• ベストアンサー

ASAYANと浅草ヤング洋品店

ASAYANっていうナイナイがやっている番組は、始めは、浅草ヤング洋品店って言う番組だったんですよね!? しかも、当時は、ナイナイは脇役だったような・・・・。内容も全然違ったし・・・。なんで、わざわざ新しい番組を立ち上げずに、そのまま、アサヤンという番組を残したのでしょうか?? 何か意味があるんでしょうか??   番組がこのようにかわった時の事など、ご存じの方教えてください。 

  • 1006
  • お礼率26% (40/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosshy
  • ベストアンサー率31% (93/292)
回答No.2

浅ヤンはとても好きな番組でした。中華王対決や、江頭グランブルーなどはすごく面白くて楽しみにして見てました。なつかしいです。 当時、いちおうファッション番組という名目だったので、「ASAYAN」という若者向けファッション情報誌が出ていました。(もしかしたらまだでているのかな?)たぶん番組スポンサーである「ぶんか社」から出ていたのだと思います。そこで若者の感心を一気に離れさせないように、番組も「アサヤン」の名前を残したというのも理由の一つではないでしょうか?番組中に、たしか岡村が、「雑誌もありますしね。」と言ってたのを覚えてます。

その他の回答 (1)

noname#12387
noname#12387
回答No.1

浅草橋ヤング洋品店。まさにテレ東らしく勢いだけは凄い番組でした。 まばたきをどれだけ我慢できるか競い合ったり、水中でも息を止めるのを競ったり、レースに負けた高級外車を黄緑色に塗装する罰ゲームなどノリが馬鹿っぽくて大好きでした。そのくせ、ヒロミチナカノだの、周富徳だの、江頭2:50だの、いろんな人が出演して何でもやっちゃえ的番組でした。 ナイナイはずいぶん後期からの出演でした。 で、ある時、番組枠が半分になりまして、もう半分を小室哲哉の番組「コムロギャルソン」が始まりました。番組枠が狭くなったというよりは、番組自体が2つに分かれたって感じですね。 そのまま、オーディション番組だった「コムロギャルソン」が人気が出てきたせいか、もう片方の「浅ヤン」を喰っちゃったみたいです。で、それが「ASAYAN」になったんです。 その「ASAYAN」も遂に終わっちゃうらしいですね。僕的には初代浅ヤンを復活させて欲しいです。

関連するQ&A

  • EXILEとケミストリー!ASAYANで歌った曲!

    ASAYAN当時の、EXILEやケミストリーの様子を知りません(>_<) 売れ出してから初めて、友人に聞いて知りました♪ 友人の話では、EXILEのATUSI?とケミストリーの堂珍?がデュエットした曲があるとか? バラードだったような・・・。友人は、それが一番好きだと言っていたのですが、題名など分からないとの事。 その曲は非売品なのでしょうか?題名など情報をご存知の方、どうか教えて下さい♪

  • アサヤンバラエティ-金萬福出ていた頃の動画

    もう15年以上も前の話しになりますが、ASAYANのオーディション番組の前のアサヤン御存じの方いらっしゃいますか? バラエティーでそれはそれは面白かった思い出があるのですが 金萬福さんとかが出ていた料理対決だったと思いますが、覚えている方いますか? 確か「タコタコ~」とか言っていたと思うのですが とにかく面白すぎて、笑いすぎて涙が出ました。 お腹と顎が痛くなるぐらい笑いました。 わざわざビデオまで録画していたぐらいお気に入りだったのですが、そのビデオも何処かにいってしまいました。 その動画がどうしても見たいのですが、見れないでしょうか? レンタルなんてもうないですよね・・・・

  • ジ・アニマルズがヤング720という番組に出演した時のこと

    今から40年以上も前のお話ですが、当時朝のTV番組でヤング720という番組がありまして、イギリスのバンド、アニマルズが出演したのです。 「悲しき願い」という代表曲などで有名なバンドですが その番組で演奏をはじめてからすぐにメンバー同士の喧嘩が始まり、ギターでアンプをぶつけたり、ドラムセットを壊したりして、途中で演奏をやめて引き下がってしまったのですが、これは、ショーの構成だったのでしょうか?本当の喧嘩だったのでしょうか?当時のデレクターや真相をご存知の方是非教えてください。中学1年だったワタクシももうすぐ60歳になりますが未だに気になってしょうがありません。

  • 浅草寺、吽形像の右手の意味

    先日、浅草寺に行ってきたのですが、吽形像の右手がOKになっていて笑ってしまいました。 何か意味があるのかとネットで調べてみたのですが、特に書かれているものを見つける事が出来ませんでした。 阿形像が左手を開いて挙げているのは戦闘態勢だと書かれていたのですが、OKでは戦い難いですよね。 どんな意味があるのか、ご存知の方がいらっしゃれば、是非、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 何故怒っていたの?

