• ベストアンサー

トヨタ

matsu_junの回答

  • matsu_jun
  • ベストアンサー率55% (146/265)
回答No.3

No2の松原です。ジャンル的にまだありました。 6) 最初は飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに、モデルチェンジの度に減っていった車 カリーナED(コロナExiv)最終型、RAV4も次でコケればこの仲間入りかも 7) セダン不人気のあおり? ブレビス、ヴェロッサ、プログレ アルテッツァも期待度から言えばここに入るかも。

関連するQ&A

  • ホンダかトヨタか

    カテ違いなのは承知の上ですが、就職先で悩んでいるので車好きの多いこのカテで質問させて頂きます。 私は理系院生で現在就職活動中です。 昨今の自動車業界の景気の良さのお陰で、研究室には求人が溢れ、リクルーターからのお誘いも多いです。 その中でホンダかトヨタで悩んでいます。 ホンダは企業としては好きですが、魅力的な車、マーケティングの巧さがないと思います。 逆にトヨタは企業としては可もなく不可もなくといった感じなのですが魅力的な車も多いですし、マーケティングも非常にうまいと思います。 現在はホンダに心が傾いているのですが、友人や親からは世界NO1の企業なのだからトヨタにしとけばという声もよく聞きます。 確かに今現在はホンダに心魅かれていますが、学生なので単なるイメージ先行の感も否めないです。(会社説明会は何度か行きましたが) 経験豊富な皆様なら、どういう理由でどちらの会社を選びますか?

  • やはり車はトヨタが一歩優れているのでしょうか?

    こんなことを言うと他の方から反感を受けるかもしれませんが、教えてください。 私は今まで生きてきて、周りの人などの話を聞くとバイクはホンダ、車はトヨタというイメージがあります。 バイクはホンダが性能がよく壊れにくい。車はトヨタが壊れにくい。と思い続けてきました。 確かに現にバイクはホンダが多く車はトヨタが多いみたいです。 トヨタやホンダ以外の会社にほしい車やバイクがあるのですが、どうしてもイメージがあるので敬遠してしまいます。 このイメージは間違いなのでしょうか? 思う事があれば書いてください。よろしくお願いします。

  • こんなトヨタなら買ってもいい

    友人は車にはうるさい方です。そんな彼は ホンダやスバルなどしか買いたくないそうです。 トヨタはどうも中庸というか当たり障り無い というイメージが強いです。 そんな彼でも満足できるトヨタ車って ありますか?ヴィッツやアヴェンシス なんかいいと思いますが。

  • トヨタ車で

    トヨタ車の中で一番楽しい車は何ですか?

  • 楽しいトヨタ車が欲しい!!

    楽しいトヨタ車が欲しい!! この度、車を買い換えようと思います。自家用車は嫁さんのカローラで、自分は車を買った事も無く、まったく詳しくありません。そこで皆さんのアドバイス、オススメを聞きたいのですが・・・ 条件 (1)親戚がトヨタの社員のため、トヨタの車もしくはトヨタ傘下の車 (2)自分はバイク乗りの為、車にも同じ様な楽しさが欲しい (3)子供がいるので、ファミリーカーとしても成立する車 (4)レクサスなどでは無く、あくまでも庶民に買える価格 色々と条件がありますが、ご意見の程、宜しくお願いします。

  • トヨタ車のはずなんですけど・・・

    すいません、教えて下さい。 実は、今車の購入を考えているんですけど、 グッドラックってキムタクのでてるドラマありますよね。 その中でキムタクののってる車がいいなぁと思って見てたら、 トヨタって字が見えたんです。 それで、トヨタに問い合わせたんですけど、 トヨタ車じゃないと思うって言われちゃったんですよね。 でも、やっぱり見直してもフロントにトヨタって書いてあるんです。 すみませんが、誰か、詳しい車名分かる方いたら、 教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • トヨタのイメージ

    今、自動車産業がかなり打撃を受けています。 その中でも話題になるのがトヨタだと思いますが あなたはどんな印象を受けますか? トヨタのイメージ、また、一言で表すならどういいますか? 将来性でも、これからの展開でもなんでもいいので教えてください。 どんな会社なのかが知りたいです。

  • トヨタっていったい…

    トヨタって、 会社は大きいですけど、 車は面白みは無いと思いませんか? あのRebornのCMも、 上から目線ひとりよがりユーザー無視で気持ち悪くないですか? トヨタマンセーなのはどんな人だと思いますか? トヨタの悪い話をよく聞きますが、 トヨタの一番悪いところは何でしょうか? トヨタよりもこのメーカーの車を買ったほうがいいのは、 どのメーカーの車ですか? 他、 トヨタについての考えを教えて下さい。

  • トヨタの新車について意見を聞かせて下さい。

    過去1年以内に出されたトヨタの新車の中で最も注目すべき車種や、そのデザインや機能の良さ・又は批判など、外の自動車メーカーとの比較もからめて、みなさんはどのような意見を持っているのか聞かせて下さい。トヨタの車を買おうかなと思っているんですが、色々考えてしまって迷っているのです。

  • 豊田さん

    あんなことがあったのに、豊田さん。。。 逆に凄いですよね?