• 締切済み

忘れられないんです・・・。どうしても。。。

debonair6_6の回答

回答No.6

ちょっと気になったのですが、#4さんへのお礼の文中で >以前のように何年も忘れられなくて、後悔するかもしれないから、完全に忘れるまで、追いかけたらいいのではないかと思ったりしてます、 って書かれてますよね? 『完全に忘れるまで、追いかけたらいいのでは』って矛盾してませんか? 追いかけていたらいつまでも忘れられないと思います。 書き込みを読む限りでは、元彼さんの中ではmatsubara04さんとのことは完全に過去!と終わっているわけですから、あとはmatsubara04さんが置かれている状況(振られた)を自分の中で真摯に受け止めるだけなのでは? >これからどうしたらいいかわからないです・・・・・。 今できるのは、次に同じことを繰り返さないように自分のとってきた行動を振り返ることだと思います。 私にも経験がありますが、過去は自分に都合の悪いイヤな部分が薄れ、いいところ(彼が優しかったこと・一緒に出かけて楽しかったことetc)だけが残ります。 でも会ってみても都合の悪い思い出が呼び起こされるだけです。 前を向いてください。 とりあえず、趣味でも仕事でも他に打ち込めるものを探してみたらどうでしょう?

matsubara04
質問者

お礼

パソコンが起動せずお礼遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。書かれていることはもっともだと思います。自分なりに、今翻弄しています。