• ベストアンサー

女の子の名前について悩み中。

kaiin1の回答

  • ベストアンサー
  • kaiin1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

初めまして。 私も只今、妊娠4ヶ月の妊婦です。 「きあらちゃん」可愛いですね~^▽^ 私は経産婦で、上のふたりは絶対読めない当て字にもなってない名前をつけてます。 でも、ものすごく思いを込めた名前で、必ずふたりは、私達のとてつもなく大きい、 そして深い愛情を感じてくれると思っています。 「他人に読んでもらえない」とか、吹き飛ばす位にね!! ひらめきが大事ですね。 自信を持って、名前をつけてあげて下さい。 私も次の子はどうしましょう・・・。

Guinevere
質問者

お礼

有難うございました!!!!!!!!!!!!! 何か、皆さん、ボロクソ書かかれてたので、すっごく嬉しかったです!!! 自分の名前がしょぼくて、短くて、簡単過ぎる漢字だったので、当て字や難しい長い漢字や、変わった名前の友達に憧れてました…。 名前の由来もただ単に親の好きな歌手の名前で、意味などは得になしだったし…。 やっぱり、意味のある漢字で名前をつけたいって思いました。 それを分かってくれる人がいて良かったです!! 今、私達は、海外で永住してるので、漢字が他人に読めなくてもさほど、困ることないしって感じです。 お互いに元気な可愛い赤ちゃんをうみましょう!! お体に気をつけて!!!  

関連するQ&A

  • 古風な名前 『女の子』

    5月に女の子を出産予定です。 が、、名前が決まらず困っています。今流行の名前ではなく希望としては最近少ない「子」を名前に入れたいと思っているのですが・・ 春らしくて古風な名前・・ 桜子・・可愛いな~と思ったら知り合いの子供にいるんです(+_+) ん~~困った~~ こんな名前はどう??っという名前ありましたら参考までに聞かせてください!

  • 女の子の名前

    夏(おそらく6月頃)に生まれる女の子の名前です。今考えているのが以下の名前なのですが、何でもいいのでアドバイスがあればお願いいたします。変な名前があれば指摘してください。 夏希(なつき)・・・喜びの夏 夏芽(なつめ)・・・夏の芽 真夏(まなつ)・・・夏至生まれの場合 斗望(とも)・・・空を照らす星、希望 緑(みどり)・・・夏の緑のような元気でさわやかな子 陽子(ようこ)・・・太陽のような明るい子

  • 名前に関することで

    姪っ子が小学生なんですが、名前のことでよく友人からいじられる?ようなんです。 姪っ子の名前は「~子」のような今では少し古風なんですが、悪いとは思わないのですが・・・。 姪っ子もあまり自分の名前を好きじゃないようで、なんとか好きになってもらえる方法はないでしょうか??

  • 女の子名付け。意見を・・・

    この3月に父親になる20台後半♂です。 先日お腹の子が女の子だとわかりました。 私も妻も「一人目は女の子がいいなぁ」と思っていたので、大喜びです。。 そこでベビちゃんの名前なのですが… 1.ランキング上位の名前でないこと。  名字が5本の指に入るありふれたものなので、かぶると可哀想。 2.「美」という漢字は使えたら使いたい。  妻の家系、私の家系ともに縁のある漢字なので。かわいいし。 3.当て字、読めない字はイヤだなぁ(DQNネーム)。  突飛な名前。外国の人のような名前はイヤです。 4.和風な昔からよく名前で使う漢字を入れたい。  日本人ですし。古風な女性に育って欲しいので。 5.「○○ちゃん」と呼んだときに可愛い響き。 このような条件で考えているのですが… 「イイな」と思う名前はランキング上位だったり、妻に反対されたり… そこで今朝、パッと思いついた名前が、「美織(みおり)」です。 「みおちゃん」も可愛いし、古風な響きもあるし、苗字にも合うし。。 「美織」ちゃん。どうでしょうか?皆さんの感想が聞きたいです。 DQNっぽいですかね? 「こんな名前も可愛いよ」とか。なんでもイイので広く意見が聞きたいです。

  • 名前を考えてください

    うさぎを貰ったのですが、名前がなかなかいいのが浮かびません。 今1匹いるのですが、その子は『なでしこ』です。 同じように純和風ってイメージの名前か、お洒落な英語でもいいですので、出来るだけ色んな方に答えて貰えたらうらしいです。

  • オス猫ちゃんの名前を一緒に考えて下さい!

    一昨日からオスの子猫を飼い始めました!が、まだ名前が決まってません(´・ω・`) 兄貴分の茶トラの猫の名前が殿(トノ)なので、若(ワカ)という名前にしようと思ったのですが、なんかいまいちピンとこなくて… 王子という名前は生前飼ってた猫ちゃんに付けてたので、それ以外で和風っぽい名前を一緒に考えて下さると嬉しいです! よろしくお願いします(^▽^)

    • ベストアンサー
  • 今年のキラキラネーム20? いくつ読めますか?

