• ベストアンサー

タイの芸能人を見れるサイトはありますか?

タイの色々なアイドル歌手や俳優を見てみたいのですが(新旧問わず)、 検索しても出てきません。 どなたか、知ってる方いませんか~? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.8

追っかけサイトは#7の http://www.pp.iij4u.or.jp/~mizuchan/top.htm です。 >CDは、リンク集のどちらかで買えそう?ですかね! 先日在庫があったかと思ったのですが、在庫なしで した。すいません。 http://ethaicd.com/ http://www.thainetcity.com/ http://www.thailandcd.com/default.asp http://www.sawadee-shop.com/music/index2.html タイの場合数ヶ月で廃盤になるらしいので、再入荷 は難しいかもしれません。最近現地で中古コーナーを 見かけますので現地に行った際は探してみるのも良い かもしれません。

noname#30561
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 今、私もサワディーショップの方を見てきましたが、 CDは在庫なしでしたね~。 入荷予定等、問い合わせしてみます! 色々と教えて頂き、本当に助かりました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この場をお借りして、皆さんに本当に お礼を申し上げます。 ご回答下さった、皆さんに、20ポイントを 差し上げたいのですが、 出来なくて申し訳ありません。。。(><) 私はタイポップ超初心者ですが、 色々と教えて頂き、ますます興味が出てきました! 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.7

RS系アイドルなら http://www.pp.iij4u.or.jp/~mizuchan/top.htm BOYSCOUTは載ってないですね。。。 GRAMMY系なら http://www.sawadee-shop.com/grammy/index.html 俳優、女優なら http://www5a.biglobe.ne.jp/~kob/top.index.htm リンク集 http://thai.cside.tv/link/ BOYSCOUTですが、 WAI LAAY MAI CHAI LEEN [RS15889-129] がデビューアルバムのようです。 番号から多分1994年の発売だと思います。 THE BEST OF BOYSCOUT [RSCD20-0013] 2001年に出たBEST版。 この間のアルバムは不明です。というかこの2枚しか 持ってません。 10年前のRS系のアイドルだと JR-VOY JONI & LOUIS (RAPTOR) JAMES 女性だと、 NOOK POOKIE でしょうか。 TATA YOUNGがデビューしたのも、1995か1996年 あたりです。

noname#30561
質問者

お礼

Palmmyさん、またまた沢山の情報ありがとうございました! 早速見てきましたが、すごいすごいデス! ボーイスカウトがいないので、友達はガッカリ だと思いますが、 私はかなり嬉しいです♪ 色々なアーティストをじっくりみてみたいと 思いま~す! それから、No.4でお礼の際に、 追っかけサイトとCD入手の件で質問しましたが、 CDは、リンク集のどちらかで買えそう?ですかね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

Thongchaiです。 すみません、補足要求にチェックを入れてしまいました(><;) 回答の種類の”補足要求”は間違いで”回答”です。 ご迷惑おかけしました。 改めて訂正させていただきます。

noname#30561
質問者

お礼

いえいえ! ご丁寧にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

Thongchaiです。 BOYSCOUTについて私なりに調べてみました。 このグループは” RS Promotion”というところに所属していたようです。 RSは前出の「Grammy」社の次にタイで大きな音楽事務所だと聞いております。 現在は所属していない様子。 (RS公式サイト) http://www.rs-promotion.com/ そのメンバーの一人、Tar(ター)の現在の様子が少しわかりました。 本名はチャーニット・ヤイサマー。(Chanit Yaisamer)現在は俳優として活躍している様子。 ほとんどが主役、準主役を演じています。 そのうちのひとつ、サニムソーイという映画。 (公式サイト) http://www.fivestarent.com/sanimsoi/ ター(チャーニット)の公式壁紙 http://www.fivestarent.com/Sanimsoi/wallpaper2_1024_768.jpg 他のメンバーについては、2001年12月に 映画「ピー・サーム・バーツ(Bangkok Haunted)の試写会に 元メンバーのジョーとディップが現れたということです。

noname#30561
質問者

お礼

Tongchaiさん!わざわざお調べ下さったんですね! ありがとうございましたぁ! RSに所属していないという事は、 今はやっぱりグループ活動していないんですね。 Tarさんは、ほとんど主役!? すごいんですね~!確かにカッコいいです! あとの2人は、歌手としても俳優としても、 情報がないという事は、 活動はあんまり?って感じなんですかね。 Tongchaiさん、色々と情報頂き、 ありがとうございましたぁ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.4

