• ベストアンサー

星の名前が知りたい

2005年4月23日午前零時ごろ、満月に近い月の左側で明るく輝いていた星の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

木星です

kaedeandmomo
質問者

お礼

教えてくださってどうもありがとうございました。またたいていなかったので、惑星だとは思っていましたが、木星だったのですね。木星があんなに明るく見えるとは知りませんでした。もっと星も見たいのですが、私の住んでいるところは明るいのであまり見えないのです。  それではとりあえずお礼まで。kaedeandmomo

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

これ↓のことでしょうか。

参考URL:
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2005/200504/0412/index-j.shtml
kaedeandmomo
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。きれいな写真ですね。でも、「星団」ではなくて、ちかちかまたたいていない一つ星だったので、すばるではないと思います。「木星」という回答をいただきました。  とりあえずお礼まで。 Kaedeandomomo