• ベストアンサー

吉宗の高確率演出について

吉宗の高確率演出(シャッターが閉まった状態)についてです。 【質問1】 これは、 ・高確率で解除抽選が行われている状態 ・前兆中におこりやすい単なる演出 ・それ以外 のどれでしょうか? あるページに、高確率中のボーナス出現率が以下のように出ていました。 http://www.hazuse.com/i/det/yosimune/point.htm 設定1  1/56.9 設定2  1/53.3 設定3  1/53.9 設定4  1/32.9 設定5  1/31.6 設定6  1/37.6 高確率演出中に、毎ゲームこの確立で抽選を行っているということなのか、あるいは高確率演出の出現率と、ボーナス出現率をトータルで見て計算されたものなのかどちらでしょうか? 【質問2】 いわゆるチャンスゾーンと呼ばれるところでは高確率演出が出やすい気がしますが、そういう仕様なんですか? 【質問3】 高確率演出への突入契機(条件)みたいのものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gun_Jack
回答No.1

【回答1】 「前兆中におこりやすい単なる演出」です。 高確率中のボーナス出現率というのは、 高確率演出が出たときにそれが本当の前兆である 期待度の確率だと思われます。 なぜここに設定差があるかはわかりませんが…。 【回答2】 そういう仕様らしいです。あとは、モードが3つあり、 通常滞在するモードは2つなのですが、それぞれ チャンスゾーン(RT振り分けが高いゾーン)は違います。 harahachiさんのおっしゃる出やすい高確率は滞在している モードとは違うゲームでのチャンスゾーンで起こることが多いです。 まあ、期待感をあおる仕様ですね。 【回答3】 ありません。 「解除RTゲーム到達○○ゲーム前」というのが ある意味で突入条件ではあるかもしれませんが。 必ず高確率へ発展するとは限りませんが特定のゲーム数で ガセ前兆(高確率演出内でも)を抽選しているらしいです。

harahachi
質問者

お礼

返事おそくなりました。 なるほど、これですっきりしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)、前兆中に・・・ですね。 確立は高確率中はその抽選で抽選、それを全て合算した上で、吉宗の台全体の機械割やBIG確立などが出されます。 (2)、そういう仕様です。 いわゆるガセ演出ですね。 (3)、条件はないですね。 この台は子役からの解除の場合少ないゲーム数で放出しますので。 ただ、上にも書きましたが、突入しやすいポイントは、 1,規定RT数前、2,他のモードのチャンスゾーン、などですね。 1が(1)の答えで、2が(2)の答えってことになります。

harahachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、突入しやすいポイントが「他のモードのチャンスゾーン」なんですね。