• ベストアンサー

PC起動後の画面表示について

WinXPですが、最初のログイン画面を省略して スタートアップ時指定したURLを表示させたいのですが また、しばらく操作しないで時間が経つと「開始するにはユーザ名をクリックして下さい」と出ます、これも出さないようにしたいのですが 設定方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ログイン画面を省略: http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771 スタートアップ時指定したURLを表示: #1さんの回答のとおり 操作しないで時間が経つと...: http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#762

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指定のURL参考にて解消できました、かなり 詳しくF&Qには載っていますね、今後も参考になりますので、お気に入りに追加します。

その他の回答 (2)

• ccsup
回答No.2

#1です ごめんなさい。2行目のスタートアップは「ログイン」です

• ccsup
回答No.1

はじめまして スタートアップの省略は「窓の手」などのWin設定ソウフトを利用すると簡単で便利です。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ また、スタート時に指定したURLを表示させるには 1)希望のURLをブラウザーで表示してショートカットを任意の場所に保存する。(IEならばアドレスバアーのアイコンをデスクトップにドロップするでOKです。) 2)シュートカットをスタート→すべてのプログラム→スタートアップの順でたどりスタートアップにドロップすれば起動時にブラウザーが起動して任意のページが開くようになります。 直接コピーする場合、マイコンピューターでC:\Documents and Settings¥(ユーザー名)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ を開き直接ショートカットをコピーして貼り付けてください。

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。 >スタート時に指定したURLを表示させるには これは出来るのですが省略方法が出来なかったので、 お蔭様で解消しました。