     昨日大晦日に放送されたアサヤンの特番を見ていたのですが、もう一度みたいシーンの第一位として、モー娘。の中澤さんが当時新メンバーだった市井ちゃん、矢口ちゃん、保田ちゃんの3人をレコーディング中かかなにかに廊下に呼び出して説教していました。そのあとも何か続きがあったようですが番組はそこで終わってしまいました。  私は当時の放送を全然見ていないので、中澤さんが何を怒っていたのか、そしてあの後何が起こったのかを知っている方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?あれだけを見たら、中澤さんが先輩面して意味もなく後輩をいたぶっているようにしか見えないのですが。

  • 【ことわざ?】信は○から入る

    失礼します。 美の巨人という番組で、 以前、浅草浅草寺のことを扱っていました。 番組中に、浅草寺では、信(信仰)は、○から入る(はいる)と という言葉があると紹介されていました。 信仰は、見ることから入るという意味で説明していました。 このような言葉を探してみましたが、見つからず、 ご存知の方教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 浅草にあるあの金色の目立つ物体は何??

    もう既に質問が出てるのかもしれませんが、探し出せなかったので質問致します。 先日、初めて浅草を訪れた際に人力車のお誘いを受けました。その時にお兄さんが「あそこに金色の大きいのが乗ってますよね、あれが何かとかお教えしますよ」なんて言いながら誘ってくれたのですが、時間がないために丁重にお断りしました。 しかし、帰ってきてからも時々思い出して気になってしまうんですよね(笑)それで、あれが何を意味するものなのかなんのためにあるものなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願い致しますm(_ _)m ※雷門とは反対へ歩いていくと見えるもので、黒い建物の上にド~~~ンと飾られている黄色の物体の事です。わかりにくい説明で申し訳ないです。

  • 『ジェネレーション天国』

    今、『ジェネレーション天国』という番組が放送されていますが、20年程前にも似た番組があったように思います。 その番組のタイトルが思い出せません。 番組の内容は『ジェネレーション天国』と、ほぼ同じだったようなヤング世代とアダルト世代に分かれたと記憶してます。 20年程前の番組なので、『ジェネレーション天国』のキウイ世代にあたる人たちがヤング世代だったはずです。 ご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 昔ラジオのヤングタウンでかかっていた曲の歌詞と歌手名を教えて下さい

    1970年頃だったと記憶しています。 ラジオのヤングタウンと言う番組の中で、当時谷村新司さんと、ばんばひろふみさんが 担当されていた曜日だったのですが、その時1~2ヶ月くらい必ずかかっていた曲なんです。 その頃から曲名とアーティスト名が気になっていたのですが、 気がつくとフッとその曲が掛からなくなっていて、それっきりになっていました。 歌詞ですが…  ここは いつでも オレンジ色の空がある  小さな ???の国~  ジョン爺さんと子供たちは いつまでも 遊んでいるのです  子供たちの好きな ところは ジョン爺さんの いちごばたけ  ジョン爺さんの いちごばたけ いつも 荒れたままで  子供と遊ぶ ジョン爺さんの 顔は しわだらけ~ 曲も覚えているのですが、ここでは無理ですね…^^; どなたか覚えていらっしゃる方、いらっしゃいませんでしょうか?  30年も前に聞いた曲なのに、つい口ずさんでしまいます

  • TOMOKO

    10年くらい前に北海道STVラジオのアタックヤングでパーソナリティをしていたTOMOKOさんについて、ご存じでしたら教えていただきたいです(当時の素性もよくわかっていませんが)。番組担当した初回の放送でずいぶん毒舌というか悪態をついていたのは覚えていて、それが強烈だったのを今更思い出しました。その後途中降板したとか、聞きましたが…。