• 締切済み

忘れられないんです・・・。どうしても。。。

debonair6_6の回答

回答No.6

ちょっと気になったのですが、#4さんへのお礼の文中で >以前のように何年も忘れられなくて、後悔するかもしれないから、完全に忘れるまで、追いかけたらいいのではないかと思ったりしてます、 って書かれてますよね? 『完全に忘れるまで、追いかけたらいいのでは』って矛盾してませんか? 追いかけていたらいつまでも忘れられないと思います。 書き込みを読む限りでは、元彼さんの中ではmatsubara04さんとのことは完全に過去!と終わっているわけですから、あとはmatsubara04さんが置かれている状況(振られた)を自分の中で真摯に受け止めるだけなのでは? >これからどうしたらいいかわからないです・・・・・。 今できるのは、次に同じことを繰り返さないように自分のとってきた行動を振り返ることだと思います。 私にも経験がありますが、過去は自分に都合の悪いイヤな部分が薄れ、いいところ(彼が優しかったこと・一緒に出かけて楽しかったことetc)だけが残ります。 でも会ってみても都合の悪い思い出が呼び起こされるだけです。 前を向いてください。 とりあえず、趣味でも仕事でも他に打ち込めるものを探してみたらどうでしょう?

matsubara04
質問者

お礼

パソコンが起動せずお礼遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。書かれていることはもっともだと思います。自分なりに、今翻弄しています。

関連するQ&A

  • 旦那さまは、月にどのくらいお出掛けしますか?

    主人は、月に一回から二回、『バスケ』に1人で出掛けます。 飲み会、年に四回?くらいです。とは、別です。 この間主人に、遠回しに、増やして欲しいと言われました。 私は、今は育児が、大変で正直これ以上出掛けて欲しくない、と思っております。 上の子五歳、下の子七ヶ月、完全母乳なので、好きなお酒は、もちろん我慢しております。 旦那曰く、『お金使ってる訳じゃないから、、、 酒飲み歩いてる訳じゃないからいいだろう?』と。 『家の事も、(ゴミ捨て、夜のお皿洗い)俺なりに頑張ってやってるし、いいじゃん』 と、、、。確かに、あれやってくれる?といえば、やってくれます。 休みの日は、子供と、遊んでくれます。いい主人です! 完全母乳で、夜も、2時間、3時間起きの授乳で、今は、 後追いがひどいです、上の子、下の子寝かしつけます。 主人は、別の部屋で、ゲームをしてから、寝ます。 下の子が、産まれる前から、上の子に、『まま遊びにいかないでね』って、いわれるので、 友達と、遊ぶのは、一年に二回あるかないかです。 たまには、ままも遊びにいかせてね^ ^と、言うと寂しいけど、いいよっ!て(笑) 私は、半年に一回、二回子供なし、で出掛けるくらいなので、 主人にも、今はこれ以上は、いかないで欲しいと伝えたのですが、 あんまりいい顔は、していません。主人の周りは、独身が、多いいです。 この前、主人に、『◯◯みてると、(主人です。)結婚したくない』 と、友達に言われた、と言って来ました。 、その夜は、悲しくて泣いてしまいました。 説明下手で、すみません。 月に一回、二回はすくないでしょうか? また、今後どうしたら、良いか 解らなくなってしまいました。

  • 告白しようかと思うんですが・・・

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白について

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • もうすぐ5ヶ月になる息子について

    今4ヶ月と25日の息子がいます。 今までは夜23時~1時の間に寝て、朝7時~8時くらいまでは、寝ていました。 それがここ1・2週間夜中2時間起きに起きるように なりました。初めは、3週間くらい前まで風邪を引いてたので、まだ完全に治ってなくてしんどいのかな~と思ってたんですが、今となっては完全に風邪の方は 治ってるし、何でだろう・・?と疑問に思い質問させて頂きました。もちろん、寝る前にミルクをたっぷり飲んでも同じでした。それと、2時間起きに起きるとき おぬつも変えられないくらい「ぎゃ~」っと泣いて暴れます。。今まで全然泣かなかった子だけに、これが、「男の子は育てにくい」って言う事なのかな~と思ったりします。 それと、最近昼間、おっぱいもミルクもあんまし飲まないんです。 この時期ってこんなものなんでしょうか?? 昼間のご機嫌などは、いたって今までと同じです。

