• ベストアンサー

番長 特訓+対決負けの後、32GはRT解除無し?

番長で (1)「特訓後の対決で負けた後、32GはRT解除は無し。」 (2)「チェリーor弁当箱からの対決で負けた後は38GはRT解除無し」ということを聞いたことがありますが、 質問1.まずはこの真偽は? 質問2.「真」の場合、基準となるゲームは次のうちどれだと考えればよいのでしょう?(どこから32G数えればよいのでしょう?) A特訓突入ゲーム((1)の場合のみ) B対決突入ゲーム C対決で負けたゲーム

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.2

まず、「RT(リプレイタイム)解除」というのは、「今行われているRTゲームが解除される(終了する)こと」であり、 RTを利用したストック機においては、「ストックされたボーナスの放出は、すべてRTの解除(終了)によるものである」 ということを理解してください。 番長の場合の、解除役による解除は、本来予定されていたRTゲーム数を消化し切る前に 強制的に終わらせる(そして演出用の短いRTを再度始める)ことであり、これもRTの解除なのです。 (1)の場合は、「特訓で負けた次のゲーム(通常画面に戻ったゲーム)」を1G目とし、32G目までは解除の予定がありません。 (2)の場合は、「チェリーまたは弁当箱を引いたゲーム」を1G目とし、38G目までは解除の予定がありません。 いずれも「予定」としたのは、当然この間に何らかの解除役を引いて、解除抽選に当選すれば、 解除の「予定」が早まるからです。

kenchinman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答の前段のお話について、理解しているつもりでしたが・・・。表現が難しいですね。 雑誌等に「RT解除」という言葉が使われていた気がしたのでそのまま使ってしまいました。正しくは「予定通りにRT数が終了したことによるボーナスの放出」とでも言うのでしょうか・・・。よく考えるとたしかに「RT解除」というのは正確な表現ではないですね。 「チェリー解除」「チャンス目解除」などは正しい表現だと思いますが、それに対比する意味合いでこの言葉が使われはじめたのでしょうか? 今思い出すと、昔「RT解除」を理解するのに少し苦労しました。何を解除するんだろう?って思って。それはおそらく表現が的確でなかったからなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.4

>(2)「チェリーor弁当箱からの対決で負けた後は38GはRT解除無し」 特訓に入らなければ と言う条件付きで○ チェリーor弁当箱からの対決で負け⇒特訓 の場合は前兆中の可能性があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.3

ご返答ありがとうございます。 前置きについては、蛇足になってしまったようで申し訳ありません。 よくある表現としては、「規定ゲーム数解除」「ゲーム数消化解除」などと言うことが多いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問1:どっちも本当かと思われます。 質問2:残りRTが64P以内ではフェイク前兆に入らない特徴があります。 つまりそのフェイク演出は残りRTが64Pより先(65P以上)にあるから入ったわけで 最低でも32P以内はRT解除がないことになります。 奇跡的に65Pで入ったとしても最速で33P(65-32)になるから32P以内の解除がないのは正解です。 又、RT解除の本前兆は38Pとなります。(予備6P+本前兆32P) その間にチェリーOR弁当箱の対決負けは無いという特徴があるからです。

kenchinman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ところで、フェイク前兆は最大で(あるいは「常に」かな?)32Gという理解でよいのですよね。 つまり私が疑問に思っているのは、天国モードかどうか止め時の判断についてなのですが、 「ボーナス後、特訓+対決負けしたのが97G以降であった場合、フェイク前兆にいつ入ったかは確定できないとしても、少なくとも65G目以降であることは明らかなので、ボーナス後128G以内の解除予定は有り得ない。つまり天国モードでは無い。」 という理解で正しいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 番長チェリー解除

    番長でチェリー解除確定目が出ました。 順押しで右リール 弁77 です。(当然左チェリー) 次ゲーム対決になったのですが、負けました。 以前に前兆中にチェリー解除確定しても前兆優先するとというのは聞いたことがあったので、そっちだろうと思って打っていたのですが、その後特訓から対決に入って又負けました。(チェリーから32Gは超えていました。) これって何なんでしょうか。その後、約50G過ぎにBIG引いたんで良かったのですが・・・

  • 番長 小役出現同時対決 + 128Gの意味

    今日 番長で 128G で終わってた台に座り 即 特訓で 額がカタカタして バケで入りました。そして、 30G以内に 3回赤ビッグをひきました。 これはイケルと思い、打ち続けると、 チェリー演出同時対決 アウト 弁当演出同時対決 アウト チェリー演出同時対決 アウト なんだよー と 気づけば110G  112G目 弁当演出同時 さき出現 なんと ドッジボール これはさすがに入っただろ と思ったら 負けて特訓 特訓中 音沙汰なし、 しかもおわれば ドッジが 紙相撲 そんなあほなー と思ったんですが、  まず 0から128Gの間は なんの規定があるんですか?   そして 0Gからの特訓は なんのモードにはいってるんですか?さらに、小役と同時に 誰か出てくるのは 特に熱くはないんですかね?   お答え、よろしくお願いいたします。

  • 番長の特訓で・・・

    今日番長を打ったのですが、シャッターが閉まってステージチェンジじゃなくて突然特訓に入りました。 ですが、残念ながら当たりませんでした。 これって高確率でBIG(REG)が引ける演出と思っていたのですが、単に引きが弱かったって事でしょうか? それとBIG終了後の特訓で123G目に番長イス取りでハズレたのですが、レバオンしたらシャッターが閉まって 特訓に入りました。 そして特訓2G目でREGを引きました。 これはどういう事でしょうか? 特訓→負けからは32Gまで解除が無いと思っていたので・・・

  • 押忍!番長2の再特訓

    押忍!番長2で、再特訓に入ると激熱だみたいなことをよく聞くのですが、再特訓とはどういうことでしょうか。 普通の特訓がはずれた後、短いゲーム数で再度特訓に入るということだと思いますが、それで合っていますか。その場合、具体的には何ゲーム目くらいまでを指すのでしょうか。 色々調べたのですが、わかりませんでした。詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 今更ですが番長について

    ここのところ、ずぅーーっと吉宗しかやっていなかったんですが、マイホールでも、ついに吉宗が撤去されてしまったため、久しぶりに腰をすえて番長をやってみました。番長デビュー時は良く打っていたんですが、記憶が曖昧なことが多すぎでしたので、番長に詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。 1.シャッター全閉時、次ゲームの演出の期待度について。 ボタン、リプレイはボーナス確定でしたっけ?チャンス目は外したことがあるんですが、チェリーと弁当箱は、熱い?特訓も外しました。確定でないですよね?次回予告は、外れても天国orモード2確定? 2.ダブル傘とジャージ演出 緑ダブル傘(揃い)でボーナス放出しませんでした。弁当箱解除確定ではなかったんでしたっけ?(雑誌より)その後、32Gスルーだったんで、RT解除も否定でした。赤ダブル傘は、チェリー解除確定ですか? また、ダブル白傘or白ジャージで弁当箱orチェリーが揃ったときの解除の期待度を教えてください。 3.吉宗同様、対決演出終了(敗北)後32G以内のRT解除は無いと思ってたんですが、敗北したあともゾーン内で解除することが良くありました。直前にチェリーor弁当箱、32G以内にチャンス目を引いていないということは、単純に純ハズレなんでしょうか?そうなれば、純ハズレ率が結構高いのかな?まさか高設定?たんなる引き強?結構あります。 特に、チェリーや弁当箱が揃って対決で負け、その後20Gくらいで解除というのが良くあります。チェリーor弁当箱(またはチャンス目)からの対決終了後は含まないんでしょうか? 4.チャンス目解除について 4Gまで、5~16G、17~32Gでそれぞれ期待度が変わるんですか? また、チャンス目出現ゲームで対決に発展して負けた後でも、32G以内に解除する場合はありますか?

