• 締切済み

PCで焼いたDVD-R

PCで焼いたDVDをDVDプレイヤーで見ると音がとぎれたりブロックノイズが出たりするんです。 でも、PCのでなら普通に見れるのです。 これはディスクがダメなのでしょうか? それともプレイヤーがダメなのでしょうか? 教えてください。 ちなみにプレイヤーCICONIA-DVD-K500 DVD-RはフジフイルムのDDRP47C×10M4Xです。

みんなの回答

• globef
回答No.3

>プレイヤーCICONIA-DVD-K500  PCでは再生可能という事なので 他のプレイヤーでテストしてみましたでしょうか?

noname#14132
noname#14132
回答No.2

PCで焼いたDVDがかならずDVDプレーヤーで見れるほど 互換性はないように思うのですが。 実際回収さわぎになったDVDビデオ「ダイ・アナザー・デイ」は DVDプレーヤーでは再生不可能でしたが、PCでは問題なく再生 できましたから。 たた思うには、ファイルをバックアップするときにVIDEO-TSと同時に、AUDIO-TSのファイルを別に 作成してからライティングソフトで焼けば互換性は高まると思います。 AUDIO-TSのファイルのなかは空なんですけどね。 的はずれな回答でしたら、ご容赦を。

回答No.1

たぶんDVDプレーヤーに問題があると思いますが、 客観的に判断したいなら、友人のプレーヤーで 再生してもらうことですね。 または、大型の家電店で、購入を検討しているから 等の理由で再生してもらうなど、試してみれば 一発でわかると思います。