• ベストアンサー

Norton Internet Securityで特定のHPの画像を表示させる

ノートン使ってますが、あるサイトの画像が全てリンク切れのマークで表示されません。ノートン切ると表示されます。なので、ノートンにそのサイトを許可させたいのですが、やり方を教えてください。 ちなみに、そのサイトはここです。 http://www.itmedia.co.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)
回答No.1

ITMediaにブラウザのリファラを送信することで解消します バージョンが判らないのですが [プライバシー制御>設定>拡張]にてitmedia.co.jpを 加え[表示したサイトの情報]を【許可】とします 不足でしたらリンク先のSymantecのガイドをご覧ください

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/info/image.html
YAMANASHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、以上の方法を持ってしても解決することはできませんでした。どうやら、リファラが関係するのは掲示板などだと思うのですが。

YAMANASHI
質問者

補足

補足というかお礼になってしまうんですが、入力するドメイン名を「image.itmedia.co.jp」にしたら、きちんと表示されました。しかも、広告はドメイン名が違うので表示されず、不要な広告の表示も抑えることができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • norton internet securityが原因でサイトの画像が見れない

    題名のとおりなのですがnorton internet securityをインストールしてからITmediaというサイトの画像が全部見れなくなりましたhttp://www.itmedia.co.jp/ norton internet securityを無効にすればちゃんと見れるのでそれが原因なのは確かです。何か対処法はないでしょうか?お願いします

  • Norton Internet Securityでサイトのイラストが遮断される

    Norton Internet Security を使用していますが、あるサイトのイラストが「×」と表示されて見ることができません。 http://www.itmedia.co.jp/games/ga/index.html このサイトです。 Norton Internet Securityで「プライバシー制御」をオフにするとイラストがちゃんと表示されるので、ここを個別に設定すれば良いんだなと思い、 =============== [プライバシー制御]→[設定]→[拡張]→[サイトを追加]ボタン→[新しいサイト/ドメイン]ウインドゥに www.itmedia.co.jp を入れ[OK]をクリック→[グローバル設定]タグで『表示したいサイトについての情報』の[許可]にチェックを入れる→[OK]→[OK]で「プライバシー制御」ウインドゥを閉じる。 (このあと確認しましたが「www.itmedia.co.jp」では、[グローバル設定]の『表示したいサイトについての情報』は[許可]になっています。 後はデフォルト設定。灰色で[許可]にチェックが入っています。) =============== としましたが、「プライバシー制御」を「オン」にすると、イラストが出てきません。 「プライバシー制御」を「オン」にした状態でイラストを出す方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 別のサイトで同じく写真が出てこないということがありましたが、そちらは上記の方法で写真が出てくるようになりました。 ちなみにそれは、こちらのサイトでした。 http://kaorin.leaf64.com/cgi-bin/album/menu.cgi こちらは、今も写真が出てきます。 ですのでNISに不具合はないと思うのですが・・・。

  • ノートンのセキュリティー表示や信頼性について。

    グーグルで検索したらたくさんの一覧がでてきてそれぞれにノートンの緑のOKマークのアイコンとかが表示されてます。 あるサイトでウイルスに感染したPCをそのサイトにつなげるかというようなことを明言じゃなく示唆したものがいまして、もしそうなったら、ノートンセキュリティーで一覧表示のマークが赤に変わるということでしょうか? ◎もし今までOKマークのでてたサイトでもある日感染したらマークが更新されて危険を表示するんでしょうか? ◎また何者かがウイルスに感染したPCではいったサイトははいっただけで感染するんでしょうか? ◎ノートンではたとえば危険サイトにはいったら注意表示が出ると言ってますがどのように表示されるんでしょうか? ◎そもそもノートンとは危険なサイトにはいらないようにするものなんでしょうか? それともはいっても感染を防ぐようなものなのでしょうか? ウイルスセキュリティーソフトの構造やシステムがよくわかってないのでノートンに限らずともウイルスセキュリティーソフトの役割を教えていただきたいです。 またそのあるものが不安をあおってるだけかもしれませんが本当にいつでも実行にうつせる状況ににあるのかわからないんでそれを実行したらという過程でお聞きしました。 ちなみに衆議院にはいったものと言っていました。

  • ノートンのセキュリティーで画像が表示されません。

    パソコンを買い替えたので、もともと入っていた Norton Internet Security 2011をインストールしたところ、 ほとんどのWebサイト上の画像や広告があるはずのところに赤いバツ印が表示されるようになってしまいました。 色々調べて原因がクッキーやインターネット接続の問題ではなく ノートンのセキュリティソフトの問題であることまでは分かりました。 そこでノートンのサポートサイトを見ると、解決法の説明に 「Norton Internet Securityを起動して中央にある『広告ブロック』を押し・・・」と書いてあります。 ところが私がインストールした2011版(よく調べると2007版以降は全てでした)には 『広告ブロック』の項目が無く、どうしたらいいかわかりません。 そのほかの解決法に示されたボタンや項目も見当たらず、対処のしようがなくなってしまいました。 サイトの最終更新日も2007年だったり2005年だったりと、どれが正しいのか分かりません。 どなたか画像が表示されるようにする方法を教えてください。お願いします。 OSはMicrosoft Windows 7 Home Premiumで、 ブラウザはInternet Explorer 8です。

