• ベストアンサー

ウイルスバスターのおかげで。。。

今日一日パソコンと向き合っていました。 動作異常がウイルスバスターの所為だと気がついたのは夕時のニュースでした。 それまでにさんざん、スキャンをしたり、復元をしたり、バッテリーをはずしたり。。 なんだか手当たりしだい色々あつかってしまいました。 インターネットにつながらない状態だったので、古い機種をつないでみたりと。。 ウイルスバスターを削除してインターネットにはつながったのですが、なんだかパソコンがいまいちです。 システムが安定しません。動作も幾分遅いです。 NEC XP ホームエディションです。 安定させるよい方法があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamapika
回答No.1

まったく・・・同じ日々過ごしてました。ホント 共感して(爆)電源落としても落ちなく・・・・・ 強制終了モ効かずまいりました。私も夕方ていうか 夜に気が付きました。さて本題ですが、やはり おいらもいろいろいじったのでバックアップ取って 再インストールてパターン考えてます。手間かかり ますが一番間違い無いでしょう。素直にあきらめましょう!!!!

tocoroten660
質問者

お礼

やっぱりですか。。(苦笑) きっと、補償問題とか色々出てくるでしょうが、個人では再インストールをやるしかないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

この件に関してトレンドマイクロからサポート情報が出ています。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677
tocoroten660
質問者

お礼

ありがとうございます。