• 締切済み

スコーピオンゲームについて

一昔前(中田がローマにいたころ)にたしかナイキでスコーピオンという金網の3対3のフットサルみたいなゲームを世界のスーパースターを集めてやりましたよね。 ナイキのCMで流れていたと思うのですが、たしかCM撮影だけでなく普通に大会も開いたという噂を聞いたことがあります。ちなみに優勝したのが中田、トッティ、ロベカルのチームだったと思います。 そのことについて詳しい方いますか? これってDVDになったりしてないのでしょうか? ナイキのホームページにCMを見れるようなんですが、何処にあるか分かりません。

noname#203123
noname#203123

みんなの回答

• ken0427
回答No.2

代々木体育館で中学生の部、高校生の部で2002年6月に開かれた、スコ-ピオンKO。何日間か予選をしその日の優勝者が今度は本戦に進み優勝者にはインテルサッカー体験旅行。最後の決勝ではカントナからビデオでのコメントをもらったりなど・・・高校生の部の決勝ではまるっきりCMみたいにカントナが来て上からボールを落としたりなどCMと同じことをしました。その後、表彰式。カントナと写真など撮りました。 たしかにナイキパーク来場者だったかな?CD-ROMは配布されてます。中身はパソコン用スコーピオンKOのゲーム。壁紙。CMの3分バージョンなどが入ってました。スコーピオンKO優勝者。

• whitebird
回答No.1

2002年当時非売品として配付されたCD-ROMを持っています。 表記があまりないのでオークション等で 出品者がDVDと思い込んでいることもありますが CD-ROMです。 ナイキのオフィシャルサイトはキャンペーンごとに 更新されています。 見れるところについては下の過去ログを御覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1192956