  • 押忍!番長の弁当箱解除は天国モード確定ですよね

    押忍!番長の弁当箱解除での当選は、次回から天国モード突入決定ですよね?今日、明らかに弁当箱解除したのにその後、560回ハマリました。何の前兆もなく、傘予告で弁当箱がそろい、「次回の押忍!番長~♪」の音楽とともに、卓球が強い相手と相撲対決になり、ボーナス確定。その前後、チェリーもチャンス目も絶対に引いていません! なのになぜ天国モードに移行しないんですか?裏ものですか? ちなみに天国モード中の天上は、128Gと把握していますが、間違っていたらすいません。天国モードで560回はまったと解釈します。

  • 押忍!番長の特訓ゲーム数について

    こんばんは。 今日、番長を打っていて怪しい現象に遭遇したのですが、みなさんの意見を聞かせてもらえますか? ガセ前兆は32G固定だと思うのですが、最初の第一消灯(外れ目)から5Gで対決→特訓(対決までの5G中で消灯(外れ目)1回、左キャラ登場→帰るでリプ)、特訓ゲームが35G続いて対決→敗北→32Gスルー・・・ どこで調べてもありえない挙動だと思うのですが、同じような体験をした人はいらっしゃいます? ちなみに朝一から100G以内でビック1回バケ3回で750G止めの台に座って1140Gでビッグを引いたあとの16G目からの出来事です。ちなみにビッグ後は通常スタートで15G目までは特に演出は無い状態でした。

  • 番長の純ハズレ、子役解除について

    今朝、番長でやたら純ハズレ解除、チェリー解除、弁当箱解除が多く、ボーナス19回のうち、半分が特殊解除でした。 これって高設定ですかね~? 純ハズレ、チェリー、弁当箱解除に、設定差はあるのでしょうか? あとそのような形で解除したら、高確率モードに行くのでしょうか? 教えて下さい。

  • 番長について。

    番長の後輩?だったかよく覚えてないけど、ズボンを引っ張って子役告知する演出で、 シャッターの透かしが、?ではなく、ノリオorチャッピーorサキの場合で、チャンス目かチェリーか弁当が出て 連続演出発展の場合、解除確定ではないのですか?今回は、 引っ張り演出→サキの透かし→チャンス目(チェリー付きバー狙い)→連続演出(紙相撲)→敗北→特訓開始→12回転目に再びサキと紙相撲対決→敗北 と言う流れでした。これが出たのは、BIG後60回転くらいで、110回転くらいでもう1度特訓に入るも何も無しでした。 この演出は熱いだけで確定ではない?? 後、 1-引っ張り演出の?でチャンス目→薫登場、特訓開始 2-チラシ付き白傘or緑傘or赤傘→チャンス目、弁当、チェリー揃い→対決 2で対決敗北後すぐ特訓開始。 上記の場合、解除確定演出は?  2の演出で、緑傘弁当揃いが唯一はずれたので、確定だと思っていたからよく分からなくなってきたもので…。 1は多分何も無いとはおもいますが、分かる方教えて下さい。

  • 番長の特訓演出で

    チャンス目で鉄塊落ちてきて、その後 2G連続でマチコ先生の注射が発生して、計16tになり マチコ先生注射の時、2Gともチェリーだったのですが 対決に発展して負けてしまいました。 マチコ先生のチェリーは「特定役解除or放出G」と 雑誌に書いてたのですが誤った情報だったのでしょうか? それにしても16t、当たりません(TT) ↑の16tがハズレて以来、8回連続で16tハズレています。 熱そうな割りに、よくハズレるって聞きますけど 他の人の16tがハズレるのをあまり見た事がないですね。 ・・・それで相殺されて理論値になってるのかな(苦笑)