• ベストアンサー

タントを買おうと思ってますが,質問です

E-SIGMAの回答

  • E-SIGMA
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

基本的にはどこのダイハツに行っても値引率は同じです。 しかし、担当した営業マンの力にもよります。 最近は値引きはあまりせず、オプションパーツなどを多数サービスで付けてくれるほうが多いですね。 あとは購入時期の問題でしょうか・・・ 時期が悪いと思います・・・ 年末もしくは年度末(決算)を狙いたいですね。 購入時期は11月・12月・2月・3月がベストです。 新古車ですが、ダイハツでもありますが、ダイハツ直営の中古車センターにしか置いてないですよ。 通常の販売店でも探してもらって引っ張る事は可能ですが・・・ ダイハツはトヨタ系列ですから値引きは他社に比べ少ないです・・・ 他社の見積も取ったほうがいいかもしれません。 ワゴンRがめちゃめちゃ安いみたいです。

hiyokohikouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあんまり値引きはないみたいですね。なので主人はABSをつける・電動ミラーをつけて消費税込みで110万なら・・とか言ってます^^; 購入時期は年末・決算の時期がよいのですね。 もともとは12月に30歳になるので保険が安くなるから年末に買おうと思ってたので,もう少し様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • ダイハツのタントを買いたいのですが・・・

    今乗っている普通車が来年2月に車検を迎え、 古いのでそろそろ廃車に・・ということで 新しく軽自動車を買うことにしました。 いろいろ見てまわり、子どももいるので、ダイハツのタントが欲しくなりました。 ですが、ダイハツに行くと、出たばかりのムーヴを薦められ・・・ 理由はとても良いエンジンが入ってるそうです(・・よく意味が分かりませんが・・すみません)。 タントとムーヴの走り心地もそのエンジンによって、すごい違いがあるそうです。 タントも、来年末にはそのエンジンが搭載された新車が出るそうなんですが、車検の都合でそれまで待てません。 でも、私形や内装で、とてもタントを気に入っています。 ですが、主人はエンジンが気にかかるようで、ムーヴにしたら?と言われます。 高速道路なんて、年に数回しか乗らず、毎日の買い物や少し遠出・・くらいにしか使わないのですが、それでもタントをやめて、エンジンのよいムーヴにしたほうがいいでしょうか? それとも、エンジンを無視して、好きな形のタントを選ぶべきでしょうか。 みなさんならどうされますか? 高い買い物なので、とても迷っています。 ちなみに、道路に出て試乗はしていませんが、2台とも車屋さんで試乗もしています。

  • ダイハツ タント と スズキパレットで迷っています。一長一短があり、参

    ダイハツ タント と スズキパレットで迷っています。一長一短があり、参考意見を聞かせてください。 車を12年乗り、乗換えを考えていて、両方試乗もしましたが、決めかねています。 実際乗られた方、どうかご意見を聞かせてください。 1. スズキのパレットのほうが両側スライドドアがあり、いまのところ有利だが、後部座席を平らに倒すときに力が要り、重い 2.パレットより、ダイハツタントのほうが中が広く感じた 3.安全性はスズキのほうが中央に支柱があるから相当安全性が高いらしい 4.価格がスズキのほうが高いが、電気系統?が友人から弱い?といわれて本当? 5.大きい収納はタントのほうが多い。形はタントが好きだが、内装が弱いと聞く。 6.エンジンスタートはスズキは押すだけだが、スズキのターボじゃない場合、発進がほかと比べると、弱いと聞いた 子供は幼児が一人です。よろしくお願いします。

  • 軽四買い替え。ワンボックスかタントか。

    以前にもおすすめの軽自動車を質問させていただきました。 その時アドバイスを下さった方、ありがとうございました。 いろいろ検討して、一時はタントでいこう、と心が決まっていたのですが、その後、小さい子どもがいる友達と話をしていて、 「絶対スライドドアの方が安全だし楽!」って言われて、 (私にも小さい子供がいるので)また心がぐらぐらしてしまいました。 私個人としては、私も主人も大きい方なので、足回りのゆとりを考えて、サイドウォークスルータイプ(っていうのかな?)の、 アトレー(ダイハツ)、エブリー(スズキ)、ディアスワゴン(スバル)か、 タント(ダイハツ)で考えています。 室内に響くエンジン音や、運転のしやすさで言えば、タントが一番いいそうですが、車には詳しくないので、 ぜひみなさん、アドバイスをお願いします!

