• ベストアンサー

見ず知らずの人とコンタクトできる質問サイトのようなもの

教えてgooみたいに広くネット上で問いかけができて、しかも回答してくれた人と直接コンタクトをとることができるサイトってありますか? 目的は23日にポルノが出演したFM番組「カウントダウンジャパン」の録音に失敗したので、「誰か録音した人がいたらMDにダビングしてくれませんか」という呼びかけをしたいのですが。 自分のメルアドを公開して「録音した人はメールください」みたいなのがわりと普通に行われているサイトとかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.2

おっしゃっている行為がすでに著作権法に触れる行為である以上、堂々とやってるところはないでしょう。 善人ばかりがいるわけではないインターネット上でアドレスを掲示板に晒すことも安全なことではありませんし。

参考URL:
http://www.hou-nattoku.com/chizai/copy2.php
tama4622
質問者

お礼

個人的利用なら著作権の侵害にはならないのかと、のんきにも思ってました。お恥ずかしいです。参考URLも大変助かりました。ネットでダビングを依頼したりされたりは「個人的利用」ではなく「第三者」への違法コピーの提供になってしまうのですねきっと。ネットでのダビング依頼はあきらめます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• beam-
回答No.1

無いでしょうね。 ファンならそれが違法なことを知っていますから決して自分で自分の(ポルノの)首を〆るようなことをしませんからね。

tama4622
質問者

お礼

違法なんですね。個人的利用だから許されるかと思ってました。お恥ずかしいです。ありがとうございました。