• ベストアンサー

デスクトップの画面

ノートパソコンの電源を入れると「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」とメッセージが出て、ユーザー名をクリックしたらアイコンが表示されているデスクトップの画面が表示されるんですが、「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」という画面が出ないようには出来ますか?もう1台のノートパソコンは電源を入れると アイコンが表示されるデスクトップの画面が出て、「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」の画面は出ません。

• yuri-o
  • お礼率88% (105/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biraman
回答No.1

XPなら 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を実行します 2.「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」 のチェックを解除して「OK」します 3. 自動ログオンに使う**ユーザー名**とパスワードを入力して「OK」します VISTAなら [スタートメニュー]-[ファイル名を指定して実行] [control userpasswords2]-OK [ユーザーがこのコンピュータを使うのには、ユーザー名とパスワードの入力が必要]のチェックがついているので、それを外して適用 パスワードを入力してOK-OK

yuri-o
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 XPですが、アドバイスどおりにやってみましたが、以前と変わりません。「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」は出ます。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

ウインドウズアップデートが自動になってると成るかもしれない表示です

yuri-o
質問者

補足

回答有難うございます。「ウインドウズアップデートが自動になってる」とはどうやったら解るんですか?もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?

• violet430
回答No.3

>今まで、パスワード入力はしていませんでしたが、、「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」という画面が出ます。出ないようにすぐアイコンが出るトップ画面が表示されるようにはできませんか? 過去にも質問が出ているのですが、原因は分かっていないです。 XPは基本サポートが終了してしまったので、修正されないままとなりました。 パソコンを再セットアップするしかないでしょう。また、再セットアップしても同じ事が起こる可能性があります。

yuri-o
質問者

お礼

回答有難うございました。 諦めようと思います。

• haro86
回答No.2

ノートパソコンなら盗難や紛失の危険があるので パスワード入力は必須にしておいたほうがいいですよ。

yuri-o
質問者

補足

今まで、パスワード入力はしていませんでしたが、、「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」という画面が出ます。出ないようにすぐアイコンが出るトップ画面が表示されるようにはできませんか? 「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」の画面が邪魔なんです。