• 締切済み
  • すぐに回答を!

怪しい株式公開事例

最近怪しい株式公開事例がありますがどうなのでしょうか いずれもナスダック・ジャパン (1)オープンインタフェース 元マイクロソフト社長の成毛眞氏に対してストックオプションが付与されているが、同氏は会社顧問であり商法に抵触しないのでしょうか (2)アイ・エム・ジェイ 当社の親会社(上場時に議決権の過半数を所有)スパイラルスターは非公開の純粋持株会社であり、ルール上は本来上場できない。 支配目的ではなく、投資目的での株式所有ということで上場を認められているが、こんなことを認めてしまえばルールが骨抜きになってしまわないか

みんなの回答

• 回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136151