• ベストアンサー

新大阪駅から香川県高松駅へ行く場合

淡路島は電車通ってないようで、岡山駅から海を渡って高松駅になるようです。この場合電車賃が8000円ほどかかるので、もっと安く行く方法を探しています。 淡路島をタクシーで行けば良いんじゃないかなと考えていますがどうでしょうか。 フェリーでも安ければ構いません。 到着にかかる時間も合せて教えてくれたら幸いです。

noname#13398
noname#13398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.5

明石大橋と鳴戸大橋を渡る料金(しかも往復)と走行分の料金があるので淡路島をタクシーで走ったらそれだけで数万円いっちゃいますよ(^^; JRで新大阪ー三宮が540円(26分)、三宮ーフェリーターミナルまでバスで200円(5分)、神戸港から高松港まで1790円(3:40分)、高松港から高松駅までバスは無料(5分) 合計:2530円、フェリーは往復割引があるからそれだったら往復4470円 時間は単純に4時間ちょっとだけど、乗り換えの時間とかバスの渋滞とかも考慮してください。 バスより1時間ぐらい余計に掛かるみたいですね

参考URL:
http://www.ferry.co.jp/jikoku.htm,http://transit.yahoo.co.jp/
noname#13398
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.4

高速バスが一番ですね。 本数も多いですよ! 四国への移動は、すっかりバスが定番になってしまいました。

参考URL:
http://www.footbus.co.jp/page12.htm
noname#13398
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

安いだけなら三宮まで出てジャンボフェリーですね。 http://www.ferry.co.jp/index2.htm 本数が少なく時間もかかりますが。 手っ取り早いのは大阪駅まで移動して高速バス利用ですね。 3時間半ほどで3800円くらいだったかな。 こちらはJR大阪駅前と阪急梅田駅から 山ほど出てますので便利です。

noname#13398
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

大阪まででて高速バスで高松まで3800円で時間は約3時間です。 >淡路島をタクシーで行けば良いんじゃないかなと考えていますがどうでしょうか。 めちゃ高くなりますよ。

参考URL:
http://www.yonkou-bus.co.jp/bus-rosen03s_n.html
noname#13398
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

高速バスがいちばん安くておススメです。 新大阪からは無いと思いますが、大阪駅から3時間強で4千円ぐらいだったと思います。 大阪→神戸(ここまでが混みやすい!)→淡路島→鳴門→高松(ちょっと前に高速が繋がって便利に) ★淡路島をタクシーだとめっちゃ高くなりますよ!

noname#13398
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高松から岡山まで行くには。

    高松から宇野までフェリーで行き 宇野から岡山まで電車で行くんですが 12時までに岡山駅まで行きたいんです。 時間を逆算するのが苦手で頭ん中でごちゃごちゃになってるんです・・・。料金も含めてお願いします。 高松から宇野までは往復で700円で行けるのですが 宇野から岡山までの往復料金がわからないんです。 570円って聞きましたが・・・。 本当なのでしょうか・・・。 明日行くのでお早目の回答をいただけるとうれしいです。

  • 香川、高松駅前にコインパーキング

    徳島から岡山に行くために、 高松駅前に車を停めて行こうと思っています。 岡山から帰ってくるのは夜0時を過ぎるので、 深夜に出庫可能な駐車場(24hコインパーキング)が 高松駅前にあるのかどうか知りたいです。 駐車料金は時間単位のところでもいいのですが、 もし1日2000円位で停めれるところがあれば、 一緒に教えて頂ければ有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 兵庫県三田市から香川県高松市まで行きたい

    兵庫県三田市から香川県高松市まで行くのに、ひとりでいくのなら、レンタカー、バス、電車、どれが一番、料金がかからないでしょうか? バスは、三ノ宮から高松駅まで高速バスが出ていて、片道6000円です。 新幹線なら岡山まで行き、そこからどう行けば良いのか?

  • 福岡から香川(高松)まで行く方法。

    私は、福岡在住なのですが、ここから友達に会いに高松まで行こうと考えています。 そこで、福岡から高松までの道のりで、時間はかかっても良いので、なるべく安く行く方法を探しています。 友達の家は、高松港のすぐそばにあるそうです。 電車、空路、フェリーなどで、なるべく安くすませるものがあれば、 教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 ちなみに、車はありますがたどり着くことが出来るか、心配です。カーナビは付いていません。

  • 神戸から香川へ車で移動する一番安い方法

    神戸から、香川(高松より西方面・丸亀市)へ車で移動するのに、一番安く行ける方法は何でしょうか? 今考えているのは、神戸から高松までのフェリーかな?と思っているのですが、岡山の宇野から高松までのフェリーもあるようなので、そこまで車で行った方がやすいのか、もしくは違う方法(例えば淡路島経由のフェリーなど)があるのか、詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。 ちなみに車は普通車です。

  • 高松駅から岡山駅までの時間を教えてください。

    高松駅から岡山駅まで 行きたいんですが、何時の電車に乗ったら 9時53分までにいけるのでしょうか。 料金もお願いします。 早めの回答をお願いします。 時刻表などうといので・・・。

  • 福岡空港→高松駅

    福岡空港に8:55着、それから高松駅に向かうのですが、 できる限り早くそして安く行けるルートを探してます。 13時過ぎまでに到着希望。 いろいろ調べてみたのですが、 福岡空港(地下鉄)→博多駅(新幹線)→岡山駅(JR快速)→高松駅 で行けることがわかりました。 ほかに最適なものがあれば教えてください。

  • 姫路から高松への行き方

    姫路から高松へ一人で行きたいと思っているのですがなるべく安くいける方法を探しています。神戸まででてフェリーに乗るか、岡山方面から四国へ入った方がいいのか。車(軽四)でいってもいいなぁと思うんですけど、バス、車、電車、フェリー等の交通手段で一番安くいける方法を希望してます。詳しい方教えてください。

  • 香川県高松市/ミケイラについて

    香川県高松市の『ミケイラ』と言うレストランで、友人の結婚式があります。 県外に住んでいる為、JRを使って高松駅まで行く予定です。 (1)高松駅から女性が歩くと、どの位時間がかかりますか?(タクシーを使うには近すぎますか?) (2)会場がレストランの為更衣室がない様ですが、近くにゆったりと着替えられる場所はありますか? 以上が少し不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 香川県高松市の、遅くまで開いてる居酒屋

    7月の土曜日に高松に行くのですが、 高松駅到着が23時前後になりそうです。 駅前にホテルを取ってあるので、駅近くで食事をしようと考えていますが、 そんな時間帯に開いている、居酒屋はないですか? 駅から歩いて15分以内くらいがありがたいですが。 好みは、ごく普通の、出来れば魚が食べられるところですが、 時間が時間なだけに、あまり贅沢はいいません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう