• 締切済み

新規ユーザーの登録

コントロールパネル>ユーザーアカウントで新しいアカウントを作成し、それでログオンすると、次のようなメッセージが表示されてしまいます。 ----------------------------------- ユーザー環境 ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステムプロファイルを使ってログオンしました。 詳細-指定されたファイルが見つかりません。 ----------------------------------- [OK]ボタンをクリックして進むと、一応デスクトップの画面が表示されるのですが、エクスプローラなどを開いたときに[最小化][最大化][閉じる]のボタンが小さくなっていたり、画面のプロパティでテーマの設定をクラシック表示にしようとするとエラーが出てしまったり…と、何か変です。どうしたら直るでしょうか? あと、キーボードの種類の設定を変更したいのですが、どこをどう操作したらよいのでしょうか?こちらもよろしくお願いします。

noname#17446
noname#17446

みんなの回答

回答No.3

アカウントを再作成してみて頂けますか? キーボードは スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウエア→キーボード ハードウエアタブ→プロパティ→ドライバタブ→ドライバの更新 です。

noname#17446
質問者

補足

説明の仕方が悪かったようです。 日本語で入力しようとしても、言語バー>キーボードでMicrosoft IME…に設定を変えないと日本語入力ができないので、半角/全角キーだけで切り替えられるように設定する方法を教えてください。

回答No.2

こんにちは。 ユーザープロファイルが壊れているんでしょうか? 作成したユーザーをいったん削除して、壊れているユーザープロファイルも削除して、ユーザーを作り直せばいいかと・・・。 ユーザープロファイルは、マイコンピューターを右クリックして、プロパティから、ユーザープロファイルというところがあります。 (今NTを操作中なので、XPの詳しい場所は探してください・・・) そこに、不明なアカウントなどの変なプロファイルがあると思いますので、それを削除してください。 普段お使いのプロファイルは消さないように・・・。 (^^ゞ

noname#17446
質問者

補足

作成したユーザーを削除し、ユーザープロファイルも削除し、また新しくアカウントを作成しなおしてみましたが、やはり同じメッセージが表示されます。 また、デスクトップにマイコンピュータ、マイドキュメント、マイネットワークのアイコンを表示するように設定しましたが、出てきません。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

原因は何か解かりませんが、システムエラーが発生しているようです。 チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 オプションの「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」と、「不良なセンタをスキャンし回復する」に最初は、チェックを入れないで行ってください。 エラーが有る場合は、チェックをいれてOK。で、試してください。 再起動を行うと、自動的に始まります。 終わると、普通に立ち上がります。 これで直る場合は、問題有りません。

noname#17446
質問者

補足

チェックなしとありの両方を試してみましたが、だめでした。

関連するQ&A

  • 新規ユーザーの登録

    コントロールパネル>ユーザーアカウントで新しいアカウントを作成し、それでログオンすると、次のようなメッセージが表示されてしまいます。 ----------------------------------- ユーザー環境 ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステムプロファイルを使ってログオンしました。 詳細-指定されたファイルが見つかりません。 ----------------------------------- [OK]ボタンをクリックして進むと、一応デスクトップの画面が表示されるのですが、エクスプローラなどを開いたときに[最小化][最大化][閉じる]のボタンが小さくなっていたり、画面のプロパティでテーマの設定をクラシック表示にしようとするとエラーが出てしまったり…と、何か変です。どうしたら直るでしょうか? また、新しく作成したユーザーでログインすると、キーボードの設定がなぜか英語版になっています。言語バー>キーボードのところで日本語に直してみたのですが、全角のローマ字にしかなりません。 アカウントを一旦削除して作り直したり、Yahoo!で同じ質問をしたときの回答(http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=4109788) を試してみましたが、直らなくて困っています。 ちなみにXP Professinoal(SP2)です。よろしくお願いします。

  • ユーザーを作成したらログオンできません。

    Win Vista homePremium を使用しています。3つ目のユーザーアカウントを新規作成したのですが、ログオンできません アカウントの選択画面で新規作成したアカウントを選択すると、”user profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しましたユーザープロファイルを読み込めません”と表示され、ログオンできません。 アカウント作成の手順に問題はないと思うのですが。 C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。このことと何か関係しているのでしょうか。

  • WindowsXP Professionalでユーザーアカウントの作成後に。。。

    WindowsXP Professionalでユーザーアカウントよりコンピュータの管理者で作成しました. アイコンをクリックしてログオンを進めると,小窓のウインドウが表示されます. タイトルには「ユーザ環境」内容が「ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが,既定のシステムプロファイルを使ってログインしました.詳細--指定されたファイルが見つかりません.」となっています.タイムカウントがあり0になるか,OKボタンを押すと進み,デスクトップ画面となります. その際,アプリケーションを起動すると,小窓のウインドウでエラーメッセージが表示され,起動してきません.自分のPCではないので概略の状況説明となってしまいますが,エラーが出ている時点で問題ありで,試しにユーザアカウントを一旦削除したり,追加で作成してみてもらっても同じ症状となっているようです. どなたか解決できる方法をお教えいただきたいのですが,よろしくお願いいたします.

  • ユーザーを作成したのですがログオンできません。

    Win Vista homePremium を使用しています。3つ目のユーザーアカウントを新規作成したのですが、ログオンできません アカウントの選択画面で新規作成したアカウントを選択すると、”user profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しましたユーザープロファイルを読み込めません”と表示され、ログオンできません。 アカウント作成の手順に問題はないと思うのですが。 C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。このことと何か関係しているのでしょうか。

  • ユーザーアカウント画面が表示されません。

    ユーザーアカウント画面が表示されません。 昨日同じ質問をした者ですが説明が解りにくい部分があったので再度投稿しました。 大学で使っていたノートパソコンXP Proです。 コントロールパネルの「作業する分野を選びます」からユーザーアカウントをクリックしたときに普通なら「作業を選びます」のカテゴリからアカウントを設定したりパスワードを変更したりできると思うのですが、ユーザーアカウントをクリックしても小さいユーザーアカウント画面(下の一覧を使って~)が表示されてアカウントの設定 や詳細な設定が出来ません。 今はAdministratorでログインしています。 以前ログオンしていたアカウントでログオンしたいのですが、(ユーザー名もパスワードも覚えています) ユーザーアカウント画面に出る「このコンピューターのユーザー」と言う画面からそれを削除してしまったので、忘れないように同じユーザー名とパスワードをアカウントに追加しました。 Documents and Settingsにはちゃんと使っていたファイルがあるので設定次第でログオンできると思うのですが・・・ いくら確認しても現在ログオンしているグループにはAdministratorしか表示されません。 一応管理者でログインしているのでファイル等は見えますがやはり不便で大学時代使っていたアカウントでログインしたいです。 自力でやろうとしましたが少しお手上げです。 設定を忘れてしまいわからない部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • XPのユーザアカウントの詳細な設定

    XP(Professional)のユーザアカウントの詳細な設定をおこないたいのですが、[コントロール パネル] - [ユーザー アカウント] - [詳細設定] の[詳細設定] がありません。コントロールパネルはクラシック表示になっています。 しかし、クラシック表示にする前と同じ画面が表示されます。 どうすればいいですか? ちなみにファイル名を指定して実行で「rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll」だと詳細設定が現れます。 この方法ではなく、すんなりコントロールパネルから設定できませんか?

