• ベストアンサー

CPUのbit数確認方法について(Windows)

Windowsサーバへ、ソフトウェアの導入を行おうとしています。 そこで、64bit版と32bit版があるのですが、CPUのbit数を確認するには、どの様な方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

EVEREST Home Edition v2.00.233 Beta EVEREST Home Edition(エベレストホームエディション)は、ご家庭でシステム情報確認、システム診断、ベンチマークが実行できるソフトウェアです。 これなら調べられるかもしれません

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
shinjukuocl
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

その他の回答 (2)

• suzui
回答No.3

サーバのメーカーと型番はなんですか?

• Toshi0230
回答No.2

CPUが64bitCPUでも、上に載っているOSが32bit版であるならば、ソフトウェアも32bit版でないとまずいはずです。 OSのバージョンを先に確認された方が良いかと思いますが。

shinjukuocl
質問者

お礼

ありがとうございます。OSを確認すれば良いのですね。