• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

起動時のユーザー選択について

WIN98の質問です。パソコンを再インストールしました。 以前と同じようにユーザー別のアカウントを作ったのですが パソコンを起動時のユーザー選択のメニューが変わってしまいました。 以前は全ユーザーの一覧が出てマウスで選択していたのですが 今はウインドウに直接ユーザー名を入力しないといけません。 以前のように、一覧からマウス選択でユーザーを選べるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記の手順で「マイクロソフト ファミリ ログオン」を構成してください。 ・[マイ ネットワーク] を右クリックして、[プロパティ] をクリックします。 ・[ネットワークの設定] タブで、[追加] をクリックします。 ・[ネットワーク コンポーネントの種類の選択] ダイアログ ボックスで、[クライアント] を選択し、[追加] をクリックします。 ・左側の [製造元] リストで、[Microsoft] をクリックします。 ・右側の [ネットワーク クライアント] 一覧で [Microsoft ファミリ ログオン] をクリックし、[OK] をクリックします。 ・あとはOKを何回か押して、再起動を求められなかったら手動で再起動してください。  下記参考URLの18番にヒントとして記述されています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;312933