  • ユーザープロファイルを読み込めません

    新しくユーザーアカウントを作成したのですが、「ユーザープロファイルを読み込めません」と表示されログオン出来ません。 セーフモードも試しましたがダメでした。既存のアカウントは問題なくログオンできます。 詳しい方いましたら回答お願いいたします。 OS:vista

  • (win2000)ユーザープロファイルが読み込めず、ログオンできません。

    ログオン時に、「ユーザープロファイルが読み込めず、ログオンできません。指定されたファイルはみつかりませんでした」というようなコメントが出て、ログオンができません。 コントロールパネルのユーザーアカウント、パスワードを起動し、該当するユーザープロファイルを削除してしまったからだと思うのですが・・・。 更に、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)も削除してしまったのも関係あるのでしょうか? 現在は管理者ユーザーのみしか、プロファイルがなくログオンも管理者ユーザーしかできません。 新規ユーザーを作成してもタイトル文のようなコメントが出て、ログオンできません。 どなたか、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • ドメインユーザで何もできない

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 先日、サーバの移行に伴いドメインの変更やら ユーザプロファイルの移行を行っていました。 端末はWindows7Proです。 手順としては 0.管理者権限を持つユーザでログオン(ユーザ名:A) 1.現行ユーザプロファイルのバックアップ(ローカル) 2.ユーザプロファイルの削除(システムプロパティから) 3.新ドメインへの参加 4.再起動(ドメイン変更時のダイアログ) 5.ドメインユーザBにてログオン 6.デフォルトパスワード変更 7.ようこそ画面 7の段階で 「プロファイルが読み込めません」というエラーで ユーザプロファイルが出来ていない状態でしたが 一時プロファイルログオンの権限不足という事らしかったので Usersフォルダのセキュリティ設定で「子オブジェクトの。。。」にチェックを入れ なんとかBでログオンするところまではこぎつけました。 ログオン出来た当日の段階では BからはBのプロファイルだけでなく 管理者権限のAのプロファイルまで普通に参照出来てしまっていたので またUsersのセキュリティ設定で「このオブジェクトの親からの。。。」 に入っていたチェックをはずし アクセス許可エントリからBを削除しました。 この段階では間違いなく自分のプロファイルにアクセス出来ていました。 翌日、出社してBでログインしてドキュメントフォルダを開こうとしたところ Explorer.EXE 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。 アクセス許可がない可能性があります」というエラーになりました。 ・コンピュータ ・ドキュメント ・コントロールパネル どれを開こうとしても同じエラーが表示されます。 すべてのプログラムからエクセルなどを選択すると 問題なく実行できます。 デスクトップで右クリック、新規フォルダの作成もできますが 作成したフォルダを開こうとすると上記エラーが表示されます。 Explorer.exeの許可がないのかと思ったのですが アクセス許可に関しては他の端末同様の権限割り振りになっています。 アクセス権限を中途半端にいじってしまったために 発生しているエラーだと思いますが 解決方法、もしくはその糸口をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、 「sfc」コマンドは一応試してみまして 整合性違反がありましたが修復しました。 また、再インストや復元は奥の手という形にお願いします。 (実は復元しようにも移行前のポイントがないんです)

  • Windows XP Proでのユーザーアカウントについて

    Windows XP Pro のプリインストールPC(FUJITSU M8/150N3)を購入しました。 早速、ユーザーアカウントを作成しました。 最初からある Administrator にパスワードを設定し、 guest をオンにし、 続いて管理者権限のあるアカウントをひとつ(パスワード付きで)作り、 もうひとつ、管理者権限の無いアカウントをひとつ(パスワード無しで)作りました。 それで再起動したところ、 「ログオンメッセージ  ログオンできません」と表示されます。 そこには「OK」ボタンと「X」(閉じる)ボタンしかありません。 後ろのウインドウには薄くクラシックタイプのユーザー名・パスワード入力画面が見えていますが、そこには移動できません。 それで「OK」ボタン又は「X]を押します。(どちらでも同じ) そうすると、ようやく「ようこそ画面」に行きます。 そこで セーフモードに入り、Administrator のパスワードを削除しますと、 再起動後、今度はユーザー選択画面には行かず、 直接、必ず Administrator で自動的にログオンしてしまいます。 他のユーザーアカウントを選べない状態です。 「ログオンできません」というのは何かのエラーメッセージなんでしょうか? また、どうしたら正常に「ようこそ画面」に行けるようになりますか? この現象は再起動でも、電源オフ後しばらくして電源オン、でも同様に出ます。