいただいたということは 需要がちょっとはあるかも知れないので、まだ締め切らないという形を 取らせてもらいます。 申し訳ありませんが、ご了承ください。

  • chirumi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

私が探してる曲と一緒かもしれません。 アーティストはMassiveAtackじゃないでしょうか? 打ち込み系の曲ですよね。 結構長い曲名だったような気がするんですが、私も思い出せません。

gedogedo
質問者

お礼

大変長い間お礼が出来なくて申し訳ありませんでした。 言い訳になりますが、回答をいただいた時期、 CDプレイヤーが壊れていたため、確認ができなくて、 そのままこの質問を忘れてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。 で、確認したのですが、私の探していたものとはちょっと違いました。 でもご回答をいただいたことには大変感謝しています。 新しい音楽と出会えましたので。

関連するQ&A

  • ASAYANについて誰か覚えていませんか?

    シャ乱Qオーディション(平家みちよが選ばれたヤツ)で、とてもハキハキしていて行動力のある女の子(悪く言えばでしゃばりの女の子)がいたと思うのですが、名前を覚えている人がいたら教えてください。つんくが「こいつは俺たちが選ばなくても絶対デビューすることができる。どこかでテレビに出ることになるだう。」というような事を言っていました。私にはワザと選ばなかったように思えました。更にモー娘。にも選ばれなかったので、あれっ?と思いました

  • EXILEとケミストリー!ASAYANで歌った曲!

    ASAYAN当時の、EXILEやケミストリーの様子を知りません(>_<) 売れ出してから初めて、友人に聞いて知りました♪ 友人の話では、EXILEのATUSI?とケミストリーの堂珍?がデュエットした曲があるとか? バラードだったような・・・。友人は、それが一番好きだと言っていたのですが、題名など分からないとの事。 その曲は非売品なのでしょうか?題名など情報をご存知の方、どうか教えて下さい♪

  • ASAYANの企画って・・・

    え~日曜9時のASAYANでいろんな企画、やってますよね。大リーグとか、ニューヨークで服屋さんとか、アンジェラあすか(?)とか、他にもいろんな企画があったと思うんだけど、その後ってOAされてないっスよね。 あれのその後はどうなってんですか???? 

  • ASAYANに出ていたあの人!!

    私は20代の女性です。モデルになりたいと思っていて、すでにビッグな人よりもこれから輝きそうな人にすごく注目しています。(売れていく過程などを参考にしたいので。)  今ASAYANでやっている「vivi専属モデルオーディション」の大阪地区で選ばれた田中かおりさん、今週のASAYANには出ていなかったようです。可愛かったのでもっと見てみたいのですが。それと、某ファッション誌に読者モデルとして載っていたように思うのですが、ほかにも何かに出ていないでしょうか。知っている方、ぜひ教えて下さい!  同じ大阪地区の予選で出ていた、工藤静香のモノマネをした人とまつげにタバコをのせた人についても何かで見かけた人がいたら教えて下さい! (ご本人に迷惑になるような情報以外でお願いします。)

  • ASAYANのオーディション

    だいぶ前の話ですが、ASAYANのオーディションで、毎週1人ずつデビューできるという企画で沖縄出身の女の子が合格したけどまだ小学生だから中学生になったらデビューすると約束していた子がいましたよね? 記憶があやふやなんですが、その子がその後どうなったのか教えて下さい。

  • ケミストリー ASAYAN

    ASAYANのオーディションでケミストリーの二人、 またはどちらかが初めて登場したのは何年だったのでしょうか? 1999年でしたか? それとも2000年ですか? 覚えている方がいれば教えてください。

  • 最近のASAYAN

     最近ASAYANでやっている専属モデルオーデションについてなんですが、ASAYANのホームページによると、  1次通過者23名! なのに  2次審査を受けた21名は・・・ と続くのです。2名は一体どこへいったのでしょう・・・。  番組内で何か言ってましたか?  どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 「ASAYAN」の、“ご あきうえ”さんの結果

    「ASAYAN」の、“ご あきうえ”さんが、NYでお店を出して、目標金額に向けてがんばっているあたりまでは見たのですが、その後どうなったのか、テレビが見れなくて知りません。 日本にチョコッとだけ帰って、坊主頭になって、目標達成できなかったら、この仕事をやめると言っていたあたりまでテレビで見ました。 結果、どうなったのか、ご存知の方教えてください。

  • ASAYANと浅草ヤング洋品店

    ASAYANっていうナイナイがやっている番組は、始めは、浅草ヤング洋品店って言う番組だったんですよね!? しかも、当時は、ナイナイは脇役だったような・・・・。内容も全然違ったし・・・。なんで、わざわざ新しい番組を立ち上げずに、そのまま、アサヤンという番組を残したのでしょうか?? 何か意味があるんでしょうか??   番組がこのようにかわった時の事など、ご存じの方教えてください。 

  • ASAYAN出身の小林幸恵さんの動向

    昔ASAYANからデビューした小林幸恵さんは、 今も歌手をしているんですか。

専門家に質問してみよう