• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンインターネットセキュリティが突然使えなくなりました。

ノートンインターネットセキュリティが突然使えなくなりました。 ノートンインターネットセキュリティ2008ダウンロード版を使っていますが 今はお試し版?みたいな感じで2010にバージョンアップしています。 ここからは私が見ていないところで起こった出来事なので正確に伝えられるかわかりませんが 子供がパソコンを起動したところ、起動途中の「ロード中」の場面で突然画面が乱れてぐちゃぐちゃ(デジタルノイズみたいに画面があちこちでずれた)になりもとにもどらないので強制終了しました。 その後しばらくして起動したところ途中で「復元しますか」と聞かれて「はい」にしたところ再起動してそれ以後は普通に動いたそうです。 ただ、私が確認してみると、ノートンが動いていないのに気がつきました。 ファイルも、もとのところにあるのですが クリックすると「使用許可契約を読む」になり「続行する前に使用許可契約をお読みの上同意してください」と書いてある画面になります。そこで「はい」にすると1×3cmくらいの小さなウインドウが開くだけ(ノートンのマークと、最小化、最大化、閉じるのマークだけのもの)になり最大化はクリックできない状態なのでその先にすすめません。 強制終了するようなトラブルとノートンが使えなくなったことが関係していそうですが どうすればもとのようにノートンが使えるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

とりあえず、システムの復元がお勧めです。お子さんがPCを触る前の時点に戻したらどうでしょうか?

質問者からのお礼

復元ではうまくいかなかったので結局リカバリーしました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#119957

ノートンをアンインストールして、再ダウンロードしてインストールかな? だめなら、AVASTも1年無料です。まったく使いやすいです。