• ベストアンサー

削除したPhotoshopのファイルを復元したい

いろいろ調べたのですがわからなかったので、お詳しい方ぜひ教えて下さい。WindowsXP使用です。 Photoshopで作成した画像データを、誤って削除してしまったようなのです。 自分でも気づかぬままゴミ箱に入れてしまったらしく、さらにゴミ箱を空にしてしまいました。 最終更新日は3ヵ月以上前で、削除した(ゴミ箱を空にした)のは正直いつだか覚えていません。 元々置いてあったのがデスクトップなので、ダメ元と思いつつ復元ソフト(体験版含む)を片っ端から試してみました。 やはりそれらしいファイルは見つからなかったのですが、ひとつだけ、 EasyRecovery Professional(体験版)のRawRecoveryを試した時だけ、psdファイルがいくつもヒットしたのです。 でもプレビューはできないし、かといって製品版1~3万円はちょっと痛い… 私としては、たった一つのファイルを復元できればいいのです。 ですので、このRawRecoveryと同様の機能があるソフトをご存じでしたら、 また、他に何かよい方法があれば、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

復元 誤ってごみ箱から削除したファイルの復元とその反対に機密文書等を完全削除 参考に

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
demodemo99
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、フリーということもあり、「復元」は一番最初に試してみました。 普段psdファイルを格納しているDドライブではもちろんヒットしたのですが、 デスクトップのあるCドライブでは.psdは一切見つからなかったのです。 自分としてはD:に格納したつもりが…捨てちゃってたみたいなんですよね。 D:でヒットした中に該当のファイルはなかったのです。 前述のRawRecoveryの時だけ、C:でもヒットしたので… でも見落としの可能性もあるし、また「復元」でも試してみますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

FINALDATA3.0 自分の環境にて実験しましたが 復元できました。

demodemo99
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 FINAL DATAで復元できましたか。私も試供版を使ってみました。 ヒットしたら買おうかな…と思っていたのですが、やはり検索すらされず。 デスクトップは流動が激しいので、やはり難しいのでしょうか…。 ちなみに、私が試してみたソフトは「復元」「FINAL DATA2.0特別ネットワーク試供版」以外にも、 「完全復元PRO 2005体験版」「R-Studio体験版」 海外のソフトでは「Drive Rescue」「PC Inspector File Recovery」など、 いろいろ無節操に試してみました。でも、どれもダメでした。 唯一のヒットがEasy Recovery。高いけど、買ってみるしかないか…

demodemo99
質問者

補足

結局、EasyRecoveryを購入する、ということで決着をつけました。 ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。 やっぱりRawRecoveryはER独自の機能のようですね。 おかげで復元はできました。 ただし、破損しているようで開けませんが…(v_v;)それは覚悟の上だったので。 今度は破損したファイルの修復について調べてみることにいたします(無理そう…) また何かの折にはお力をお貸し下さい。ありがとうございました!