• 締切済み

引越しでPCはリカバリーするのですか?

配線は ぬいて 移動すると思うので 中身は リカバリーしなければ ならないのでしょうか? なるべく 楽な方法をとりたいのですが どうすれば いいでしょうか?

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.3

万一のことを考えて、midori10さんが作成したファイルや、アドレス帳などはバックアップしておいた方が良いと思いますよ。(これは引っ越しに限らず普段から) 最近、高回転になって、HDDの寿命が短くなったような気がしますから。

midori10
質問者

お礼

有り難う御座います。バックアップをとることにします。レカバリーはしなくてもいい ので安心しました。

回答No.2

余談ですが、 組み立てた後、リカバリは必要ありませんが、設定の変更はかなりあります。 1.プロバイダのアクセスポイント番号の変更 2.所在地情報の変更 3.アプリケーションのユーザー登録の変更(サポート情報が届かなくなります) 4.FAXソフトをお持ちなら、これも変更が必要です。 その他、電話番号が絡むものは、すべて変更しなければなりません。 もう一つ、引越しに伴い、近くにアクセスポイントがない等の理由でプロバイダを乗り換えるなら、その手続きと、友人知人にメールアドレスの変更通知。 以上は、電話番号が変わらない場合は、不要です。

midori10
質問者

お礼

有り難う御座います。バックアップをとることにします。レカバリーはしなくてもいい ので安心しました。

• GOLDEN
回答No.1

配線って・・・電源とか、マウスとかキーボードとかですよね? 別に、リカバリは必要ありません ただ、分からなくならないように、何処にどのケーブルが刺さっていたのか? 等をメモするなりなんなりした方がいいかもしれませんね あとは、引越し先で元どおりに配線をつなぎ直して、電源を投入すればOKです 引越しのときに、落としたりぶつけたりして、ハードディスクを破損しないように 気をつけましょうね あと、CD-ROMやフロッピーが入りっぱなしのまま運ぶと、破損しやすいので ちゃんと取り出してから運びましょう

midori10
質問者

お礼