• ベストアンサー

なんとかやせさせてあげたい

moe-mmの回答

• moe-mm
回答No.3

炭水化物が多すぎていませんか! (食事内容のコメントで済みません) ご飯やパン・メン・菓子・揚げ物の衣・砂糖など炭水化物は脳の栄養になるものです。 多く摂取すると余った分は脂肪として蓄えられます。 ただし朝食はしっかりと食べること! 脳にエネルギーが少なくなるとボーっとしたりするそうです。 他の方の書込みにもありましたが、間食は控えるかカロリーの低いものにする。 それと、夕食の炭水化物の量を少し減らしてみて下さい。そのかわり、おかずをたくさん食べるようにするといいです。 おかずにも、ジャガイモ・かぼちゃなど炭水化物の多い食べ物があるので注意です。 ただし、成長期のお子さんの栄養管理になるので過剰な栄養摂取を控える程度にしてください。 詳しい内容は、あるある大辞典のHPを参考にするとよいでしょう。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru39/39_1.html