• ベストアンサー

連休は 鹿児島へ遊びにいきます。楽しいコースおしえて

何故か南九州が大好きで、連休は福岡から鹿児島へ遊びにいきます。ホテルは予約せずに、また、高速道路は面白くないので、一般国道を通り、道の駅などを利用しながら楽しみます。  で、鹿児島、あまりお金をかけなくて楽しめるところありありませんか? 2泊3日のコースですが、アドバイス御願いいたします。

• kaoria
  • お礼率70% (242/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontagoo
回答No.2

こんばんわ☆ 鹿児島にいらっしゃるのですね^^ 現在、鹿児島に住んでいます。 お金をかけずに楽しむところといえば霧島とかでしょうか? 温泉は少し高いかもしれませんが気持ちいいです。 霧島の霧島神宮の隣の観光案内所には足湯があります♪これは無料です^^ それと鹿児島市内にきたら桜島もとってもキレイですのでぜひみてください☆ 最近アミュプラザ鹿児島やドルフィンポートなども オープンしたので見るだけでも見てみてください♪ 郷土料理が食べたかったら熊襲亭というところが有名です。 鹿児島市内の天文館にあります。 あまり質問の答えになっていませんが…参考になれば うれしいです。 お土産はさつま揚げ、焼酎、かるかんが有名です。 かるかんは明石屋が元祖です^^ それとぜひ!!時間あれば指宿の砂蒸し温泉オススメです♪ 少し高めですが… よい旅行を♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

その他の回答 (1)

• gontagoo
回答No.1

こんばんわ☆ 鹿児島にいらっしゃるのですね^^ 現在、鹿児島に住んでいます。 お金をかけずに楽しむところといえば霧島とかでしょうか? 温泉は少し高いかもしれませんが気持ちいいです。 霧島の霧島神宮の隣の観光案内所には足湯があります♪これは無料です^^ それと鹿児島市内にきたら桜島もとってもキレイですのでぜひみてください☆ 最近アミュプラザ鹿児島やドルフィンポートなども オープンしたので見るだけでも見てみてください♪ 郷土料理が食べたかったら熊襲亭というところが有名です。 鹿児島市内の天文館にあります。 あまり質問の答えになっていませんが…参考になれば うれしいです。 お土産はさつま揚げ、焼酎、かるかんが有名です。 かるかんは明石屋が元祖です^^ それとぜひ!!時間あれば指宿の砂蒸し温泉オススメです♪ 少し高めですが… よい旅行を♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

kaoria
質問者

お礼

(o^ u ^o)~♪ GW3.4.5日鹿児島、車の全走向距離は896キロでした。GWは毎年鹿児島ですが、やぱり最高です。今回は指宿、開聞岳、桜島に行きました。開聞岳には毎回吸い寄せられます。あの円錐美は不思議です。円錐の均整のとれかたは、きっと日本一。桜島、初めて一周したんですが、鹿児島市の反対側からの姿ってめちゃくちゃ迫力ですね。TVや写真で見たことないのが不思議です。今回、またまた良いところ発見できたし、私の鹿児島シリーズ続きそうです。教えてくださったドルフィンポートも行きました。船と海がテーマ? の写真展があっていましたが良かったです。鹿児島市って都会ですが、桜島フェリーに乗ればすぐに大自然に飛びこめるところが魅力です。指宿フラワーパークで買った、黒糖ようかん、何故かマンゴーようかんよりフルーティーで大変気に入りました。露地もの桜島びわもおいしいですね。おばちゃん愛嬌があってグットです。鹿児島のことについての質問者がいましたら、また今回のように良いところを教えてあげてください。ありがとうございました。