横から失礼します。 ボーイスカウトはRSのアイドルです(でした?) CDでは2001年にTHE BEST OF BOYSCOUT出てますので これが入手しやすいかと思います。 今どうしているかですが、RS系アイドルの追っかけを やってた人のサイトがあったような気がしましたが、 その辺か、RSに聞くしかないかと思います。 khon araiという、オフコースの"愛を止めないで"の カバー曲?を歌ってました。 "kiku anone"ってはやりましたっけ? #3のeotodayには名前はないようです。 http://star.sanook.com/gossip/gossip_06109.php を見ると、dip( Boyscout ) という名前だけ出てます。 http://www.ethaicd.com/list.php?keyword=boyscout を見ると、Tar( Boyscout )が俳優として活躍している ようです。

参考URL:
http://www.ethaicd.com/list.php?keyword=boyscout
noname#30561
質問者

お礼

palmmyさん!色々と情報ありがとうございましたぁ! ボーイスカウトとしての活動は、 もうしていないみたいですね。 Tarさんだけが、俳優として活躍しているという 感じなのでしょうかね? ちなみに、日本で『THE BEST OF BOYSCOUT』は、 入手出来るのでしょうか? 私も友達も、英語&タイ語は分かりませんので、 海外のネットショップから購入というのは、 無理なのですが。。。 それから、RSのおっかけサイト? まだあるのでしょうか? もしご存知でしたら教えて下さい! 私も調べてみます。 ありがとうございました! 追伸/"kiku anone"これだけは、 私も知っています! なんか、かわいい歌ですよね~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

http://www.eotoday.com/music/index.phphttp://www.eotoday.com/music/artists/ に簡単な一覧があります。 >検索しても出てきません。 TATA BEAU ZAZA BAZOO BIRD などタイでもアルファベットで表記されることのある 歌手もいますのでそのような名前で検索していくのも よいかもしれません。 タイ アイドル タイ 女優 で検索しても出てきますよ。

参考URL:
http://www.eotoday.com/music/artists/
noname#30561
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ご紹介頂いた、サイト見てきました! タイ語がいっぱいで、それだけでワクワクです♪ でも、全然読めないんですけどね(笑) それから、検索方法のアドバイスもありがとうございます! PC初心者なので、為になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ、はじめまして。 私もタイの俳優、歌手が好きなので、 タイのCDをよく聴いたりしています。 おすすめのサイトはGMMSTAR.COMというサイトです。 このサイトはタイ最大の芸能事務所「Grammy」社に所属する芸能人達の紹介サイトです。 「Grammy」社が制作しているサイトなので安心して見ることが出来ます。 (女性芸能人) http://www.gmmstar.com/html/star/female.asp (男性芸能人) http://www.gmmstar.com/html/star/male.asp (グループ) http://www.gmmstar.com/html/star/group.asp 日本のサイトですと、ユニバーサルミュージックのサイト内のタイポップス コーナーです。PVの試聴も少しできます。 http://www.universal-music.co.jp/um3/t-pop/ タイの芸能人は欧米人とのハーフや中国系の人が多く、美人が多いです。 最近はTata Young、Palmyなど日本でデビューするタイの歌手たちも出てきましたし、 これからタイの芸能人が認知されてくると思います。

参考URL:
http://www.gmmstar.com/index_e.html
noname#30561
質問者

お礼

うわ~い!ありがとうございました~! とっても見やすくって、ちょっとハマりそうです。 本当に、美人さんや、ハーフの方が多いんですね。 これからも、沢山のタイの芸能人が、 日本デビューしてくれると良いですね~! ご丁寧に色々と教えて下さりありがとうございました!

noname#30561
質問者

補足

Thongchaiさんが、とてもタイに詳しそうなので、 またちょっと質問させて頂きたいのですが、 【ボーイスカウト】という、3人組の男性アイドルグループは、 ご存知ですか? (2人はタイ人で、一人がタイとどこかのハーフ?) 友達が、好きだったんですが、 ずいぶん前(10年近く?)にいたグループなので、 今はもう消えちゃった?っぽいのです。 検索しても、みなさんのお薦めサイトを見ても、 それらしきグループはいませんでした。 もうかなり月日が経っているので、 彼らも歳をとり、解散しているのかな~と 私は思っているのですが、 友達が、ど~しても気になる!と言うので、 もし、ご存知でしたら、 どんな小さな事でも教えて下さると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lam
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

