• ベストアンサー

吉宗の高確率演出について

吉宗の高確率演出(シャッターが閉まった状態)についてです。 【質問1】 これは、 ・高確率で解除抽選が行われている状態 ・前兆中におこりやすい単なる演出 ・それ以外 のどれでしょうか? あるページに、高確率中のボーナス出現率が以下のように出ていました。 http://www.hazuse.com/i/det/yosimune/point.htm 設定1  1/56.9 設定2  1/53.3 設定3  1/53.9 設定4  1/32.9 設定5  1/31.6 設定6  1/37.6 高確率演出中に、毎ゲームこの確立で抽選を行っているということなのか、あるいは高確率演出の出現率と、ボーナス出現率をトータルで見て計算されたものなのかどちらでしょうか? 【質問2】 いわゆるチャンスゾーンと呼ばれるところでは高確率演出が出やすい気がしますが、そういう仕様なんですか? 【質問3】 高確率演出への突入契機(条件)みたいのものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gun_Jack
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

【回答1】 「前兆中におこりやすい単なる演出」です。 高確率中のボーナス出現率というのは、 高確率演出が出たときにそれが本当の前兆である 期待度の確率だと思われます。 なぜここに設定差があるかはわかりませんが…。 【回答2】 そういう仕様らしいです。あとは、モードが3つあり、 通常滞在するモードは2つなのですが、それぞれ チャンスゾーン(RT振り分けが高いゾーン)は違います。 harahachiさんのおっしゃる出やすい高確率は滞在している モードとは違うゲームでのチャンスゾーンで起こることが多いです。 まあ、期待感をあおる仕様ですね。 【回答3】 ありません。 「解除RTゲーム到達○○ゲーム前」というのが ある意味で突入条件ではあるかもしれませんが。 必ず高確率へ発展するとは限りませんが特定のゲーム数で ガセ前兆(高確率演出内でも)を抽選しているらしいです。

harahachi
質問者

お礼

返事おそくなりました。 なるほど、これですっきりしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)、前兆中に・・・ですね。 確立は高確率中はその抽選で抽選、それを全て合算した上で、吉宗の台全体の機械割やBIG確立などが出されます。 (2)、そういう仕様です。 いわゆるガセ演出ですね。 (3)、条件はないですね。 この台は子役からの解除の場合少ないゲーム数で放出しますので。 ただ、上にも書きましたが、突入しやすいポイントは、 1,規定RT数前、2,他のモードのチャンスゾーン、などですね。 1が(1)の答えで、2が(2)の答えってことになります。

harahachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、突入しやすいポイントが「他のモードのチャンスゾーン」なんですね。

関連するQ&A

  • 吉宗高確率演出について

    ボーナスの命運を握る高確率演出(ボーナス抽選してるわけではない、ただの演出ですが)、この演出自体の出現率って、どのくらいでしょうか? 0~192Gの間に3回くるときもあれば、700G回しても全くこない場合もあります。白姫・地震・忍者の前兆を経て高確か連続演出のどちらかに振り分けられるんだと思いますが、その振り分け率次第ですかね。 あと、ボーナス終了直後の高確の信頼度ってどのくらいですか? 0~192G間で考えると、やっぱり早く高確に突入した方が期待大ですよね? それと、高確中の家紋アタックが少ないと、それだけボーナスの可能性は薄いような気がしますが(もちろん全く出現しなくてもボーナス当選はしますけど)、皆さん、その辺をどう思いますか?

  • 今更ですが吉宗で

    前兆演出についての質問です。 吉宗の場合、ボーナス後33回転まではフェイク前兆についての抽選は行っていないと記憶しています。 ただ、特殊制御に関しては通常通り抽選を行っており、フェイク前兆と同様の演出状態になると思いますが ボーナス後、33回転に達する前に特殊制御ではない(目押しで確認。下にチェリー付の姫枠内狙い、リプ俵滑らずの基本箇所)状態なのに高確率演出に入ったり、リプ俵で奥方が出たりの前兆系統演出が出ます。 なのにボーナスに繋がらず、という経験をしています。 これはどういう状況の時におこるのでしょうか? 特殊制御の最低ゲーム数は20回転ですよね?なので制御状態を見逃すはずないと思いますが… 本当に今更の機種を持ち出して申し訳ありませんが、ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 演出無しのチェリー・松について(吉宗)

