• ベストアンサー

吉宗の連続演出とは???

パチスロ雑誌やネットの掲示板に、吉宗の連続演出後は32G以内のRT解除は無い!?と書かれていますが、そもそも連続演出とは何を指すのでしょうか? 私が思う連続演出・・・ ※剣豪 ※追っかけ ※デカ太郎、佐助、宙太との対決 ※高確突入 ※やぶさめ ※酒対決 いずれの場合にも負けた場合(高確の場合、「おっ!」で終了も含む)にその後32GはRT解除はないという理解でよろしいのでしょうか? 仮にBIG終了後、193Gまで打ってやめようと思っている場合に、140Gあたりで高確に突入→161Gに「おっ!」で終了の場合、天国モードではないと確定できるということでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gun_Jack
回答No.4

~後は32G以内のRT解除がない、というのは あらかじめ決まったSTゲーム数が残り32ゲーム以上 ある場合は フェイク演出が発展しないという解析をふまえたものです。 つまり32ゲーム間はゲーム数消化によるボーナスに限って 起こらないわけですから当然「チェリー、松、内部ボーナス、純ハズレ」による強制解除は起こります(つまりこれが例外です)。 32Gのカウントは 高確および通常出目から連続演出に発展した場合 (高確で「ん?」で終了した場合も含みます) →終了したゲームから32Gはゲーム数解除はありません チェリー、チャンス目、松から連続演出に発展した場合 →発展契機となった小役から32G間はゲーム数解除はありません (ST解除ゲーム数が残り32G以下の場合は連続演出には発展しません) おっしゃるとおり161G目に終了した場合32Gゲーム数解除はありませんので 161+32=193と天国モードの天井を否定していますので天国ではないと 確定できます。

その他の回答 (3)

• Gun_Jack
回答No.3

~後は32G以内のRT解除がない、というのは あらかじめ決まったSTゲーム数が残り32ゲーム以上 ある場合は フェイク演出が発展しないという解析をふまえたものです。 つまり32ゲーム間はゲーム数消化によるボーナスに限って 起こらないわけですから当然「チェリー、松、内部ボーナス、純ハズレ」による強制解除は起こります(つまりこれが例外です)。 32Gのカウントは 高確および通常出目から連続演出に発展した場合 (高確で「ん?」で終了した場合も含みます) →終了したゲームから32Gはゲーム数解除はありません チェリー、チャンス目、松から連続演出に発展した場合 →発展契機となった小役から32G間はゲーム数解除はありません (ST解除ゲーム数が残り32G以下の場合は連続演出には発展しません) おっしゃるとおり161G目に終了した場合32Gゲーム数解除はありませんので 161+32=193と天国モードの天井を否定していますので天国ではないと 確定できます。

janis999
質問者

お礼

Gun_Jackさん、ご回答ありがとうございます。 例外(チェ、松、内部、純ハズレ)があるという事は認識しております。 天国モードでなければ、402G以降まで回さないとボーナスを引くのは厳しいので、残りプレイ時間が少ない際などに即ヤメができます。 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.2

その通りですが一つだけ例外があります。 それは高確率演出中に「純ハズレ」を引いた場合です。 例えば140Gに高確率演出に突入し155G目に純ハズレを引いたとすると、161Gに高確率演出は終了しますが187G目にボーナス放出となります。 まぁ滅多にありませんが、数日に1回はありますね。私の場合、演出終了後は必ず数ゲーム様子を見ることにしています。

janis999
質問者

お礼

doushitebouyaさん、ご回答ありがとうございます。 確かに「純ハズレ」による抽選はありますよねー。 でも、おっしゃるように滅多にないし、193G以降もいつ当たるかわからないので、187G目に出された場合は運が無かったとして、割り切るしかないですね。。。

• epe090
回答No.1

そのとおりです。連続演出(いわゆる勝つとボーナスになる演出)のあとRT解除はありません。 161Gの「おっ!」天国モードではありませんからヤメ時です。

janis999
質問者

お礼

epe090さん、ご回答ありがとうございます。 これで無理矢理193回まで回す必要がなくなりました。