ぽっこりおなか、、、中学生のお悩みと解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生のぽっこりおなかの悩みを解決する方法についてまとめました。炭水化物の摂りすぎによるおなかの膨満感や朝食の改善法、腹筋の効果などについて考えてみましょう。
  • 中学3年生のぽっこりおなかを解消するためには、炭水化物の摂りすぎに注意しながらバランスの良い朝食を心掛けましょう。また、腹筋の効果も期待されます。
  • 中学3年生のぽっこりおなかの悩みを解消する方法について考えてみましょう。炭水化物の摂りすぎによるおなかの膨満感を軽減するために朝食を工夫し、腹筋を行うことも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぽっこりおなか、、、

中学3年生です。 もうすぐぷーるが始まります、、、 タイトルの通り、おなか周りがぽっこりです>< 段々になるわけではなく、、ほんとにぽっこりなんです、、 そしてお肉がつまめます(TT) 毎朝、お茶碗2膳のご飯と食パン一枚とおかずを食べてます。 炭水化物の取りすぎですよね・・・ でもそんだけ食べてもおなかがなります>< 身長153センチで体重は44キロ、、、 肥満度はマイナス10パーセント程度です。 おなかをぴったんこにしたいです、、、 どうすればいいのでしょうか? 朝食をどのように変えればよいのでしょうか? 腹筋をすればましになるでしょうか? ちなみに、、 朝の寝起きはおなかはぽっこりなってないです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aira0125
回答No.2

その身長でその体重は痩せているように感じます。 でも気になるもんは気になりますよね。。 朝食はたくさん食べていてもそのあと勉強などをしているので、大丈夫だと思いますけど、食パンをやめてフルーツやヨーグルトなどにするとはどうでしょう??肌にもいいですよ。 あんまり食事制限をしてしますと胸などが小さくなってしまいますから、半身浴とかストレッチとかをしてみては? 私はお風呂上りに腹筋にひねりをつけて20回しています。あと腰回しとか。 それをはじめてから4ヶ月くらいですけどお腹のポッコリがなくなり、今ではウエスト61cmです^^(あまり細くないかも) 食事制限はしていません。でもお菓子とかは食べすぎないように注意しています。。。 日々の努力が大切です!!!頑張ってください。

yuuko-hr1
質問者

お礼

ありがとうございます(^^*) なるほど、、 食パンからヨーグルトとかに変えてみます! 胸小さくなるのは嫌です・・・ ただでさえ・・・(TT) 腹筋にひねるを付けて、、ですねw やってみますw

その他の回答 (2)

noname#62810
noname#62810
回答No.3

朝寝起きにお腹がぽっこりなってないのであれば、食事を摂ったことで胃が膨らむことが原因ではないでしょうか。 腹直筋をしっかり鍛えれば、胃が膨らんで前に出てくるのを、ある程度抑えられるかもしれません。

• zorro
回答No.1

カロリー制限が必要です。さんこうに http://diet.minami-aoyama.com/portion.html