  • 苦手な人との接し方。

    今のバイト先に、一緒に働くとどうしてもイライラしてしまう人がいます。1個下の女の子なのですが、最近イライラが募ってしまってその子と一緒のシフトの日はバイトに行く前から暗い気持ちになってしまいます。 バイトは飲食業で、私とその子はホールで働いています。その子は去年の8月に1回受験勉強で今のバイトを辞めていて、今年の3月くらいに受験が終わってまた戻ってきました。 私は去年の12月から働いています。その子は辞める前はけっこう仕事ができる子だったらしいのですが、よく自分であの頃はこうで私はすごかったんだーみたいな話をしてきます。また、私が入る以前に働いていた男の人の話をよくしてきて、きのう○○と電話してねーとか、会ってきたんだぁとか。私はわからない人の話をされても全然楽しくないので流してしまうのですが、そうすると冷たいと言われてしまいます。 仕事中、よく話しかけてきてくれて、最初はそのおかげですぐ仲良くなれたので嬉しかったのですが、大した用件もなく仕事もしないで話しかけてくるその子に最近はかなりイライラしてしまいます。 店長は、忙しいときはその子は一応働いているので別にいいと思っているみたいで何も言いません。私も特に言ったことはありません。ただ最近は態度に出てしまっているかもしれませんが・・。 言わないのが悪いということはわかっているのですが、私は人に嫌われるのが怖いです。 その子以外のバイトの人はみんないい人なのでできればこのままバイトはずっと続けたいです。でもその子とシフトがかぶる土日はいつもイライラしてしまうし、ツライです。 何も言わない私が悪いのでしょうか?↓ なるべく関係を壊さないように、その子に接するいい方法はないでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • この恋の行方は?アドバイスお願いします

    初めまして。20代後半女です。 私には気になる男性(20代後半)がいます。 10月から5回会ってます。 1回目:飲み・カラオケ 2回目:夜景ドライブ 3回目:映画・飲み・カラオケ 4回目:富士サファリ・飲み・カラオケ 5回目:飲み・カラオケ ってな感じで… また再来週、夜景を見に行く予定です。これは私から誘ったら OKしてくれました。 12月31日~1月1日にかけては、TDLのカウントダウンにも 一緒に行く予定です。 彼は、私が好意を持っていることは知っています。 告白はしていません。 だけど彼は、 「好きだし2人でいると楽しいしこれからも遊んでいきたいし 思わせぶりの態度じゃない」 「だけどこの子だって思ったときに自分から行きたい」 「2人の関係をもっとあたためていきたい」 と言っていました。 これは慎重になっているだけなのか? それとも、都合の良い女なのか? 友達に相談すると賛否両論です。 皆様からのアドバイスお願い致します。

