• ベストアンサー

まいった…

今日12年式現行エスティマのローン残220万円が住宅融資審査のネックになるため某高価買取店数件で査定したところフロントフェンダー周り及びフレーム歪み等修復暦ありと見なされました…修復有と無では40~50万円の価格差がありとても腹ただしくて…購入時ディーラー系中古車店で修復暦無のプライス表示、注文書、紹介書で信じきっていましたが某高価買取店とディーラー系買取店では査定判断基準が違うように聞きました。ディーラーは連休中などで連休が開けたらどのようなもちかけが妥当でしょうか?車が通常査定予定通り買取査定額160万円で売れないと住宅購入できないしどうかよきアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.1

修復歴の判断基準ですが、さすがにフレーム修正してある車はどこでも「修復歴アリ」ですよ。 連休があけたら、すぐに購入されたディーラー系買取店へ購入時の書類を持って行くべきです。 そして、他店で買い取り査定で指摘された事を説明し、どちらが間違っているのかをハッキリさせましょう。 私事ですが、友人の車で同じような経験がありまして販売店が大事になりそうに感じたのか、すぐに買い取りに応じてました。 ここまで大きな見逃しは、担当者がよほどアホなのか販売店自体が客をナメているのかどちらかでしょう。 隠れた瑕疵どころの話ではありません。

degote
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます

その他の回答 (2)

• kei_sap
回答No.3

追伸です。 自分で事故って修理したんだろう的な発言をする所もあるので、気をつけてください。 購入されてからずっと付き合いのある所なら、わかってもらえるとは思うのですが。

degote
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

回答No.2

まーデイーラーを含め T-UPも含め 何件か廻ってみましょう、半日で3件位は廻れるでしょう、 住宅のロ-ン審査 う-ん では又。

degote
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます