• ベストアンサー

ユーザー名が変わらない。

中古のノートパソコンを譲り受けたのですが、ユーザー名が以前の持ち主の名前に待っていたので、”ユーザーアカウント”で以前のユーザーを消して自分の名前を登録したのですが、スタートメニューボタンを押したとき以前のユーザーの名前が出てきます。以前のユーザーはアカウントには残っていないのですがなぜでしょう?教えていただけないでしょうか。 使用PC DELL LATITUDE D505 OS WINDOWS XP HomeEdition

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

あ、同じURL貼り付けちゃった・・・ 2個目はこっち・・・ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247

ORIBIAORIB
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3

>Documents and Setting内の名前が変わりません 下記参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1385 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1385

• p-p
回答No.2

アカウントと PCの使用者は別のものです 以下の手順でやってみては 「窓の手」より初心者向きかも 一回ファイル作れば フロッピーとかの保存しておくと便利ですよ 1) スタート>プログラム>アクセサリ>notepadかメモ帳を開きます **************** Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion] "RegisteredOwner"="使用者" *************** 上記の最初の**と最後の**の間の文章を作って(*しるしは必要ありません ここの文章をコピーして 貼り付けするとラクです^^)使用者名はあなたの希望のものに変えてください!! (3) 上記がおわったら 名前を付けて保存 ファイルの種類は テキスト文書からすべてのファイルのイ変更し 適当に名前付けて拡張子は .reg で保存します ここでは「AAA.reg」で保存しましょう (4)ソフトを終了します (4) AAA.reg ファイルをダブルクリックして実行すれば使用者名が変わります

ORIBIAORIB
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「窓の手」とregファイルの方も試してみました。 使用者は変わったのですが、Documents and Setting内の名前が変わりません。このフォルダの名前の変更は出来ないのでしょうか?

• pc-2198ax
回答No.1

ユーザーアカウント名を変更するのではなくユーザーアカウントを新規に作成し旧アカウントを削除 旧アカウント名のフォルダも合わせて削除 システムのプロパティーの使用者名を変更するなら リカバリーするか窓の手を使い変更 窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~VR4M-IKW/

ORIBIAORIB
質問者

お礼

ありがとうございます! 「窓の手」試してみます。