吉宗高確率演出について

このQ&Aのポイント
  • ボーナスの命運を握る高確率演出(ボーナス抽選してるわけではない、ただの演出ですが)、この演出自体の出現率って、どのくらいでしょうか?
  • 0~192Gの間に3回くるときもあれば、700G回しても全くこない場合もあります。白姫・地震・忍者の前兆を経て高確か連続演出のどちらかに振り分けられるんだと思いますが、その振り分け率次第ですかね。
  • ボーナス終了直後の高確の信頼度ってどのくらいですか?0~192G間で考えると、やっぱり早く高確に突入した方が期待大ですよね?それと、高確中の家紋アタックが少ないと、それだけボーナスの可能性は薄いような気がしますが(もちろん全く出現しなくてもボーナス当選はしますけど)、皆さん、その辺をどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

吉宗高確率演出について

ボーナスの命運を握る高確率演出(ボーナス抽選してるわけではない、ただの演出ですが)、この演出自体の出現率って、どのくらいでしょうか? 0~192Gの間に3回くるときもあれば、700G回しても全くこない場合もあります。白姫・地震・忍者の前兆を経て高確か連続演出のどちらかに振り分けられるんだと思いますが、その振り分け率次第ですかね。 あと、ボーナス終了直後の高確の信頼度ってどのくらいですか? 0~192G間で考えると、やっぱり早く高確に突入した方が期待大ですよね? それと、高確中の家紋アタックが少ないと、それだけボーナスの可能性は薄いような気がしますが(もちろん全く出現しなくてもボーナス当選はしますけど)、皆さん、その辺をどう思いますか?

  • kkkey
  • お礼率61% (19/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoro33
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

吉宗ってフェイク前兆1と2があってこの時にも高確率演出まで発展する時としない時があります。 フェイク前兆は33Gで抽選しモード1で50パーセント、モード2で70パーセント、モード3で35パーセントの確率でフェイク前兆に入り、他にも96、369、469、769、869、1169、1269Gでも抽選を行います。他にも内部リプレイ時の135分の1で抽選を行いますので当選が多ければそれだけ高確率演出まで行く確率も高くなります。 フェイク前兆やボーナス前兆に入ると4つの前兆パターンに振り分けられるのですがその4つが1予兆のみ。2予兆+連続演出。3予兆+高確率演出。4予兆+高確率演出+連続演出です。 なのでどこの回転数で入ったから信頼度がアップするっていうのはあまり無いんですよ。 高確率演出中は家紋アタックより大タライや何も持ってない忍者、くのいちが出たほうが自分ではアツいと思っています。大タライや何も持ってないW忍者が連続するようならボーナスいただき!って思ってしまいますね。

kkkey
質問者

お礼

なるほど~。高確率抽選って奥が深いんですね。とっても参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉宗の高確率演出について

    吉宗の高確率演出(シャッターが閉まった状態)についてです。 【質問1】 これは、 ・高確率で解除抽選が行われている状態 ・前兆中におこりやすい単なる演出 ・それ以外 のどれでしょうか? あるページに、高確率中のボーナス出現率が以下のように出ていました。 http://www.hazuse.com/i/det/yosimune/point.htm 設定1  1/56.9 設定2  1/53.3 設定3  1/53.9 設定4  1/32.9 設定5  1/31.6 設定6  1/37.6 高確率演出中に、毎ゲームこの確立で抽選を行っているということなのか、あるいは高確率演出の出現率と、ボーナス出現率をトータルで見て計算されたものなのかどちらでしょうか? 【質問2】 いわゆるチャンスゾーンと呼ばれるところでは高確率演出が出やすい気がしますが、そういう仕様なんですか? 【質問3】 高確率演出への突入契機(条件)みたいのものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 吉宗の前兆について

    こんにちは。 過去掲載を調べても見つからなかったので、 いまさらですが、吉宗の前兆について教えてください。 【状況説明】 RB後、1ゲーム目(高確演出には入らず)にタライ落下。 2ゲーム目に青姫+婆のふっとばし、高確演出には至らず。 100G目に高確演出突入し、6G後の飲み比べでボーナス確定。 次G開始し、(やっぱり高確演出入らず)、 15G目に黄(茶?)姫+婆のふっとばし、高確演出には至らず。 193スルー。 【質問】1.黄(茶?)姫(または青姫)+婆のふっとばしは       前兆確定(ガセ含む)ですよね?     2.スタート~32Gまでの前兆はガセ前兆では無いはずですが、       自分の場合は何故193スルーしてしまったのでしょうか?       ストックなしは考えられません。 以上です。よろしくご回答をお願いします。

  • 吉宗の連続演出の抽選

    吉宗の連続演出は、必ず32Gの前兆を経て発生するのでしょうか? ガゼでも本物でも、前兆を経て高確率後あるいは高確率非経由で連続演出になるのでしょうか? それとも、チェリー松チャンス目以外の、例えばリプレイ成立の何十分の1といった抽選もあるのでしょうか? 姫、忍者、地震などが頻発したあとの高確率非経由連続演出は、それなりにアツイパターンが多いのですが、そういった前兆がなくていきなりリプレイ成立と同時に発生したりする連続演出は、かなりさむい場合がほとんどです。その辺はどうなのでしょうか?

