• 締切済み

スコーピオンゲームについて

一昔前(中田がローマにいたころ)にたしかナイキでスコーピオンという金網の3対3のフットサルみたいなゲームを世界のスーパースターを集めてやりましたよね。 ナイキのCMで流れていたと思うのですが、たしかCM撮影だけでなく普通に大会も開いたという噂を聞いたことがあります。ちなみに優勝したのが中田、トッティ、ロベカルのチームだったと思います。 そのことについて詳しい方いますか? これってDVDになったりしてないのでしょうか? ナイキのホームページにCMを見れるようなんですが、何処にあるか分かりません。

noname#203123
noname#203123

みんなの回答

  • ken0427
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

代々木体育館で中学生の部、高校生の部で2002年6月に開かれた、スコ-ピオンKO。何日間か予選をしその日の優勝者が今度は本戦に進み優勝者にはインテルサッカー体験旅行。最後の決勝ではカントナからビデオでのコメントをもらったりなど・・・高校生の部の決勝ではまるっきりCMみたいにカントナが来て上からボールを落としたりなどCMと同じことをしました。その後、表彰式。カントナと写真など撮りました。 たしかにナイキパーク来場者だったかな?CD-ROMは配布されてます。中身はパソコン用スコーピオンKOのゲーム。壁紙。CMの3分バージョンなどが入ってました。スコーピオンKO優勝者。

  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.1

2002年当時非売品として配付されたCD-ROMを持っています。 表記があまりないのでオークション等で 出品者がDVDと思い込んでいることもありますが CD-ROMです。 ナイキのオフィシャルサイトはキャンペーンごとに 更新されています。 見れるところについては下の過去ログを御覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1192956

関連するQ&A

  • 古いナイキのCMが見たい

    2,3年前にやってたナイキのCMで、金網の中で超有名選手たちが、3人ずつのチームに分かれて試合するCMが 見たいんですが、見れる所を知ってる方がいましたら教えてください。ちなみに中田選手のホームページで小さいサイズのは、見れたんですが、もっと大きいバージョンでみたいと思ってるんです・・・ よろしくお願いします。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 顧問の部費の使い方

    自分はある高校のサッカー部に所属しています。 私の高校のサッカー部では年に一回数チームに分かれて、フットサル大会的なことをしていて、優勝チームには、部費を使って優勝賞品がでます。 それならまだわかります。 ですが、僕を含めたおよそ10人はそのフットサル大会に参加させてもらえず、終わるまでただまた待っているだけでした。 それなのに自分たちが払った部費を使われるのは納得がいきません。 何か対処法はありませんか?

  • ナイキのCM

    以前ナイキのCMでフットサルバージョンがあったとおもうのですが(各国の代表選手が金網でありえないようなプレーを連発するCM)それを静止画(写真のようなもの)で見れるサイトってあるのでしょうか?

  • 英訳お願いします!!

    今度学校で自己紹介があるのですが 以下の文章が訳せません 英訳お願いします 「その大会で優勝したレアルマドリーのプレイをみてサッカーが好きになりました。 それ以来、私はレアルマドリーのファンで 今年の夏休みスペインに行き応援しようと思っています」 と 「ゲームの中の私はチームを優勝させた名監督だったりバロンドールを受賞したスーパースターです」 の二つです どなたかできる方いましたらお願いします

  • 2002年頃のナイキのCM曲を教えてください。

     2002年サッカー日韓W杯の前後に、ナイキが世界中のスター選手を集めて放送していたCM曲を教えて下さい。確かスター選手がそれぞれ三人チームを組み、裏社会みたいなところのフットサルゲームで戦っていくというようなシチュエーションだったと思います。  その曲のアーティストの名前には確か「エルヴィス???バーサス??」とかが入っていたような気が・・・。もし知っていれば、それが入っているCDアルバムとかも教えていただきたいです。(オムニバスとかでもかまいません)

    • ベストアンサー
    • CM
  • W杯。四年越しの有名選手は?フランス~ドイツ

    中田みたいに、連続出場で、主軸レギュラークラスのW杯出場選手って、どんな人がいるのですか? 外国人選手の名前が、なかなか覚えられないので困ってます。イメージわかない。 ベッカムくらいしか思いつかない。GKカーンは補欠になった?年くった?外人はみんな顔がゴツくてフケてるから年齢よくわからん。ロベカルってもう爺さん?FWロナウドは、前回決勝でフランススパイに毒盛られたのかなと邪推してます。雪辱? そもそも連続出場チームが、有名国以外よくわからないです。世代交代はげしかったチームとかあるんですか?日本は、鈴木→巻。楢崎→川口。くらいしか思い浮かばない。前回フランス大会のベストイレブンでピチピチ生き残ってるのは?ジダンは引退覚悟で出るらしいけど。 たくさん質問したが。答えられる範囲で願います。

  • ビッグクラブって?

    サッカーより野球のほうが好き(詳しい)ので、 いかんせん、よくわからないので教えてほしいことがあります。 以前、中田選手がペルージャにいた時、 「こんなチームにいるような選手じゃない、ビッグクラブに移籍するべきだ」 なんて事を聞きました。 しかもペルージャのサポーターからもローマへの移籍の際 賛同の声が多かったように思います。 ここで、たくさんの疑問です。 まず、ペルージャのサポーターはどういうつもりなんでしょうか? 「どうせうちはビッグクラブじゃないから、 優勝なんかできっこないよ」 って思ってるんでしょうか? じゃあ、どういうつもりで応援してるんでしょうか? また、そうだとすると、 逆に「ビッグクラブはいい選手がいっぱいいて、常に優勝を狙っている」 ってことになるのですが、 そんなチーム同士が対戦するようなリーグってどうなんですか? 野球の場合は、 ドラフトなんかをやって、 できる限り強さの均衡を保つように努力がなされていていますよ。 最近では、巨人が金に物言わせて いい選手をいっぱいかき集めているのが 問題になってきているほどです。 でも、サッカーで言うと、これが「ビッグクラブ」なんですよね。 優勝の可能性ゼロでないにしても、 ビッグクラブでない時点で、かなり難しいですよね。 そうすると、そういうところの球団経営はどうなっているんですか? いい選手はビッグクラブにどんどん流れていくから、弱くなる一方ですよね。 そうすればやっぱり、 ファン(サポーター)も減っていくと思うんですよ。 そして、収入も減っていって、 ますます経営が危うくなっていくように思うのですが。

  • サッカーのGK上達について教えてください

    約三ヶ月後に体育大会がありまして自分はGKとFWをすることになったのですが、GKはちゃんとコーチなどから習ったことが一度もなくこの短期間でどんな練習が効果的かもわかりません。 一昨年の体育大会はGKをやって優勝できたのですが、去年の体育大会では準優勝でした。 何故負けたかと言うともちろんあんまり練習しなかったこともあるのですが、後輩の元サッカー部のトレセンのFWの選手がいてボコボコにされました・・・・ 今年もその選手がサッカーに出ます。そしてその選手のチームが凄くサッカーが上手い人達ばかりです。 ですが今年は最後ですし絶対に優勝したいのでちゃんとした練習をしたいと思ったのですが、どんな練習をしたらいいのか全くわからず・・・・・ 一応毎日走ったり筋トレはしています。 身長は183cmで手足と指が長い方です。 握力は両手とも40キロくらいです。 ゴールキックや持ち蹴り結構正確にできるので大丈夫です。 いいセービングのやり方やセンタリングからのヘッドでシュートされたときのいいセービングのやり方GKに必要なこといろいろ教えてください。 本気でやるのでお願いします。

  • 中学野球、シニア?ボーイズ?部活?

    小学校6年の息子のこれからについて、相談させて下さい。地域の軟式野球部で、「1」をつけさせていただき、ピッチャーで4番バッターでした。チームとしての一番よい成績は、地区大会優勝、その後県大会出場しましたが、1回戦敗退です。 中学は地元の公立に進みますが、中学の野球部ではなく高校野球も考えて、シニア、ボーイズに入れたいと思ってます。住んでいる場所は田園都市線なので、横浜市青葉区、都筑区、川崎市宮前区、中原区、高津区、東京都世田谷区あたりまでなら通えます。ただ、贅沢なようですが、勉強もしっかりやってもらいたいという願いもありまして、ボーイズの場合は土日のみの練習といううわさも聞き、どうしたらいいのかなと悩んでおります。 見学に数箇所行きましたが、いまだ決めがたく・・・。お薦めのチーム、またアドバイスなどいただけたらありがたいです。

  • サッカーからフットサルへ。喫煙による悪影響と解決方

    自分は今高校2年でサッカーをしています。 しかし今フットサルに転向しようと考えています サッカーは小3から始め 中学、高校はクラブチームのセレクションを受け合格し入団しました 県選抜の経験もあり、高校卒業後の進路も大学に推薦で入るか社会人でサッカーと考えていました でも親の金銭的な理由でサッカーを辞める事にしました サッカーが生活の中心だった自分にとって辞めた事によりなんか寂しい感じがしてその寂しさを紛らわす為に毎日友達と遊んで夢が無くなり自分はタバコに手を出しました かなり後悔してます 辞めてから2~3ヶ月たった今自分はもう一度スポーツをしたい!と思ってます 何かのプロを目指したい自分は中学時代にフットサルの大会に出た事があり都道府県の予選で優勝し全国大会に出場した経験があります。 以前からフットサルには興味はあったのですが、サッカーを辞めた今いい機会というか、フットサルを頑張りたいと思っています。 そこでタバコを3ヶ月以上吸った自分は体力をまずは以前の状態に戻したいと思っています。 タバコを吸った自分の体は以前本気でサッカーをしていた様な体に戻りますか? それだけが不安です。 親にもバイトをしながら 今度は自分の力だけでやるからと言ってやってもいいと言われました。 本気でサッカーをしていたころの状態の体に戻るか 色々調べたら呼吸器系に悪影響を与える事を知りました。それと以前までのキレは戻ってくるのかとても不安です 回復するのか教えて下さい それと何かいいトレーニング方を知ってるかた教えて下さい 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう