• ベストアンサー

タントを買おうと思ってますが,質問です

E-SIGMAの回答

• E-SIGMA
回答No.4

基本的にはどこのダイハツに行っても値引率は同じです。 しかし、担当した営業マンの力にもよります。 最近は値引きはあまりせず、オプションパーツなどを多数サービスで付けてくれるほうが多いですね。 あとは購入時期の問題でしょうか・・・ 時期が悪いと思います・・・ 年末もしくは年度末(決算)を狙いたいですね。 購入時期は11月・12月・2月・3月がベストです。 新古車ですが、ダイハツでもありますが、ダイハツ直営の中古車センターにしか置いてないですよ。 通常の販売店でも探してもらって引っ張る事は可能ですが・・・ ダイハツはトヨタ系列ですから値引きは他社に比べ少ないです・・・ 他社の見積も取ったほうがいいかもしれません。 ワゴンRがめちゃめちゃ安いみたいです。

hiyokohikouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあんまり値引きはないみたいですね。なので主人はABSをつける・電動ミラーをつけて消費税込みで110万なら・・とか言ってます^^; 購入時期は年末・決算の時期がよいのですね。 もともとは12月に30歳になるので保険が安くなるから年末に買おうと思ってたので,もう少し様子を見ようと思います。