  • 吉宗のガセ前兆について

    吉宗のガセ前兆について質問があります。 ボーナス終了後、最初のゲーム数でのガセ前兆抽選は33G目に行われますよね。 その時に0~63Gの潜伏を伴って発動する訳ですが、完結するG数(発動から終了までのG数)に振り分けはあるのでしょうか? たとえば33G目にガセ前兆抽選に当選し、即発動されたガセ前兆が64G未満で完結(高確終了、敗北)する事はあり得るのですか? 要は前兆状態(本、ガセ)と言うのは32G固定なのか違うのかが知りたいです。 もし32G固定なら、64G未満で高確終了した場合はG数ではなくリプからのガセ前兆になる訳ですから、その後162Gまでテンション下げなくても良いじゃないですか。 長文しかも分かり難くてスミマセンが回答をお待ちしています。

  • 吉宗の連続演出とは???

    パチスロ雑誌やネットの掲示板に、吉宗の連続演出後は32G以内のRT解除は無い!?と書かれていますが、そもそも連続演出とは何を指すのでしょうか? 私が思う連続演出・・・ ※剣豪 ※追っかけ ※デカ太郎、佐助、宙太との対決 ※高確突入 ※やぶさめ ※酒対決 いずれの場合にも負けた場合(高確の場合、「おっ!」で終了も含む)にその後32GはRT解除はないという理解でよろしいのでしょうか? 仮にBIG終了後、193Gまで打ってやめようと思っている場合に、140Gあたりで高確に突入→161Gに「おっ!」で終了の場合、天国モードではないと確定できるということでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 今更ですが吉宗で

    前兆演出についての質問です。 吉宗の場合、ボーナス後33回転まではフェイク前兆についての抽選は行っていないと記憶しています。 ただ、特殊制御に関しては通常通り抽選を行っており、フェイク前兆と同様の演出状態になると思いますが ボーナス後、33回転に達する前に特殊制御ではない(目押しで確認。下にチェリー付の姫枠内狙い、リプ俵滑らずの基本箇所)状態なのに高確率演出に入ったり、リプ俵で奥方が出たりの前兆系統演出が出ます。 なのにボーナスに繋がらず、という経験をしています。 これはどういう状況の時におこるのでしょうか? 特殊制御の最低ゲーム数は20回転ですよね?なので制御状態を見逃すはずないと思いますが… 本当に今更の機種を持ち出して申し訳ありませんが、ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 吉宗の疑問

    RTもしくは純ハズレで、ボーナスまで残り32Gになったとき、特定役が成立した場合、連続演出は発生するのでしょうか? チェリーや松やチャンス目でボーナス当選したとしても、RTゲームが優先ですよね?例えば特定役成立して、何らかの連続演出が発生してはずれたら、そこから32G後までボーナスの可能性が否定されてしまうのでしょうか(純ハズレを除いて)? あと、前兆中に子連れ姫が頻発すると、本物前兆の可能性が高いような気がしますが、その辺はどうなのでしょう? あと、高確率中に第二ボタン停止で小タライ落下(「湯」の大タライではなく)もかなりアツイと思いますが、どうですか?

  • 吉宗、不発の設定6。

    昨日、昼過ぎに毎週行く店で打った台、 -履歴を見るとほとんどが2と3粒でボーナスを引いていて、一回だけ(最後)が1100回転でその後193ヤメのところに座る。 -座った時点で計2100GでBig5回Reg3回出ていた -2000枚の札が立っていた 打ち始めると、 -350Gぐらいからガセ高確中に内部ボーナスでバケ(チャンス目の後大家紋で次ゲーム家紋が振ってきた) -その後すぐ高確1GでW忍者俵外れてバケを引き、193内にバケ3回、ビッグ1回(全てRT解除) -220Gで前兆なく突然バケ(内部ボーナス?チャンス目なし。白姫親子で適当押ししたら目の前にバケが揃っていた) -1700まではまり、バケ(RT解除) -193以内にバケ2回(RT解除) -500後半でチェリー解除、バケ -400前半で、バケ(RT解除) -200回後半で高確率からバケ(純ハズレ?) -1Gで高確率+デカ家紋でビッグ(RT解除) -560まで回し、涙する 結局突っ込むだけ突っ込み、ボロ負けしました・・・ 私は不発の設定6だったのでは?と思ってなりません。 みなさんはどう思いますか?こちらには詳しい方が沢山居られると思いますので、あなたなりの分析結果と設定予想を教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、「そうだそうだー!君は正しい!」と、同意してほしい類の質問ではありませんので、プロの見解をよろしくお願いします。

  • 演出無しのチェリー・松について(吉宗)

    イベントをやっている時しか吉宗を打たないのですが 長時間うっていると演出無しでチェリーや松揃いが発生しますよね? あれは何を意味しているのでしょうか?特にボーナス解除になる訳でもなく、高確に突入契機でもなく(契機に見られる場合あり?)。でも、なにか期待してしまいますし・・・ どなたか教えて下さい。

  • 吉宗の連続演出で

    高確率後の連続演出負け(演出発展せず時もですが・・)はその後32Gはゲーム数解除無し確定ですが、毎ゲーム抽選の連続演出に当選して負けるとその後も32Gはゲーム数解除無しかどうか教えてください。 また、俵&リプレイからの連続演出からの負けと、チャンス目&松&チェリーからの連続演出で解除せずに負けでは違いがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。