• ベストアンサー

アメリカで放浪できる?

尾崎豊は音楽を途中にしてアメリカに何かを探しにいったらしいのですが、私も日本を離れて自分探しのようなものをしてみたいです。 旅行目的や語学研修などの脈絡もなく、突然アメリカに行ってその日暮らしとかできるでしょうか? 誰も知人がいない国で、一から英会話したり、生活を楽しんだりするのは無理なんですかね? 良識のない20歳ですのでアドバイスください。 入国理由としてそんな曖昧なものでは許可されないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.6

今は五月蝿いですよ。 其れでなくても密入国で人手が余っているから・・・911以来、テロ対策も凄いしね。 少なくても金は十分にある、働く気は無い、などは最低限必要です。 二十歳だと銀行残高は低いかな・・・・クレジットカードは名前の通り、信用カードだから、沢山持っているだけで経済的余裕は有ると見てくれるから、年会費無料のでも良いから、なるべく沢山作って置くことです。 http://www.e-cashing.net/creditcard/?c=12 http://muryoucard.fc2web.com/など調べて見てね。 嘘でも予定表を作り、インターネットで宿を確保しているとか、キャンプ場とか全部調べておくと、係官の感じもかなり違います。 彼らは上記や麻薬などを考えていますから。 自分でアタックしようとする若者には比較的寛大です。 >良識のない20歳ですのでアドバイス ⇒良識・・・よりも経験が無いだけでしょうから、 亜細亜を放浪してみては如何ですか?   結構日本語が通じる地帯ってあるんですよ。 今は色々参考書がありますが、「日本脱出マニュアル」なんて良いですよ。 2001年版とか5年6年版があります。 https://www.amazon.co.jp/とかhttp://www.esbooks.co.jp/とかで検索すれば内容も書かれているから一寸見て見てそれでもやる気がなくならなければ、近くの図書館に有ると思うから読んで見ると良いでしょう。

Kyonsama
質問者

お礼

へぇ。なるほど。 そんな本あったんですね

その他の回答 (5)

noname#161684
noname#161684
回答No.5

直接 入国しなきゃ いや? そういうことを考える処からがもう 放浪 なんちゃう? 現地で使われてる言葉は 現地に行ってから教えてもらえばいいぢゃん! 英和和英の携帯用辞書1つ持っていけば “放浪には充分” 準備する旅行なんて放浪ぢゃないな 俺に言わせると 放浪あるいは旅をしたいのか 旅行したいのか です もっと言ってしまうと 自分探しをしようとして行くものに その目的は果てせないと思うね そんな お伽噺的ぢゃないんだよ 放浪とか旅ってのは 大袈裟な言い方すれば 生死に到る選択を自身がするということが顕著な環境に身を置く ってこと 色んなハプニングが待ってるよ まー がんばって憧れの存在のたどった道でも “なぞれ”ばいいんぢゃないですか? それを氏が 放浪 と言えると思うならね

Kyonsama
質問者

お礼

ほおー。 生まれてこの方恵まれすぎた私にはきついかも。 世の中たいへんなんですね。

• ecco90210
回答No.4

こんばんは~☆ まずは観光(90日間)で入国し、自分探ししてみると良いかと思います。 現金とクレジットカードと最初の宿泊先(2~3日)の予約と、あとは車の免許をお持ちでしたら国際免許の申請!等必要最低限のものは用意してゆくことをお勧めします。ニューヨークなどは電車やバス、徒歩で移動が出来ますが、西海岸は車なくしては不便です。 当初の宿泊先を日本人が多く泊まってるYMCAや、タウンハウスにすると現地情報や生のアドバイスの情報交換に便利かな~って思います。 気をつける点は、滞在日数をキチンとまもる事。オーバーステイは厳禁です。せっかくアメリカを気に入っって友人も出来たとしても、交通違反やオーバーステイで経歴に傷がつくと、次回の渡米が難しくなる事と思うので・・・

Kyonsama
質問者

お礼

クレジットカードは持ってません。 やっぱり観光になりますか。 信頼を失って欠格事由になるんですね。EU圏内で生まれたらいろんな国を周れたかもなぁ・・・ 英語の勉強がんばって、大学の推薦枠で行く手もあるんですけどね。

• creamtea
回答No.3

お金さえ持ってればその日暮らしはできるでしょう。 しかし、現実的に言うと語学(アメリカに行くなら英語)が、今の段階でまったくだめに加え、知人友人も現地にいない状況なら、現地に飛び込んでも楽しむどころか放浪さえできず何らかのトラブルに巻き込まれた時に対処もできずしんどいだけだと思います。もしくはいろいろな意味で恐い思いをする覚悟が必要だと思います。放浪にしろ自分探しにしろ、入国理由はとにかく「観光」でないとだめでしょうね。ヘタなこと言うと、多分入国させてくれません。

Kyonsama
質問者

お礼

そうですね。トラブルとか大変ですもんね。 語学はTOEIC600点くらい? 今はもっと落ちてるとおもいますが。

• ststeps
回答No.2

滞在都市とホテル名は聞かれますね。あらかじめ準備しておいた方がいいかも。でも、一番最初に滞在するホテルを言えばいいだけの話ですけどね。 お金さえあれば出来ると思います。ただ、英語が出来ないのにアメリカ人の友達は出来ないし、まして話しかけることすらままならんでしょう。 とりあえず、日本にいる間に、アメリカ在住の留学している同世代の日本人と友達になってはどう?メールなりチャットなり、たくさん友達を作る。たくさん友達が出来たら、その友達を訪ねてアメリカに行けば、現地で友人を紹介してくれるかもしれないし、うまくいけば泊めてくれるかもしれない。アメリカ各地にメル友を作っておけば、それぞれ渡り歩くことで次の滞在地への目標も出来るし・・・。 ただ漠然とアメリカに行くよりもいい方法だと思いますが、どうでしょう。 馬鹿な事は若いときにしか出来ません。死なない程度にがんばりなさい。あなたにとって必ずプラスになります。

Kyonsama
質問者

お礼

なるほど。 そのほうがいいですね。 そうですね、若いうちにバカなことやってもいいかもしれませんね。まだ大学あるので行動まではできないですけどね。

• momo-taro
回答No.1

入国の理由はmicchan32さんのおっしゃるとおり、旅行(観光)と言えばいいと思います。 ただし、アメリカ入国カード"I-94"には滞在(宿泊)先を記入欄があります。 少なくともアメリカ到着初日はどこか宿を手配しておき、そこの住所を書く必要があるのではないでしょうか。 また就労はできないと思いますので、それなりの滞在費が必要でしょう。

Kyonsama
質問者

お礼

バイトみたいのできないの? 昔の電波少年みたいに。 いっそ亡命って申請してみたり?そしたら日本国籍は抹消になるのか・・・