    イベントをやっている時しか吉宗を打たないのですが 長時間うっていると演出無しでチェリーや松揃いが発生しますよね? あれは何を意味しているのでしょうか?特にボーナス解除になる訳でもなく、高確に突入契機でもなく(契機に見られる場合あり?)。でも、なにか期待してしまいますし・・・ どなたか教えて下さい。

  • 吉宗の連続演出の抽選

    吉宗の連続演出は、必ず32Gの前兆を経て発生するのでしょうか? ガゼでも本物でも、前兆を経て高確率後あるいは高確率非経由で連続演出になるのでしょうか? それとも、チェリー松チャンス目以外の、例えばリプレイ成立の何十分の1といった抽選もあるのでしょうか? 姫、忍者、地震などが頻発したあとの高確率非経由連続演出は、それなりにアツイパターンが多いのですが、そういった前兆がなくていきなりリプレイ成立と同時に発生したりする連続演出は、かなりさむい場合がほとんどです。その辺はどうなのでしょうか?

  • スロの合成確率について

    数学に強い方へ、「確率」の質問です 5号機スロットで「ボンバーマンビクトリー」という台があるのですが、ボーナス出現率が設定6で <赤7・赤7・赤7>が1/873.8 <赤7・赤7・白7>が1/524.3 <REG出現率>が1/1724.6 で、 <BIG合成確率>1/327.5 <BR合成確率>1/274.9 になるそうですが(http://www.hazuse.com/i/det2/bomberman/bonus.htm) この、<BIG合成確率>と<BR合成確率>の算出方法を教えて下さい 宜しくお願いします

  • 吉宗に関して

    こんにちは。いまさらですが吉宗について教えて下さい。 1.鷹狩演出について 鷹狩演出に入るときの演出(障子の閉まり方とか前兆演出)は通常の高確率演出と全く同じで障子が開くまではわかりませんか? 2.高確率演出について 2-1 以前、攻略本で読んだのですが、高確率演出が始まって8回以内に対決演出になる、もしくは32回以上高確率演出が続くとボーナス確定と書いてありましたが、今日6回目に対決演出(100人斬り)になり、1回で0%になって復活演出を経て負けました。前述内容は信頼度が高いという解釈でしょうか? 2-2 高確率演出中のボーナス確定演出以外で、ボーナスを引けそうだと思える演出はありますか?例えば障子の開く回数が異常に多いとか・・・。 3.1G連について 1G連発生の確率は設定とは無関係とのことですが、1回のボーナス内で複数の1G連を引く台は結果的に高設定であることを度々確認しているのですが皆さんはどう思われますか? 以上、いろいろと書いてしまいましたが、わかる部分だけで構わないので回答・アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 吉宗の解除について

    先日、吉宗を打っていて単チェリーが出現し、そのあと5回転ほど何も演出がなくバグか?と思っていたら6・7回転ほどでいきなり高確率演出に突入してそれから5・6回転ほどでボーナスが入りました。 これってチェリー解除ですか?それともRTまたはハズレ解除ですか?

  • 吉宗について質問です!!

    こんにちわ。吉宗について質問です。何しろパチスロ初心者な者で・・・ (1)吉宗のBIGボーナスは姫バージョン、吉宗バージョンなどがありますが、あれはボーナス確定の時に姫をそろえたら姫バージョンなんですか?? (2)吉宗のボーナスは何種類あるんですか?? (3)吉宗のアツイ演出ってありますか?? (4)吉宗でおススメのリールの押し方はありますか??(通常時、演出時など・・・) たくさんの質問でスイマセン。よろしくお願いします

  • 吉宗の鷹狩演出について

    基本的な質問で恐縮ですが、(1)天国モード滞在中で鷹狩演出は出るのでしょうか? (2)また、その場合は、次回も天国モード確定で再びループということになるのでしょうか? (3)そうなりますと、鷹狩演出で次回の天国モードを決定するための抽選契機はどのタイミングになっているのでしょうか?鷹狩演出が出た時点でしょうか? 以上、3点どなたがお教え下さいませ。素人ですみません。

  • 吉宗について

    初めて質問します。 吉宗を打っていて、「あっ!このあとボーナス確定になるかも!」 みたいな演出や展開を教えてください。(プレミア以外で。 後、吉宗に対するオカルトな話も募集してます! どうかヨロシクお願いしま~す☆