• ベストアンサー

PCをリカバリーしたか調べたい

かつて使っていたパソコンが親類からの譲渡品で、譲渡の際にリカバリーをしたか調べたいです。 何かいい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.4

そのパソコンの発売時期をインターネットで調べて Cドライブのフォルダーの作成された年月日を調べることでわかります。  XPの場合は   スタートー>アクセサリーー>エクスプローラー>マイコンピューターー>ローカルディスク(C)

future2012
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

メーカー製パソコンで本来 Microsoft Office がプレインストールされている機種でしたら ・Office が見当たらなければリカバリーしている可能性が高い 。Office が見つかってもCドライブの Program files の下にある microsoft office フォルダーの作成日付が最近であれば、リカバリー後にOfficeをインストールした可能性で高いです。 ・Microsoft Office がプレインストールされていない機種でしたら上の推定では判断できません。

future2012
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます

• Eureka_
回答No.2

イベントビューアでシステムの起動終了時刻(イベントログサービスの起動終了、だったかな)をさかのぼってみるとか

future2012
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございます

noname#148411
noname#148411
回答No.1

マイドキュメントのホルダーの作成日を見る 届いた日に、画像を検索するとか。

future2012
質問者

お礼

ありがとうございます