• ベストアンサー

ウイルスバスターのおかげで。。。

今日一日パソコンと向き合っていました。 動作異常がウイルスバスターの所為だと気がついたのは夕時のニュースでした。 それまでにさんざん、スキャンをしたり、復元をしたり、バッテリーをはずしたり。。 なんだか手当たりしだい色々あつかってしまいました。 インターネットにつながらない状態だったので、古い機種をつないでみたりと。。 ウイルスバスターを削除してインターネットにはつながったのですが、なんだかパソコンがいまいちです。 システムが安定しません。動作も幾分遅いです。 NEC XP ホームエディションです。 安定させるよい方法があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamapika
  • ベストアンサー率25% (44/174)
回答No.1

まったく・・・同じ日々過ごしてました。ホント 共感して(爆)電源落としても落ちなく・・・・・ 強制終了モ効かずまいりました。私も夕方ていうか 夜に気が付きました。さて本題ですが、やはり おいらもいろいろいじったのでバックアップ取って 再インストールてパターン考えてます。手間かかり ますが一番間違い無いでしょう。素直にあきらめましょう!!!!

tocoroten660
質問者

お礼

やっぱりですか。。(苦笑) きっと、補償問題とか色々出てくるでしょうが、個人では再インストールをやるしかないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 この件に関してトレンドマイクロからサポート情報が出ています。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677
tocoroten660
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター

    ウイルスバスターを企業などで複数のパソコンに使うとき、LAN環境などで使う時と思うのですが、ウイルスバスターコーポレートエディションってのがあると思います。これをサーバーにインストールしてクライアント機を管理するのだと思うのですが、 ここで、教えてください。サーバーに入ってるのですが、クライアントでは、ウイルスバスターを起動してスキャンでウイルスチェックが出来るのですが、サーバーではスキャン出来ないように思います。サーバーではどうやってウイルスチェックするのでしょうか? 教えてください。

  • ウイルスバスター2008がインストールできない

    ウイルスバスター2008がインストールできない なぜか急にウイルスバスターが起動しなくなり、システムの復元をしようとしても、その日以前の復元ポイントがなくなっていたので、やむを得ずアンインストールしました。 そのあと再インストールしようとしたのですが、インストール中に操作を元に戻していますと出て、「ウイルスなどに感染していると、ウイルスバスター2008がインストールできない場合があります。」と出たのでウイルスバスターのHPのオンラインスキャンをしたのですが、ウイルスは出てきませんでした。 どうすればインストールできるのでしょうか・・・。

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスターで全体スキャンを実行すると、31%のところで止まってしまいそこから動かなくなってしまいます ファイルはC:¥Wind...¥PerfCounters_D.iniとなっています 日頃からパソコンを落とす際に全体スキャンをかけていたので、突然の事で困惑しています システム復元をしてみたり、システムのエラーチェックあたりは行いシャットダウン、起動は問題ありません 簡易スキャンにすると大丈夫でした 私自身知識が全くないのでどうしていいかわからない状態です お分かりになられる方がいらっしゃれば宜しくお願いします

  • ウィルスバスターの更新について

    2年前に買ったTOSIBA製のdynabookのパソコンをインターネットにつながずに使用し、今年9月になって、初めてインターネットにつないだら、「ウィルス対策のソフトが最新版ではないので、更新してください。」と警告が出てきます。どのようにしたら、更新できるか教えてください。パソコンに入っていたバージョンは、ウィルスバスターコーポレートエディション5.58です。

  • ウィルスバスター2006をインストールできない

    MicrosoftWindowsXP Home EditionでPentium4のパソコンにウィルスバスター2006をインストールしようとすると お使いのWindowsのバージョンが本製品の動作要件を満たしていません。 と出て、インストールできません。どうしたらいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスター2005について

    光ファイバーでインターネットをしています。 パソコンはケーブルでつないでいます。 「ウィルスバスター2005インターネットセキュリティー」を買いました。それから、もう一台パソコンを買い、そのパソコンでインターネットをしようと思い無線LANを買い、LANカードを差し込みました。そのパソコンにもウィルス対策をしたいのですが、もう一つ「ウィルスバスター2005インターネットセキュリティー」を買えばいいのでしょうか? または「2ユーザパック」を買わなければいけないのですか?ご回答お願いします。

  • ウィルスバスター2006について

    毎度質問ばかりしている初心者です。 先日、パソコンの動作がおかしくなり、再セットアップを実行しました。 しばらくは調子よく使っていましたが、新たに問題が出てきた…といいますか、私自身が問題を作ってしまいました。 インターネットに初めて接続した直後のことです。 ウィルスバスター2006(90日版)が、自動的にアップデートを行っていると思われる状態で、パソコンを再起動をしてしまいました。 再起動のボタンをクリックするのとほぼ同時に、ダウンロードが始まったような感じです。 再起動をした後、慌てて手動でウィルスバスターのアップデートを行いましたが、これで良いのでしょうか? 現在のところ、パソコンの動作におかしなところ(フリーズするなど)はありません。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2005が再インストールできない

    昨日朝パソコンの動作が不安定になり理由を探してるところで起動不能になりました。その時にはウイルスバスターが調子が悪くなったことだけは確認できたのでセーフモードでウイルスバスターを削除しました。一部は削除されなかったようですが。とりあえずパソコンは使えるようにはなったのですがタスクバーなど何箇所か色抜けしています。そのごホームページよりウイルスバスター2005をダウンロードしたので「インストールする」をクリックしても次の画面が出ず、インストールできません。どうしたらいいのでしょうか。

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスターについて パソコン初心者ですが、会社のパソコンをウイルスバスター自動検索を設定してあるのですが、検索中は動作が遅く作業がはかどりません。パソコンの電源を落としてしまうと検索はされないのですか?

  • 遅くて厳重な『ノートン2004』か。新しい『ウイルスバスター2005』か。

    現在私のパソコンには、『ノートン・インターネットセキュリティー2004』がインストールされています。 ついこの間まで『ウイルスバスター2004』を入れてたのですが。ウイルス(スパイウエア)にやられてしまい、 『ノートン』に変更したのです。 しかし『ノートン』を入れたのが原因か、かなり動作が遅くなってしまいました。 ウイルスをしっかり見張ってくれてるようですが、Outlook Expressの受信なんてかなりの時間を要します。 イライラしますよね?(^^; 以前の『ウイルスバスター2004』は、こんなに遅くありませんでした。 それでも、ウイルスバスターよりは厳重に監視してくれるから、遅くても仕方ないかなと今は我慢しています・・。 そこで! 今月22日に、『ウイルスバスター2005』が発売されますよね! 当然「バスター2004」より、セキュリティーは強化されてると思うのですが、 これは『ノートン・インターネットセキュリティー2004』と比べどうなのでしょう・・・。 『ウイルスバスター』は今年更新していたので、まだ使用期限内なんです。 『ノートン』がこんなに遅いなら、また『ウイルスバスター』に戻ろうかな?と考えています。 バスターも新しいバージョンになることだし、早くて、以前の2004よりもより安心にネットサーフィン できるのではないかと、期待してるんですが・・。 でも、『ウイルスバスター』に戻ると、あのときの悪夢がよみがえります(^^;) みなさんならどうしますか? 遅い『ノートン2004』を使い続けるか。新しい『ウイルスバスター2005』にするか・・です(^^;) アドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m 私のパソコンのOSは、Windows98ですから、新しいものにはついていけないかも・・(^^;) ・・・かれこれ6年使ってます。