    保育士を目指すものとして思いつく困りそうなものの上位に来るのが「読めない名前」です。 今年のキラキラネームトップ20なる記事を見つけたので世間一般ではいくつ読めるのかな? と気になりました。 自分が読めないだけなのかな~と。 そこでいくつ正解できるかお時間がある方、挑戦して正解数を教えていただけないでしょうか。 キラキラネームの議論については今回は抑えてくださいませ。 1位  泡姫   2位  黄熊    3位  姫星   4位  宝物   5位  希星   6位  心愛  7位  美望   8位  今鹿   9位  姫奈 10位  皇帝   11位   男   12位  本気 13位  昊空   14位  七音  15位  姫凛 16位  琉絆空 17位  希空  18位  愛保  19位  奇跡  20位  匠音 ちなみに私は6位、8位、12位、18位の4つ正解でした。 18は違うかな~と思っていたのですが… 正解はこちら↓ 1位 (ありえる)  2位 (ぷう)    3位  (きてぃ)   4位  (おうじ)   5位   (きらら)  6位   (ここあ)  7位  (にゃも)  8位   (なうしか)  9位   (ぴいな) 10位  (しいざあ)  11位  (あだむ)  12位  (まじ)  13位   (そら)   14位  (どれみ)  15位   (ぷりん) 16位   (るきあ)  17位  (のあ)  18位  (らぶほ) 19位  (だいや)  20位  (しょーん)

  • ドイツ系の女の子の名前について

    私の友達はクウォーター(親御さんのどちらかの親が日本人だったかな?)です。 もう4,5年前にドイツに行ってしまい会ったのはそれきりなのですが、 ぼちぼち手紙をやり取りしていました。 さて、友人から届いた1週間前の手紙に、「もうすぐ妹が生まれます」とおめでたい話が。 そしてさらに、「名前をどうしたらいいか」とのこと。 その赤ちゃんをどうやら日本で育てたいのか、 「日本でもドイツでも通じる名前を調べてくれないか」と頼まれました。 彼女は祖母と日本で3,4年暮らしていたことがあるので 日本語はそれとなく喋れるのですが、やっぱり4年も5年も現地の人と接していないと ぱっと日本人らしい名前は浮かばないらしく。 両親はほとんど日本語をしゃべれないので、私に話がやってきたようです。 ここで公開していいのかわかりませんが、 彼女の名前は「アルマ」です(漢字があったと思います)。 がっつりドイツっぽい名前は彼女が断固反対で(ハーフなのを知らない子によくからかわれてたから) でもこちらでも意味の通じる名前にしたいと。 私は海外なぞいったことないんでどんな感じが 「どちらの国でも通用する可愛い名前」なのか分かりません。 今の時代「マリア」とか「カノン」とかつけても全っ然不自然じゃないと思うんですが・・・。 詳しい方教えて頂けるとありがたいです。

  • 兄弟の名前はDQNなんですか

    昨日ママが大学時代の友人達と食事してたら 人の1人があなたの子ってみんな名前DQNね って、言われたそうです兄弟の名前は… 心愛、結愛、美空、海斗、北斗です 他の友達もいたそうなんですが… その友達以外はみんな、普通の名前じゃんって 言われたみたいです。この事にパパも怒ってます 名付けの意味は、 心愛と結愛は双子で2人の心と愛がずっと離れないで 結んでますようにと名付けたそうです 美空の時はなかなか名前が決まらなくて 生まれた朝が美しい空だったから美空に 北斗は、七夕に生まれたので宇宙の北斗七星 からとり北斗に、海斗は、長男だから何かあった時に 回答を出して欲しいと言う願いから ってパパやママが言ってました こんなに素敵な意味があるのにって  もちろん画数もバッチリ 私や兄弟の友達からや学校の友達からも 名前で文句を言われたこのはありません ちなみに読みは、心愛(ここあ)結愛(ゆあ) 美空(みく)海斗(かいと)北斗(ほくと)です ちなみに私は美空ですが同じ学年に美空後2人います 2人ともみくです、心愛も結愛も学年にいるって 小1です、海斗、北斗はどこにでもいる名前ですよね ちなみにその友達も子供はいるって言ってました ちなみに名前は杏里あんりと杏奈あんなだそうです その友達がおかしいのでしょうか それとも名前を付けたパパとママがおかしいんですか 回答お願いします

  • 子供の名前

    もうすぐ第3子が生まれる予定なのですが、未だに名前が決まりません。上の男の子2人の名前、長男・時雨(しぐれ)次男・胡珀(こはく)といいます。次が女の子なのですが、上の子達にあった名前を考えて頂きたいのです。 理想としては古風な感じがいいと思っています。 今、候補としてあがっているのが てまり・いろり・こよみ・こぶね・ちどり・などです。 是非みなさまの案をお聞かせください。

専門家に質問してみよう