  • ダイハツのタントカスタム おススメは四駆?二駆?

    ダイハツのタントカスタムXを購入予定です。 今はワゴンRのFTリミテッド(4WDターボ車)に載っているのですが、 タントカスタムの4WDを試乗した際、現在のワゴンRより、 加速した時の音がうるさい感じがしました。 試乗車は4WDしかなかったので2WDには乗っていないのですが、 四駆と二駆で比較した場合、加速はどちらの方が良く、どちらの方が静かでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 中古車を買いたい

    弟が軽の中古車(MT車)を欲しいと言っています。 タイプは   マツダ AZ-ワゴン   ホンダ That's ,ライフ   スズキ ワゴンR   ダイハツ ムーブ ,タント のような型です。 諸費用含めて65万くらいまでで探しています。 住んでいるのは福岡です。 宜しくお願いします。

  • 燃費の良い?

    近々車を買おうと思っています。 軽四なのですが、子供が居るので、中が広いホンダのザッツか、ダイハツのタントで悩んでいます(>_<) 外装や形はザッツが好きなのですが、中の感じはタントが気に入っています。まぁそれはいいのですが^^; ホンダや日産やスズキなどは良く聞きますが、ダイハツって最近あんまり聞かないような気がします。 ダイハツ車ってどうなのでしょうか? ホンダは燃費が良いと聞きました。だからダイハツ車はどうなのかな?と気になってしまって; ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 現行タント・ステージア・Nボックスの新車購入

    親がスズキのワゴンRに乗っており、6.5万キロあります。 消費税も上がることだし買い替えを検討しているそうです。 NボックスのH25年新古車が112万円で広告にのっていました。 ステージアの燃費も気になります。 ただ、タントが9月にフルモデルチェンジするそうで、 その前に安売りするという話も聞きました。 そこで質問です。 消費税増税前に軽自動車購入するとして、 タントの現行安売りを購入したら通常と比べどれくらい値引きが見込めるのか。 それは8月中か9月中が良いか教えていただきたいです。 新型タントは燃費やその他いろいろ変更してくると思いますが、 電動スライドドアは不要です。 車の走行性能も重視していません。 軽自動車としてのお買い得感を考えて、いつ買い換えるか、どの車種がお買い得かという点で教えてください。 なお、ワゴンRはディーラーに持って行ったら下取り2万円でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クルマのリコール

    ホンダカーズの中古車部門でダイハツタントを購入。その後、リコールが発生したとします。リコール修理はダイハツが受け持ちだと思います。ホンダカーズでは各メーカーのリコール情報は入らないのでしょうか?

  • 【K】 軽 【K】

    私の妹が軽自動車を買おうかと思っています。 車で30分の専門学校に通っていて主に 通学用です。遠出するときは私や父の普通車を 使います。ですのでかなり割り切った選択に なると思います。 スズキアルトなんか70万くらいで買えます。 EKワゴンの新古車もそれくらいであります。 しかしCMで見たタントやライフもいいなあ と本人は言ってます。しかし30万の差は 結構大きいですよね。どれがセカンドカー的な 使い方に向いてますか?

  • 高いですか?新古タントカスタムX4WD

    高いですか?新古タントカスタムX4WD 22年式タントカスタムX4WD パールホワイト 修復暦なし 走行距離8km 車検25年まで オーディオなし 冬タイヤ・マット付き 頭金なし36回払い 保障は新車と同じ分付くと言っていました。 金利・オーディオ込みで1.646.000 これ、高いですか?ローンなので13万程の金利はしょうがないのですが、どうも高いような… いちおダイハツのお店です。買う気満々だったんですが、口コミを見ていたらこれに決めて良いものなのか不安になってきました。 私は車に疎いので、詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。