• ベストアンサー

PC起動後の画面表示について

WinXPですが、最初のログイン画面を省略して スタートアップ時指定したURLを表示させたいのですが また、しばらく操作しないで時間が経つと「開始するにはユーザ名をクリックして下さい」と出ます、これも出さないようにしたいのですが 設定方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ログイン画面を省略: http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771 スタートアップ時指定したURLを表示: #1さんの回答のとおり 操作しないで時間が経つと...: http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#762

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指定のURL参考にて解消できました、かなり 詳しくF&Qには載っていますね、今後も参考になりますので、お気に入りに追加します。

その他の回答 (2)

  • ccsup
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

#1です ごめんなさい。2行目のスタートアップは「ログイン」です

  • ccsup
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

はじめまして スタートアップの省略は「窓の手」などのWin設定ソウフトを利用すると簡単で便利です。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ また、スタート時に指定したURLを表示させるには 1)希望のURLをブラウザーで表示してショートカットを任意の場所に保存する。(IEならばアドレスバアーのアイコンをデスクトップにドロップするでOKです。) 2)シュートカットをスタート→すべてのプログラム→スタートアップの順でたどりスタートアップにドロップすれば起動時にブラウザーが起動して任意のページが開くようになります。 直接コピーする場合、マイコンピューターでC:\Documents and Settings¥(ユーザー名)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ を開き直接ショートカットをコピーして貼り付けてください。

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。 >スタート時に指定したURLを表示させるには これは出来るのですが省略方法が出来なかったので、 お蔭様で解消しました。

関連するQ&A

  • PC起動した際に表示されるログイン画面を出さない方法

    winXPを利用しています。 以前は、PCを起動すると、気づけばアイコンが並んでいる画面が表示されていたんですが windowsアップデートをした後から、起動すると、まずログイン画面になり、起動したいユーザーをクリックしなくてはいけなくなりました。 ユーザーは一つだけなので、その画面を出さずに、以前のように勝手に最初の画面まで出したいんですが、何か方法はありませんでしょうか?

  • ログイン画面の表示?

    Windows XP Professional を最近使いはじめました。 最初のうちはパソコンをたちあげたら、ログイン画面でユーザー名の表示とパスワードの入力画面が表示されていましたが、ある日からログイン画面でパスワードの入力画面は表示されないようになり、ユーザー名をクリックするとパスワード入力画面がでるようになりました。これをもとのようにパスワードの入力画面を表示するようにできますか? このパソコンに登録されているユーザーは1ユーザーだけです。ようこそ画面を使用するようにしています。ユーザーの簡易切り替えを使用するようにしています。

  • 起動時にこれまで出なかったのにログインの画面が出ます

    携快電話12をインストールしてから、なぜか起動時に「開始するユーザー名をクリックして下さい」というログインの画面が出てくるようになりました。それまでは起動すると素直にデスクトップ画面が表示されていたのですが。システムのプロパティのユーザープロファイルを見ると、私の名前とゲストがあります。どちらもローカルと表示されています。ここいら辺が原因でしょうか? 起動時にユーザーのログインの画面が出ないようにしたいのですが。

  • 起動時のパスワード入力画面

    ようこそ画面でパスワードを入力してログインしています。 これまではようこそ画面ではじめからパスワード入力欄が表示され、かつ、入力欄にカーソルが表示されていて、パスワードを入力していました。 数日前から、ユーザー名をクリックしないとパスワード入力欄が表示されなくなりました。 何か設定が変わってしまったようです。 どうすれば戻るでしょうか? 窓の手、窓使いの友、いじくるつくーる、をインストールしています。 OSはWinXPです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの画面

    ノートパソコンの電源を入れると「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」とメッセージが出て、ユーザー名をクリックしたらアイコンが表示されているデスクトップの画面が表示されるんですが、「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」という画面が出ないようには出来ますか?もう1台のノートパソコンは電源を入れると アイコンが表示されるデスクトップの画面が出て、「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」の画面は出ません。

  • ログイン画面の設定で失敗しました。

    Windows XP Personal です。ログインを自動化するつもりで、操作しておりまして、ユーザ未設定の警告を無視して ようこそ画面を使用する の チェックをはずして しまったら、PCを起動すると 【開始するにはユーザー名をクリックしてください。】の画面から後は終了オプションへの移行しか選択出来なくなりました。

  • XPのようこそ画面でユーザー名が出ない

    WINDOWSXPのようこその画面で、ユーザー名が表示されなくなりました。2つユーザーを登録していたのですが、2つとも表示されず、 ログイン出来ません。 左下に終了オプションしか表示されません。 開始するにはユーザー名をクリックして下さい。 と表示してあるのに、ユーザー名が表示されません。 どうしたらいいのでしょう? リカバリしかないのでしょうか?

  • 突然起動できなくなりました!

    今まではようこそ画面でユーザーを指定することなく勝手にログインできデスクトップ画面が表示されていたのですが、今日ふつうに起動しようと思ったら、ようこそ画面にログインユーザーを指定する画面が表示され(ユーザーは一つ)クリックしてログインしようと思ったらすぐにログアウトされ起動できなくなってしまいました! 特にこころあたりあるようなこともないのですが、当方Windows XPはほとんど触ったことがないのでかなり困っております… どなたかご存知の方助けてください。

  • 「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の選択画面をださない設定にするには

    PCを起動すると「開始するにはユーザー名をクリックしてください」 と、でてくると思うんですけど 「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の選択画面を ださない設定にするには、どうしたらいいんでしょうか? 何度かXP入れなおしたことあるんですけど 最初のうちは「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の選択画面がでてこず、そのまま起動できるので こっちのほうが便利だな~と思っています。 よろしくお願いします。

  • 自動ログインしてからコンピュータをロックできないか?

    WinXPを使っているのですが、ちょっと設定方法はふと思い出せなかったのですが、自動ログイン機能がありますよね? では起動すると自動で、あらかじめ指定したユーザー(といっても1つしかありませんが)に自動ログインして、そのログインした状態から操作しようとすると、パスワードを要求するように設定できないでしょうか? というのはどうしてもパス入力してからログインして、操作できるようになるまでにはスタートアップの起動など、どうしてもタイムラグが生じてしまうので、と思ってのことなのですが・・・。