はじめまして。 私もタイ語はわからないので、最近?日本でデビューした「Tata Young」の名前からググってみました。すると 「タイ語ネット:語学学習と留学の総合情報」 http://www.thai5.net/ という日本語のBlogがあり、ページ内のリンクの[最近のエントリー]で「タイポップスで学ぶタイ語」というリンクがあります。 とりあえず、そこから徐々にたどっていくのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.thai5.net/
noname#30561
質問者

お礼

早々にご回答頂き、ありがとうございました~! 早速見てきましたが、沢山のアーティストがいて、 楽しそうです♪ ちなみに、タイ語ネットのサイトも面白そうですね。 最近タイにハマっているので、嬉しいです! どうもありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 条件に当てはまる芸能人を教えて下さい!

    次の条件に当てはまる日本人の男性芸能人(俳優か歌手かアイドル)を教えて下さい! 容貌…童顔で官能的でいわゆるアイドル顔 容姿…細身で身長170cmもしくは170cm弱 年齢…今現在で20歳以上 タイプ…頭が良くアウトドア派。草食の皮を被った肉食。 条件は以上です。上記に当てはまる日本人の男性芸能人(俳優か歌手かアイドル)を教えて下さい! 皆さんの思いつく方で構いません。 条件もなんとなく当てはまれば構いません。 回答お待ちしています。

  • どうして一般人は芸能界に憧れますか?

    すごく幼稚な質問ですが人間心理の本質が知りたいのです。 宜しくお願いします。 芸能人(俳優歌手アイドル芸人)は、学校で秀でていた人がなるものですか? それは、テレビ業界は楽に大金を稼げるからですか? どうして一部の視聴者(一般人)は、芸能界に憧れたり 興味を持ったり、ファンになったりするのですか??

  • タイの検索サイト

    研究でタイのWebの検索サイトを探しているのですが、 これといって、良いのが見つかりません。 お勧めのタイWeb検索サイト(または検索エンジン)があれば教えてください!

  • 好きな芸能人を聞かれて

    好きな芸能人を聞かれて、グラビアアイドルを言うとダメですか? タレントや歌手などを言った方がいいでしょうか?

  • あなたの好きな芸能人は?

    芸人やタレントや俳優や女優、アイドルなど、なんでもいいので教えてください。

  • 芸能人になりたいと思ったことありますか?

    芸人、歌手、俳優、文化人など何でもいいですけど

  • タイ語で「カミキクーン」ってどういう意味ですか?

    私は先日、タイの女性歌手パーミーのCDを買いました。 タイ語歌詞、タイ語の英字表記の歌詞、日本語訳 全部歌詞ブックに載ってましたが、 どうしても「カミキクーン カミキクーン」としか 聴こえない部分があります。 日本語訳を見ても、どの部分が「カミキクーン」にあたるのか さえわからないです。 まさか俳優の神木くんをコールしてるわけ無いので、 どういう意味でしょう? 大きい本屋さんや図書館に行っても、 タイ語&日本語の辞典はありませんでした。 分かる方、教えてください!

  • 芸能界について

    歌手のデビュー年齢はさまざまですが、俳優やタレントはいくつが最高ですか?

  • 芸能人は歌や俳優

    (1)芸能人の定義でなぜ歌手や俳優なのですか?画家や写真家はなぜ違うのですか?芸を披露しているのに。歌手や俳優はプロセスを鑑賞したりできますが画家は写真家は結果しか鑑賞できないからですか?(2)またTVに歌手や俳優はよくでますが他の職種の芸術家はでません。やはり関心度が低いからですか?

  • 歌手デビューした芸能人って、、

    歌手としてデビューした芸能人も たまに映画に出演したりドラマに出演したりするじゃないですか? あれって、本人がやってみたいといえばマネージャーかなんかが そうゆう俳優としての仕事を探してやることができるんですか? 歌手でデビューしたとしても、俳優と歌手の二つでタレントとして 活動をすることもできるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • テープが本体内で巻きつき、詰まったてしまいました。なんとかテープを取り外すことはできましたが、今度はカセットをセットできなくなりました。
  • 黒のローターが降りていて、隙間がない状態です。
  • お使いの環境はWindows11で接続はUSBケーブルです。
回答を見る