  • 中2彼氏からの矛盾のある態度

    ゲームで知り合いました。私の方が年上です。中2男子で不登校です。たまに学校にはいっているようです。付き合って4ヶ月、私は顔もしりませんがあちらは私の顔を知っています。最近喧嘩が増え、何か言ったことが気に触ると煽ってるの?や、喧嘩売ってるの?と言ってきます。全くそんなつまらない時もです。先日も私が熱があり寝ているときにお話だけしてましたが「ああーみんなであそびたいなー」と数分おきに言うため仲間を呼んであげました。その途端私が熱があるのも忘れたかのように無視して遊び始めたため「なんであたしが呼んであげたのに無視して遊ぶの?」ときいたら「なんでみんなの前で言うの?俺のこと嫌いなの?!」と。以前もこのようなことがあり2人で話したいと言ったら拒否されたためみんなの前で言いました。でもこの返答です。嫌いだからとかではないじゃんと思いますが、そう言う態度は嫌いと伝えたところ他のメンバーからのあおりもありきれはじめました。みんなのフレンド消したり。私にも2人だけのチャットでもう関わらな縁きるうるさい疲れさせられるなど罵詈雑言が酷いです。傷つくと言っても知らねーよです。 かなり上から目線の節もある人で、自分から切った友人たちにフレンド送っていいよと言ったりしてました。そう言うところも目につきます。 21日から距離を置いてますがこの暴言については一回初日に謝られたけど日が経つにつれてまた始まり2人で話そうと決めた日も約束を破りそうな勢いです。そして2人だけのチャットには毎日ログインしてきます。話しかけても罵詈雑言。別れ話を匂わせても罵詈雑言。嫌いなら嫌いでいいけどとも言ってますが疲れさせないでと。じゃあなぜ返事返してくる?ログインしてる?流石に頭にきます、、、。 中2男子のこの奇行はなんでしょう? 私のことどう思ってるんでしょうか。 流石に年上だからと言っても母親ではないし私は甘えられすぎてると感じていますが対応に困っています。 別れは私は考えてませんが、あちらからちゃんと別れようと言われたら喜んで受けます。 ただちゃんと話をしたいしどう考えてるかどう話したらいいかアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    大学生です。海外に住んでた事もあってか色々分からない事があります。今日少し気になってた子と一緒にカラオケに行きました。 まず、その子にはboy friend がいる事が今日分かりました。でもその事を僕が知ってすぐ彼女の態度は変わり、今までめっちゃ話していたのに急に静かになりました。そして、本来6:00ぐらいまで歌う予定が、20分後ぐらいにもう帰りたいと言われました。なぜか、料金は全部彼女が出してくれ、帰り道にboy friend 居ていいね!的な話をすると、そんな事ないと嫌な表情をしてました。 何故態度が変わったのか分からないし、全部出してくれた理由も、boy friendの話をしたら嫌な顔をした理由も分かりません。 また最初は僕の家に来たいと言っていたので彼氏はいないと思い込んでました。彼字がいてても他のboyの家に行くのは今の時代普通なんですか?個人的に会うのは今回で2回目なんですが、会う理由はどちらも英語を教えてほしいということでした。しかし、2回とも(特に今日)英語の勉強はほとんどせずにただ遊んでただけでした。またとても英語の出来る友達によると、彼女は英語が良くできるらしく、僕にHelpを求めるのはおかしくて、僕の前では英語ができないフリをしているとも言われました。なぜそんなフリをするのかもよく分からないです。 いろいろと謎なので、今彼女が僕の事をどう思ってるのか知りたいです。回答頂けたら嬉しいです!

  • 子離れ親離れ

    彼氏とは2年の付き合いで4月から遠距離になってしまいました。あう回数も減り、月1か2で彼が地元まで帰ってくる形です。日帰りがほとんどなので実家にはあまり帰ってなさそうです。最近デート中に彼の母親から彼によく電話が掛かってきます。受話器越しに聞こえた内容 ・今どこにいるの? ・ご飯ちゃんと食べてる? ・メールしなさい ・電話しなさい ・土日は帰ってきなさい などです。 彼は 寝る時間もないくらい仕事が忙しいからメールも電話もできないと答えていましたが、 母親は 彼女とは遊んでいるんでしょ…寂しそうにと言っていました。 電話を切ったあと、彼は 「最近親からのメールと電話が多すぎる。内容もケチャップはカゴメとデルモンテどっちがいいと思う?などたいした内容じゃないし」と言っていました。 彼とはあまり会えないのに、そのわずかな時間に何回も電話やメールがきていい気持ちはしません。心が狭いのでしょうか。

  • ばついち子持ちの再婚

    はじめまして。私はばついちで8歳の女の子がいます。最近7歳年下の彼氏ができたのですが、その彼の会社の仲間(5人くらい)が付き合うことに反対していてなかなか前へ進めません。一度あって話しをしたのですが、子供のことを考えてとか責められまくりました。子供は月に2回前のだんなと会っているのですが、そのことも反対の理由だそうです。ばついちで子持ちは再婚してもうまくいかないのでしょうか?