• ベストアンサー

自信がもてません

kirinziの回答

• kirinzi
回答No.2

自己誇大症のようですね。若いうちはよくある現象です。 どうせならホームページのURLここに載せて宣伝しちゃえばいいじゃないですか。必ず一人行くわけですから。正直絵なんて旨い下手は関係ないと思うのですが。究極的には自己満足ですよね?描きたいから描いているわけで旨い下手は別問題。それに人から下手だといわれて凹んでいるようでは多分下手なんでしょうね。本当に自信がある人なら自分の絵を疑うより評価する人の目を疑うはずです。それに絵なんて見る人之フィーリングですよ。旨すぎても嫌らしいし、下手でも個性的な絵もあるし。自分らしい絵を描くのが一番です。辞書を見ても「評価」という文字は必ず「絵」の後にあるのですから。

noname#12378
質問者

お礼

回答してくださって有難うございます。 確かに絵というのは自己満足ですよね。 サイトに全然アクセスがなくても続けているのは、絵を描くのが好きだからです。 ここにサイトのURLを載せて宣伝、ということですが、あくまで絵を見て興味を持ってくれた人に来てもらいたいので、載せるのはやめておきます。 もしかしてこういう考え方が甘いのでしょうか…