• ベストアンサー

ワシントン州の

ワシントン州(DCでない方のワシントン)出身のかっこいいバンドを教えて下さい。 パンク、ハードコア系のバンドだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パンクやハードコアとは違うバンドも含めてワシントン州(主にシアトル)出身で有名なのはJimi Hendrix, Queensryche, Nirvana, Soundgarden, Alice in Chains, Pearl Jamあたりでしょうか。 後ろ4つのバンドを代表格とする「90年代シアトルサウンド」は大きなムーブメントになりましたね。 何故ワシントン州?もしかすると今ワシントン州にお住まいですか? シアトルにあるExperience Music Projectに行くと地元出身の有名アーティストのコーナーがありますよ。 若いバンドのことはよくわかりません。 もしお住まいなら、まわりの人とか、CDショップの店員さんに聞いてみては?

psycho-13
質問者

お礼

ありがとうございます! ワシントンに住んでいるわけではないんです(笑)

その他の回答 (1)

• 15milk
回答No.1

ニルヴァーナとMxPxがシアトル出身です。MxPxはサマーソニックでマリナーズのユニ着てました。しかも51!

psycho-13
質問者

お礼

ありがとうございます! ニルヴァーナがワシントン出身だったなんて初めて知りました!