• ベストアンサー

グークル。ウィルス感染!?

先日入力ミスでGookleというサイトにアクセスしてしまいました。ご存知の方も多いと思いますが、Yahooのニュースでも公開されていた危険なウィルスサイトです。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet_viruses/  OSはXPで、ウィルスソフトは『K7 product suiteウィルスセキュリティ』 で、そのソフトがいくつかのウィルスの進入をふせいでくれたのですが、当然1つや2つの感染を疑っても不思議ではありません。  いまのところ不具合はありませんが、この状態だと危険でしょうか?またどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

↓ +「spybot」でも

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=n
ma-shi
質問者

お礼

ありがとうございます!!ためしますね。

その他の回答 (1)

• tsugutan
回答No.2

とりあえず、スキャンをしてみましょう。 それで何か見つかれば対策を講じましょう また、XPとの事ですので不具合が発生した場合、 復元も可能です。 今の所は大丈夫との事ですので、様子を見ましょう。 もし不安ならば、すぐに復元してしまうのも 良いかと思います。

ma-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。1さまがおしえてくださったスパイbotを試したあと様子をみてみることにしました。