• ベストアンサー

あなたの好きな「嫌悪感」を教えてください。

seducerの回答

• seducer
回答No.10

盛り上がってますねぇ。 スリルジャンキーと呼ばれる私にピッタリの質問です。 小さい頃からピンポンダッシュが好きでした。 それも近所で怖いと思われているおっさんの家が。  後から「こらー!」と怒鳴られながら逃げるのが快感でした。 大きい野良犬に小石をぶつけて逃げたり、野糞に爆竹仕掛けて逃げたり、学生時代の罰ゲームで新宿歌舞伎町の人ごみの真ん中で「この、くそやくざーー!!」と叫んで逃げたり…(逃げてばっかですね) でも一番怖かったのは、子供の頃の近くの寺の和尚さんがお経を上げてる時に木魚叩く奴で坊主頭をポクッて叩いて逃げた時でした。 普段は温厚な和尚さんが、真っ赤な顔して怒鳴りまくりで追いかけて来たんですから。 けど「逃げろー!」って言いながら追いかけられている瞬間は「生きてる」って感じで充実するんですよね、ほんと。

noname#21883
質問者

お礼

まさに「悪ガキ」といった感じですね(^^) 和尚の頭をポクッは良かったですね(^^; まったくもってバチアタリなのに何故か笑えてしまいます。 スリルの中にこそ本当の「生の実感」を感じるのですね。 ありがとうございました。