  • ノートンインターネットセキュリティー2004

    お世話になってます。 ネットしてて、あるサイトでリンクから入っていくと、脅威とかの表示が出てきて、良く判らないままOKを選択してしまいました。その後IEが表示されなくなりました。ノートンを無効にするとIEは表示されるようになります。パソコンは少し苦手です。誰か治し方教えてください。

  • 特定のサイトで画像が表示されない

     今までは普通に表示されていたんですが、数日前から、あるサイトだけ画像が表示されなくなりました。他のページは大丈夫です。何か特別な事をした覚えは無いんですけど。  ちなみにあるサイトとはITMedia(旧ZDnet)なんですけど、大きなサイトなのでサイトには問題ないはずです。なぜこうなったのか分かりますか?  ブラウザはIE6.0SP1です。

  • ノートンインターネットセキュリティが突然使えなくなりました。

    ノートンインターネットセキュリティが突然使えなくなりました。 ノートンインターネットセキュリティ2008ダウンロード版を使っていますが 今はお試し版?みたいな感じで2010にバージョンアップしています。 ここからは私が見ていないところで起こった出来事なので正確に伝えられるかわかりませんが 子供がパソコンを起動したところ、起動途中の「ロード中」の場面で突然画面が乱れてぐちゃぐちゃ(デジタルノイズみたいに画面があちこちでずれた)になりもとにもどらないので強制終了しました。 その後しばらくして起動したところ途中で「復元しますか」と聞かれて「はい」にしたところ再起動してそれ以後は普通に動いたそうです。 ただ、私が確認してみると、ノートンが動いていないのに気がつきました。 ファイルも、もとのところにあるのですが クリックすると「使用許可契約を読む」になり「続行する前に使用許可契約をお読みの上同意してください」と書いてある画面になります。そこで「はい」にすると1×3cmくらいの小さなウインドウが開くだけ(ノートンのマークと、最小化、最大化、閉じるのマークだけのもの)になり最大化はクリックできない状態なのでその先にすすめません。 強制終了するようなトラブルとノートンが使えなくなったことが関係していそうですが どうすればもとのようにノートンが使えるようになるでしょうか?

  • HPの画像が表示されない

    alphaEDITでホームページで作成して ffftpでアップロードしています。 トップからリンクを貼り リンク1は全ての画像が表示されるのですが リンク2は全て×がついてしまい、表示されません。 一応ファイル名や、画像の保存場所を確認してみたのですが リンク2の方は表示されません。(全て同じフォルダにありました) 最初はファイル名が半角じゃないのが原因だと思ったのですが リンク1は全角ですが表示されていました。 リンク2は半角にしてもだめでした。 alphaEDITでプレビューにすると画像は表示されるのですが 何が問題なのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします

  • HPの画像について

    HPを作ったのですが、画像が全く表示されません。 全て、×と出ます。 LINK切れなどは無いのですが・・・。 OSはwindowsXP SP2です。 作成ソフトはホームページビルダー10です。 アドバイスお願いします。

  • IEで画像が表示されない

    Windows XPを使っています。 PCは、VAIO PCV-HS13BL5で、購入7ヶ月くらいです。 いつも訪問しているサイトのリンク集をみると、バナーの一部画像が表示されないところがありました。 試しに他のサイトのリンク集をみると、やはり画像が抜けています。 ×の表示はありません。 同じサイトを知人数人に自宅や勤務先でみてもらったのですが、ちゃんと表示されているとの事です。 先日、Windows UpdateでSP2と、セキュリティソフトのNortonをインストールしました。 それから表示されなくなったので、やはり影響があったのでしょうか? ちなみに、インターネットオプション→全般タブのcookieの削除とファイルの削除、履歴のクリアをし、NortonのAuto-Protectを無効にしてみたのですが、変わりませんでした。 そして、Javaを使っているサイトでは、 Sorry, your browser doesn't support Java(tm). と表示され、これもやはり画像が表示されていません。 ただ、全て見れないわけではなく、見れるサイトも中にはありました。 ちなみに、インターネットオプションのセキュリティタブ→右上のインターネットをチェック→レベルのカスタマイズ→Microsofto VM Javaの許可で、安全性-高になっています。 Javaアプレットのスクリプトは有効にするになっています。

専門家に質問してみよう