• ベストアンサー

里山林、二次林について

hiro1001の回答

• hiro1001
回答No.5

早速お返事いただいてありがとうございます。 山に対してこんなに思い入れを持った学生さんがいらっしゃることに勇気づけられた気がします。 私は山を持っているわけでも何でもありませんが、今の日本の山が大切にされていないと言うことを非常に悲しく思っている者の一人です。 特に戦後地下資源にその主要な地位を奪われ、敬意を払われなくなった山林に力を回復してもらいたいと考えています。 国破れても山河が人の心を慰める、そんな豊かな国土であって欲しいと思います。 環境コンサル系と言うことで有れば、参考になればと、以下のHPをご紹介させていただきます。 色々てんこ盛りですが、もしかしたら参考になる部分もあろうかと思います。 これからも山に対する優しい気持ちを大切にしていただきたいと思います。

参考URL:
http://www.aikis.or.jp/~pai/index.html